--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.18 22:50 (木)  飼い主の日常

ふらふらと動物を見て歩いていると館内アナウンス。

これから鳥舎の中に入れる、と言う。
それは是非とも行かなくては!

毎月第2日曜日 午後1:30~ 設けられているふれあいタイム
「ウォークスルーで鳥舎を見学」 というもの。

出入り口で消毒槽に足を入れてから、いざ鳥舎の中へ!


外から見たときとても気になっていたこのひと、オウゴンキンケイ
頭がケロロ軍曹みたいだ
2009年2月17日-10

なかなか美しい姿だけど、鳴き声はギャー!
2009年2月18日-2

走るのがとっても速い。鳥舎の中を走り回ってた。
2009年2月17日-21

ビロビロがちょっぴり恐ろしげなシチメンチョウ発見。
2009年2月17日-16

ふと頭上を見ると偉そうなクジャク様。なんかいばってるみたい。
2009年2月17日-17

木々の中をよぉーく見ればサクラブンチョウもいる!
2009年2月17日-11

鳥舎の中にある小屋の方を見てみると、


ん?


なんだか見慣れたこのお顔・・・


オカメインコちゃん!!!

2009年2月17日-13

クジャクバトたちが休んでいる奥の方へと登っていき、
2009年2月17日-14

こちらを チラっ☆ きゃわいい!!
2009年2月17日-15

 こんなに色んな種類、大きさの鳥たちの中でこのオカメちゃんは
 たくましく生活してるのね。
 鳥舎の周りは金網だから外気と同じ温度だし。
 強いコなんだな~

 ピョートルは絶対無理だな・・・
 22度以下は経験したことないし。
 他の鳥、怖いだろうし。


大満足で鳥舎を出て、もう一度動物の方を見る。

ウサギちゃんのかたまり。
2009年2月17日-18

モルモットのかたまり。
2009年2月17日-19

最後にもう一度ヒツジを見に行ったら完全にダレてた。さあ、帰るか。
2009年2月17日-20



* * * * * * * * * * * * 



ピョートル、ただいま~

今日は色んな鳥ちゃんたちを見てきたよ。
オカメインコちゃんもいたんだよ!

白い鳥が沢山いたから、ピョートルのこと思い出して
早く会いたかったよー!

このコなんてピョートルに似てるでしょ!?
2009年2月17日-12

可愛いからこんなの撮っちゃったよー、てへへ。
2009年2月17日-22



『むむむ~、こんなケツのどこがいいんじゃー』
2009年2月18日


  『オレのっ』
2009年2月17日ketu


  『ケツの方がっ』
2009年2月17日ketu2

 
 『素敵やろーっ!』
2009年2月17日ketu3


ははぁ~、ピョートル様の言うとおりですだ~

ピョートルのケツが世界で一番可愛いですだ~

   ( ケツ、ケツ言ってすんません・・・ )

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートル、怒りのケツ3連発ぽち!!!




















コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

オカメインコがいたなんて衝撃的!
たくましいなぁ・・うちの はな と
同じ種類(顔もそっくりんこ)だけど
他の鳥さんたちの中でたくましく
生活してるんだぁ~ すごい。
(うちの子も絶対ムリ無理むり!)

ピョーさまのおケツ
拝ませていただきましたぁ!
ありがたや~

hana to maron | URL | 2010.02.18 23:43 (木)

v-527hana to maronさんへ

そうなのよ、はなちゃんにそっくりなのよ。
hana to maronさんがここに行ったらきっと
離れがたくて帰れなくなっちゃうね。
このコがどういう経緯でここで暮らすことになったのか
知りたいわ。オカメインコは一羽だけみたいだったし。

ぼかし気味のおケツですが、楽しんでいただけて
何よりです(^o^)丿

トリッコ | URL | 2010.02.19 00:19 (金)

ケロロ軍曹に大爆笑~e-319
完全にダレてたヒツジさんにも笑わせてもらいました(笑)
いろんな種類の鳥さんがいてびっくり!
鳥の世界は深いですね~
出かける前のピョートルちゃんの傾げ顔
めっちゃかわいいi-237
私もどっか行きたくなりました♪
朝からかわいいおちりをありがと~i-178
今日も頑張ってこれそうです(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

tenten | URL | 2010.02.19 06:57 (金) | 編集

おお~10℃以下なのにオカメちゃんたくましいですねっ

ピョートルくんのケツ三連発ステキです(笑)
白くて美しいですな~v-10

ひろの | URL | 2010.02.19 11:01 (金) | 編集

v-527tentenさんへ

あのオウゴンキンケイは動きもカサコソ素早いし、
模様も面白いし、頭にヘルメットかぶってるみたいだし
ほんとにおかしな鳥でした!
おでかけ先で鳥三昧できるのは幸せなこってす。
家に帰っても可愛いコが待ってるし~
鳥は本当に奥が深くてたまらんですねっ☆

トリッコ | URL | 2010.02.19 19:41 (金)

v-527ひろのさんへ

うちのピョートルは小さい時に弱かったので
過保護に育てて、今でも温度が低いのには
弱いので、ぬくぬく温室育ちです。
健康なオカメは外でも飼えるくらいだと聞いた
ことがあるので、あのこは強いコなんですよね~

ケツ3連発を楽しんでいただきこちらも嬉しいです。
人間だったら絶対ありえない可愛さですよね。

トリッコ | URL | 2010.02.19 19:45 (金)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.02.19 22:45 (金)

軍曹の頭、確かに似てるであります!
軍曹よりちょっと派手な気がするけどね^^
キレイなお姿と泣き声のギャップが素敵だわ♪

オカメさん、一瞬「はなくん!?」て思いました(笑
でも強いオカメさんだなぁ。他の鳥さんと一緒で
イジめられたりしないかなぁとちょっと心配だけど
一羽しかいないとこ見ると、もしかして迷いオカメ?
とも思ったり^^ゞ

ピョー様3連ゲツ……、ふむむ鼻血がぁ!

