--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.11 21:38 (木)  ピョートルの日常

ピョートルがしつこいんです。

こんな可愛い顔して、節操がないというか、なんというか・・・


           !?
2010年2月11日


紙やレジ袋なども好きだけれど、
キッチンにあるものも大好きなピョートル。

 ・タッパー
 ・ボウル
 ・お弁当箱
 ・キッチンペーパー
 ・食パンの袋
 ・白いお皿
 ・ガラスの急須、、、、などなど。

キッチンにはピョートルの気を引くものがいっぱい。
いったん夢中になると、自分が疲れ果てるまで歌を捧げる。
その後何度連れ戻しても、舞い戻っていってしまう。

(我が家はキッチン~ダイニング~リビング~ベッドルームの仕切りがないので)

一度執着してしまうとそこから離れようとはしない。
かなり凶暴で手を出すとつつかれるし、
ピョートル自身も興奮してかなり疲れきってしまう。

今日はいったい何に執着するのか毎日ヒヤヒヤ。
気に入る対象が日替わりなので予測がつきにくい。


なんでそんな浮気者なのよっ!


本日のお相手を見つけるたびに取り上げて引き裂く飼い主。
なんだかとっても可哀相な気もするが、お互いの為に
よくないので仕方がない。

恨まれて怒られてつつかれても引き離すしかないのよ。

でも毎日は疲れる。

というわけで、ジャスミン(飼い主・♂)がいいものを買ってきた。
2010年2月11日-2

これをキッチンカウンターのあっちとこっちに設置。
2010年2月11日-3

oh~、効果てきめん!

猫がビビるもの、ピョートルもビビる。

そこにまるで結界をはったように、飛んできてもくるりとUターン。
これでしばらくはピョートルを執着の煩悩から解放できる。


 こらーっ!へんなもん置くなー!
2010年2月11日-4

許せよ、ピョートル。おぬしのためじゃ。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←for ピョートル!



コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョーさま そんなに気になるものがあるんだ~
確かにうちの はな も 一度気に入ったところが
あると何度もそこに飛んでいったりしますね
そこがちょっと都合が悪いとこだったりしたら
私も何度も はな を連れ戻します
手の届かないとこだと「孫の手」を使うし。
はな は 何度かで諦めますが(その場では)
しばらくして思い出しては また 同じこと
やったりします。だめなものはダメなので
鳥さんに覚えてもらうしかないのかなぁ、なんて
思うのですが・・やっぱ 難しいもんだいですね

hana to maron | URL | 2010.02.11 22:28 (木)

ありますあります!!
異様なまでの執着心(笑)
対象が日替わりというのにハマった(≧∇≦)
日替わり定食みたいで可愛い~i-237
台所は危険がいっぱいだから
これでずっと興味がそれればいいですね♪
“へんなもん置くなー”のピョートルちゃん、
ご不満そうだけど(^▽^;)
でも仕方ないっす(ノ_<。)うっうっうっ

tenten | URL | 2010.02.11 22:29 (木) | 編集

ピョートルちゃん台所用品に恋しちゃううんだね。ナイナイするのもたいへんだ。^^;
うちの子たちは何かに執着することはあまりないのですが、ぴっぴらだけが…植木鉢の土にご就寝で困ってます。

みっく | URL | 2010.02.12 01:51 (金) | 編集

気に入ったものとか場所って、行って欲しくないとこ
だったりするんだよね。
で、ダメだよ!って何度言っても聞かないから
もしかしてバカな子なのかしら?と思ったり(笑

でもピョーちゃん、猫避けにビビってるみたいだから
しばらくは大丈夫かな。
ごまたろうの今の執着場所が私の頭なんで
私の頭にも猫避け置くかw

かのこ | URL | 2010.02.12 04:56 (金) | 編集

オカメの子はみんなそうなんですかねぇv-411
うちのも気になりだすとすごく狙ってくるんですよねv-399

ミル | URL | 2010.02.12 11:46 (金)

王子に執着されたーい(殴)
やだっきしかん除け置かないでぇー
うちもおなべの取っ手に異常に興味があるみたいで
引きはがすの大変でした(><)
今は取っ手に大きい洗濯ばさみつけて来れないように
してます(^^;

きしかん | URL | 2010.02.12 15:37 (金)

e-464hana to maronさま

はなちゃんもそうですか~。マロンちゃんはそういう
ことがないってことですね。
男子は執着しやすいとか!?
ダメなものはダメと知ってても行かずには
いられないんでしょうね。
ほんとに難しい問題です・・・

トリッコ | URL | 2010.02.12 23:28 (金)

e-464tentenさま

そうですか、あの癒しのかたまりみたいなてんちゃんも
異様なまでに執着するってことがあるんですね!
なんだか少しほっとしました。
でもさすがに日替わりストーカーってわけじゃない
ですよね、みなさん。
ピョートルったらほんとに節操がないんだからっ!

トリッコ | URL | 2010.02.12 23:31 (金)

e-464みっくさま

みっくさんとこは大丈夫なんですね、ぴっぴらちゃんを
のぞいては・・・
キッチンは雑菌がいっぱいだろうし、あまり行って
ほしくない場所だけれど、ぴっぴらちゃんの植木鉢の
土もやめてほしいですよね~
過保護かもしれないけど、野生のコたちと違って
か弱いですもんね、うちのコたちは。

トリッコ | URL | 2010.02.12 23:34 (金)

e-464かのこさま

なんだか最近あれもダメ、これもダメってばっか
言ってる気がする・・・
ダメばっかり言ってるとピョートルの楽しみを全て
取り上げるみたいで嫌なんだけどね~
でも結果的にピョートルの為にならないことは
やらせないようにしないといけないし。
親ってつらい仕事ですね。
うちは頭は解放してます、よろしくないんだろうけど。

トリッコ | URL | 2010.02.12 23:37 (金)

e-464ミルさま

ミルさんちもそうなんですか。
いったい何を狙ってくるんでしょうか~
楽しく遊んで害がないものなら全然いいんだけど、
衛生上よろしくなかったりはまずいですもんね。
うちのピョートルは楽しく歌を捧げるまではOK
なんだけど、すぐ疲れちゃってしんどくなって
しまうのがネックなんですよね・・・

トリッコ | URL | 2010.02.12 23:41 (金)

e-464きしかんさま

私も執着されたい。。。
歌を捧げられて、片時もそばを離れたくないって
寄り添われたい。。。
でも悪い方の執着しかされないのよね~
怒ってしつこく攻撃されるとか。うぇーん!
そらちゃん、おなべの取っ手に興味が!?なぜに??
オカメは不思議ちゃんが多いですね~

トリッコ | URL | 2010.02.12 23:44 (金)

好きな物に歌を捧げるなんて、モテる男はやることが違いますね。
メリーさんは、物への執着は無いようです。
その代わり、突如、私や旦那様への執着が始まります。
ドライヤーを当てていようが、料理をしていようが
おかまいないしに飛んで来るので、大変です。
なので、籠ごと別室行きの刑です。
それも、大声で呼びまくるので、大変なのですが…。

neige | URL | 2010.02.14 16:49 (日) | 編集

e-464neige9さま

メリーちゃんはパパとママが大好きなのね。
うちのピョートルもドライヤーとかしてても
お皿を洗ってても、歯を磨いていても、とにかく
何かをしている人が気になるらしくすぐに飛んで
きます。そして物にも執着します。
困ったコじゃ。別室行きの刑も大変そうですね。
切ない声で鳴かれたら胸が引き裂かれそう!

トリッコ | URL | 2010.02.14 21:59 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


