--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.03 23:17 (水)  ピョートルの日常

節分です。

トリッコ(飼い主・♀)の実家の近く。
毎年1月中旬頃に、交差点に  が立ちます。

2010年2月3日

これを見ると、ああ、もうすぐ節分だなと気がつきます。
けっこうデカイんです、このひと。
3階建てくらい、かな。
2010年2月3日-2

怖い顔ですが、意外にいいひとです。
交通安全に目をピカピカ光らせております。
2010年2月3日-3


さあ、たまには季節のイベントするか・・・


ピョートルちゃん、豆買ってきたよ。
  
                 ???
2010年2月3日-4

          これは何ぞや?
2010年2月3日-5

          食べちゃおっかな~ 
2010年2月3日-6


・・・と思いきや、豆には背を向けてスタススタ。
2010年2月3日-7

          豆なんていらんもん!
2010年2月3日-8

机の上に置いてあった通販カタログをめざとく発見。
2010年2月3日-9

          こっちの方が好きだピョー♪
2010年2月3日-10



  *通販カタログといちゃつくピョートルをご覧ください。動画71秒。
  




もう、ピョートルったら・・・



他の人のブログを拝見していたら、オカメちゃんたちが
争うようにして節分の豆を美味しそうにパクついてたんだよ。


ピョートルと一緒のもの、一緒に食べたかったんだけどな。


気に入らないもの無理やり食べさせるわけにも
いかないから、この豆たちはうちらで食べちゃうね~




 あ、れ、? この豆みたいな・・・



2010年2月3日-11


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←むしろこっちの豆が食べたい方は!










コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

さすが王子!!
ツボをきちんと押さえてらっしゃる(笑)
一緒のモノを食べたいって思いますよね~やっぱり。
でも。
生の豆苗とか、生の小松菜はワタシが無理・・・(汗)
お豆さんって、良い線だったのに・・・残念~

麟 | URL | 2010.02.04 00:47 (木) | 編集

ピョートルちゃん特製?お豆、ウケたわ~。(大笑)
街角のオニさんといい勝負だわね。

ぴょ、ぴょ、って鳴きながらカタログとたわむれるピョートルちゃんの喉に目がいっちゃった。結構大きな声を出してノリノリで遊んでたのね。きっと。^^

みっく | URL | 2010.02.04 01:03 (木)

ピョートルちゃん、いいフンですねー。
我が家ははちがいいフンをすると
「はっちゃんいいフンだねぇ」とほめまくります。
なんでフン・・?といぶかしげですが。当鳥は。

今日は一日中お出かけしていたので豆はまかず。
ちょっとも節分に関わらなかったのは数年ぶりかも知れません。

mug | URL | 2010.02.04 01:41 (木)

ピョーちゃんもしっかり豆まきしたのね(笑
これなら交差点の鬼も泣いて逃げ出すよ~。

カタログと戯れるピョーちゃんかわいいなぁv
今、気づいたけどピョーちゃんごまちんたちより
お兄さんだったのね(´∀`;

かのこ | URL | 2010.02.04 04:47 (木) | 編集

鬼~!!!
懐かしい!ええもんを見させてもらったわい^^

びっち鬼も昨日豆をぶつけまくられたぞ~
パインちゃん、落ちた豆をカリカリ食べてたよ~

そういえば!
昨日元気のお友達が遊びに来て、一緒に来てたママ友がピョーさんのおかめめくりを見つけて「かわいい~!」って言っとったよ~!

パインの母 | URL | 2010.02.04 09:11 (木)

わー、迫力満点の鬼だあ!!
どうやって設置するんだろう(^▽^)
これは街の風物詩ですなあ
ピョートルちゃんはお豆よりカタログ派なのね。
うんうん、わかるよ(どこらへんが?)
お豆にまぎれてぷりぷりが(笑)
やるわね王子☆ぽちぃ

きしかん | URL | 2010.02.04 14:00 (木)

e-274麟さん!

わたしも豆苗とか小松菜とかチンゲン菜もあんまり
好きじゃないんですよ・・・
一緒にむしゃむしゃ食べれるものってないですね。
ビャクちゃんは節分豆食べたのかな!?

ピョートルは常にツボを心得た大変良いコなのですよ♪

トリッコ69 | URL | 2010.02.04 22:08 (木)

e-274みっくさん!

ピョートル特製お豆、美味しそうでしょ!?

あのピョーピョー言ってるときの喉、たまらんわ。
なんか一生懸命歌っててけなげなんだよ~
ついつい触りたくなるんですよね。
歌ってるときは夢中だからある程度は触れるけど
度を越えるおさわりは厳しい指導が入ります。

トリッコ69 | URL | 2010.02.04 22:12 (木)

e-274mugさん!

ピョートルがお豆のようないいフンしてくれました。
色かたちの良いフンをしてくれると本当に嬉しい
もんですよね!
褒めちゃうキモチよくわかる!

はちちゃん、元気にしてますか?
一日お出かけだとちょっと寂しがってたかな!?

トリッコ69 | URL | 2010.02.04 22:15 (木)

e-274かのこさん!

