--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.17 23:12 (水)  飼い主の日常

先日の日曜日。

「さあ、今日はお出かけするよ」 ジャスミン(飼い主・♂)が言いました。


          『うひょ~、おでかけ!!』
2009年2月17日1


いや、いや、ピョートルちゃん。
君はいけません。
行くのはトリッコ(飼い主・♀)とジャスミンだよ。

          『えぇ~?』
2009年2月17日-1




* * * * * * * * * * * * * * *


やってきたのは グリーンピア春日井(春日井市都市緑化植物園)
この中には、動物ふれあい広場なるものがあるのです。
ヒツジ、ウサギ、猿、ポニー、モルモット、イグアナ、鳥とりトリ・・・
左奥に見える、鉄骨と網の建物が鳥舎。

2009年2月17日

まずは鳥舎へ。クジャクバトがWelcomeって感じでお出迎え。
2009年2月17日-2

すました顔ですっぽり入ってるのは植木鉢ってのが笑える。
2009年2月17日-3

奇妙な鳥、バリケンさん。
2009年2月17日-4

独りさみしげなオシドリ。ぽつねん。
2009年2月17日-5

高みから庶民どもを見下ろすクジャク
2009年2月17日-6

地面と同化しそうなくらい地味なアヒル氏。
2009年2月17日-7
 
 カモじゃないよ、アヒルだよ。
 ジロジロ見られてるけど、関係ないの。眠いの。
 


いったん鳥舎を離れ、動物を見に行く。

ヒツジさん、ちょっと機嫌悪いんでしょか?
2009年2月17日-8

あら~子羊ちゃん、きゃわい! X脚がたまらんっ!!
2009年2月17日-9


 後編へつづく・・・


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルをもっと見せろ!










コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うひょー!の格好良さと、えぇー?の可愛さとのギャップがたまりませんピョー様(*ノェノ)

鋭い眼光をしたひつじさんの前髪が気になります。
ちゅるりん。

ふれあい良いですねー!
私もふれ愛に行きたい!!
ふれ愛って勝手に変換しました(。`Д´。)ノ

繭 | URL | 2010.02.17 23:49 (水)

うがー!夢中になって読んでたら
まる子ちゃん的『後半へ続く~』w
行けないピョーちゃんのはしゃぎようが……切ない(つд`)
お口にオシャレな赤をつけて、行く気満々だったのね(笑

でも、こういう素敵なところがあるなんて
うらやますぃ~♪
猿にもイグアナにも触れあえるなんてそうそうないよー。
眠そうなアヒルさん、かーわいいなぁv
子羊ちゃんの何気に内股なモコモコあんよが
たまらんくらい萌へ~(*´д`)

かのこ | URL | 2010.02.18 04:20 (木) | 編集

ピョーさまが飛んでいる!かっこいい・・・e-266
羽を広げるとオカメってけっこう大きいんだなぁ~
としみじみ思いましたよん。普段あんまし
ゆっくり飛んでるシーンて見ないから
こういう写真撮りたいっす!チャレンジちゅうですが
いつになることやら・・e-441
お留守番のピョーさま おりこうにしてたら
おみやげ もらえるのかな?

hana to maron | URL | 2010.02.18 09:39 (木)

ピョートルちゃんのはしゃぎっぷりが涙を・・(笑)
逆Lの字でカッコいいーー

いいなー、こういうふれ愛の場所行ってみたいな~
X脚!!萌えっ

きしかん | URL | 2010.02.18 14:44 (木)

ピョートルちゃんは、やっぱりお留守番ですよね。
動物達には、癒されますよね。
ちなみに私は、鳥舎は最後まで残しておくタイプです。
他の動物をゆっくり見て回り過ぎ、
閉園時間が迫り、鳥はゆっくり見れない…そんなタイプです(-_-;)

neige | URL | 2010.02.18 18:58 (木) | 編集

v-14繭さん!

ふれ愛、、、いいお言葉ですこと!

ヒツジの前髪、ちょっぴりレゲエテイストで
オサレ~ですよね♪

トリッコ | URL | 2010.02.18 22:53 (木)

v-14かのこさん!

後半へ続く~と書いたものの、特にオチが
ありません。苦し紛れです・・・

猿とイグアナは触れ合えませんです、見るだけなのよ。
書き方が悪くてごめん!
ヒツジちゃんの脚、たまらんでしょ!

トリッコ | URL | 2010.02.18 22:56 (木)

v-14hana to maronさん!

ほんと飛んでるとこはなかなか撮れないっ。
翼広げると何センチくらんでしょうね。
けっこう大きいもんですね~

いいこでお留守番してたピョートルはなんにも
お土産なしで、ふんだりけったりでした!

トリッコ | URL | 2010.02.18 22:59 (木)

v-14きしかんさん!

ピョートルはいつも飼い主にだまされ、
それでも飼い主を信じ、愛し続けるけなげなコです。

逆L飛行シーンかっこいいでしょ!
ほんと狙って撮れるもんじゃないすね。。。
きしかん氏のようにうまく撮りたい野望はあります。

トリッコ | URL | 2010.02.18 23:01 (木)

v-14neige9さん!

ピョートルと暮らし始めるまでは鳥さんは
見るには見るけど、こんなにじっくり見るように
なるとは思いもよりませんでした~

動物見てると時間忘れちゃいますね。
あたし、人間より動物が好きなのよ・・・

トリッコ | URL | 2010.02.18 23:03 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