かのこ | URL | 2010.02.20 04:45 (土) | 編集

こんばんは~!

トリッコさ~ん!!素敵な場所にお出かけになられたんですね~♪

お写真の数々、食いついて見てしまいました~♪
鳥さんがたくさん見られる場所って、鳥好きさんにはパラダイス☆ですよね~♪

良いな~良いな~♪
この場所、私も行って見たいな~って思っちゃいました。
ん~?でも春日井ってどこだろ?(笑)調べてみますw

あはは!おちり対決に噴出しちゃいましたー!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン ピョートルちゃんの方が、断然セクチィー魅力的ですよぉ~♪

ピョートルちゃん、意思表示や表情がとっても豊かで、可愛くてお茶目なオカメさんだわ~♪d(*⌒▽⌒*)b

オチリ、そんなに見せちゃうと~ツンツンしちゃいますぞ♪
( ̄∇ ̄*)ゞぐふふ♪

AQUA | URL | 2010.02.20 19:12 (土) | 編集

v-527コメントありがとうございます!

トリッコ | URL | 2010.02.20 22:01 (土)

v-527かのこさんへ

そうなのであります!
あやつはバサバサっと飛ぶし、スタタタっと走るし、
ギャーって鳴くし、とにかく落ち着きがないのであります。

1羽いたオカメちゃんはどういういきさつで、あそこに
暮らすことになったのか気になるわ。他にも仲間のコが
いるかと思って見回してみたけど、たぶん1羽だけだと
思うのよ。文鳥以外は大きな鳥ばっかだから怖くない
かな~。でも慣れるもんかな。。。だといいな。

トリッコ | URL | 2010.02.20 22:09 (土)

v-527AQUAさんへ

いいとこでしょ。かなりこじんまりしてるんだけどね。
春日井とは愛知県春日井市であります!近いですか?

鳥のおしりにこんなにひきつけられることになるなんて
思ってもみないことでしたが、ハマるもんですねえ・・・
確かにピョートルはみなさんのとこのオカメちゃんと
同じように表情豊かで可愛いコちゃんですのよ~☆
ただし、オチリつんつんだなんて軽率な行動をすれば
大事なお指が血まみれになること確実です。うぅっ。

トリッコ | URL | 2010.02.20 22:15 (土)

おケツオチとわ!!!
まさかのちり花祭り、ありがとうございましったあ!!!
オカメちゃん、これからもたくましく元気に
過ごしてほしいねー
ケロロ軍曹にも爆笑☆ぽちぃ

きしかん | URL | 2010.02.20 23:25 (土)

v-527きしかんさんへ

最近きしかんさんの影響でやたらとおチリに
こだわるようになってしまいました・・・
ありがとうございます☆
やっぱりケツに始まってケツに終わるですよね。
 
ぽち、いつもありがとう、であります!!

トリッコ | URL | 2010.02.20 23:43 (土)

トリッコさん、こんばんわ

もしかして、もしかする??
管理人のみ表示にチェック入れたみたい(笑)

次回からは、気をつけます^^;


また遊びにきま~す。

俊君に、しっかり伝えましたよ~。
しっぽフリフルしてた(笑)分かったのかな^^;

翼 | URL | 2010.02.21 00:21 (日) | 編集

v-527翼さんへ

いえいえ、そんなん全然いいですよ。
コメントはコメントに変わりなく。お気になさらず!
わざわざありがとうございます。

俊くんがしっぽフリフリしてくれたんですね。
嬉しいわ~
またいつでもお越しやす~☆

トリッコ | URL | 2010.02.21 12:23 (日)

金鶏ってやっぱ美しい。
黙ってりゃー室内で飼いたいんだけど、あの高ピーな態度が「S」な私とバッチングしてダメね(笑)
オカメはオトナ時に冬を1度経験すれば、15~20度でも飼育できるとか聞いたので、来年はハルオもスパルタ教育してみます所存。

harukovsky | URL | 2010.02.23 14:03 (火)

v-527Harukovskyさんへ

オウゴンキンケイは金鶏なんですね。
黄金と金がかぶってるけど、それくらいゴールドなやつ
ですよね。あの柄、デザイン、色、動き、どれをとっても
面白い鳥と思います。
でも、飼いたいとは・・・。せわしないもん、あいつら。

ハルオちゃんは強いコになるといいですね。
ピョートルも1年たったから、と思って少し温度を
下げると、すぐに体調を崩しちゃうのよ。
おぼっちゃま育ちゆえ。ハルオ、頑張れ!

トリッコ | URL | 2010.02.23 20:38 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