そうです、ピョートルは節分にかぎらず
つねに福豆をまき散らすありがたいお方なのです・・・
かのこさん家にもまいてあげたい。

ピョートルは今度4月がきたら2歳になるのです☆
いつまでもチビッコ気分ですが、ゆずごまよりも
ちょっとお兄さんなのよ。アニキって呼んでいいよ!

トリッコ69 | URL | 2010.02.04 22:19 (木)

e-274パイン母!

久しぶりじゃん!
てか、鬼は懐かしいやろ~健在やで!

豆ぶつけられまくりとは、荒っぽい子たちよのう。
でも、パインちゃんはとってもよい子ね。
落ちた豆をコソコソ食べまわるなんて、いじらしいわ☆

おかめめくり、もちろんピョートルのとこで可愛い!
でしょ??

トリッコ69 | URL | 2010.02.04 22:22 (木)

e-274きしかんさん!

鬼はまさしく街の風物詩なんですのよ。
主におっさんたちが頑張って組み立てるんですよ。
お役目を終えた鬼さんは猟奇的に解体され、どこかに
しまわれ、また来年復活することでしょう~

ぷりぷり豆にぽちありがとう!

トリッコ69 | URL | 2010.02.04 22:26 (木)

ピョートルちゃん、お豆さんよりカタログの方がお好みなのね~(≧∇≦)
楽しそう~♪
鳴き声、何かに似てるなぁ~と
ず~っと考えてました。
カモメです!カモメに似てる~
と思ったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
横にいるゴーペンさんは、ピョートルちゃんの視界には入ってないみたいですね(笑)
うちにもあるけど全くです。

鬼、でかっっΣ(゚д゚;)

tenten | URL | 2010.02.04 22:53 (木) | 編集

こんばんわぁ~ ピョーさま、名前のように「ぴょ~ぴょ~」っていいながら紙とたわむれてましたね!聞きしに勝る紙好きですなぁ。
動画が始まったらうちの子たち、そろって飛んできてじぃっとピョーさまのこと見てまして一緒になって鳴いてました!
とくにマロンは興味深々の顔してましたよん。
豆は豆でもピョーさまの福がつまった豆・・いい形で健康そのものですねぇ~( 指でピッととれるくらいの)
今年もいいことありますよ~きっと。

hana to maron | URL | 2010.02.04 23:01 (木)

e-274tentenさん!

なんと、かもめとな!
そう言われるとテレビでそんな光景みたような。
ピョーピョー鳴いていたような。
なんなら体の色も似てる、とか。
かもめのピョートルさんは、ゴーゴーさんに全く
興味がありません。視界には入ってるけど、
完全に無視です・・・ひどい。

トリッコ69 | URL | 2010.02.04 23:03 (木)

e-274hana to maronさん!

ピョートルの動画をはなちゃんとマロンちゃんが
見てくれたの!
そんでもって一緒に鳴いてただなんて・・・
うわぁ~~~、感激☆☆ 嬉しいよぉ!
ありがとね、はなちゃん&マロンちゃんe-266

マロンちゃんて女の子だね。
やったよ、ピョートル!女子が興味深々だって!!

トリッコ69 | URL | 2010.02.04 23:07 (木)

この時期、豆が安くたくさん出回るので、大豆好きにはたまりません。がっ!!
むしろ、ピョートルちゃんのお豆さんが好き~♪
動画、可愛かったです。
鳴き声が、他のオカメさんとは違って、なんか個性的に感じました。素敵~\(^o^)/

neige9 | URL | 2010.02.05 00:35 (金) | 編集

こんばんはー

節分の時、ピョートルちゃんと豆まきはしたんですね~。
うちは、その日家族の誕生日なので、節分よりもバースディ優先で、みんなでお祝いの日でした。

ピョートルちゃん、お豆さんよりも他に興味がいっちゃったんですね~。
(⌒▽⌒)アハハ!楽しそうにハミハミ♪

こういう時こそ、インコさんと同じものを食べ合いたいですよね。でもピョートルちゃんの嬉しそうな様子に、残念な気持ちも飛んでいっちゃうね~。

うんP~~~良いのが出ましたね~。
(⌒^⌒)b うん 健康体っっっ♪

AQUA | URL | 2010.02.05 20:42 (金) | 編集

e-274neige9さん!

大豆好きなんですね。じゃあ豆乳も飲めるのかしら。
とりっこは節分豆はもちろん大好き。豆腐も枝豆も
大好きだけど、豆乳が飲めない・・・

ピョートルの鳴き方ってやっぱり変わってるのかな。
なにしろちゃんとしたお手本がいないから。
でも素敵って言ってもらえて嬉しいピョー♪

トリッコ69 | URL | 2010.02.06 00:54 (土)

e-274AQUAさん!

ご家族の方、ハッピーバースディだピョー☆
やっぱり節分よりお祝いを優先すぎきです、絶対。
自分の誕生日に豆まき優先は哀しすぎるから~

ピョートルが嬉しいのが一番の幸せ。
でも度を超えると凶暴になっちゃうので、タイミングが
難しいんですよ。お豆(うんp)はいつでもコロッと
してるのがいいですよねっ!

トリッコ69 | URL | 2010.02.06 00:58 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


