2010.01.31 22:05 (日)  ピョートルのおもちゃ

ピョートルは、かじるのが大好き。

最近いつも同じ藁(わら)オモチャを与えていたけれど、
いまいちかじる具合が減っていたので、
可愛いピョートルちゃんに喜んでもらおうと
新しい藁を買ってきた。

うさぎちゃん用の藁マット。

2010年1月31日

         「え~、ちょっと怖いんスけどぉ・・・」
2010年1月31日-1



ある日の夕方、仕事から帰ってきてピョートルにただいまの
ご挨拶をしようとケージへ近づくとなにやらいつもと違う空気が・・・


もしや、ピョートルの身に何か!?!?!?


「ピョートルちゃん!!」


ケージの中を覗き込むと、
忌まわしい惨状、、、、ではなく、
甚だしい散らかりようの現場出現。



2010年1月31日-2


やった・・・
やりやがった、あいつ。

たったの半日たらずでここまでかじるとは!


2010年1月31日-3


こんなにかじってもらえたということは、
ピョートルが楽しんでくれたってこと。
良かった~!!

 
         「もっとかじらせろー!!」
     2010年1月31日-4


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←かじられてもいいあなた!ぽちを!





コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんわぁ~ピョーさま 新しい藁制覇しましたね!やったね!
ピョーさまは新しいもの、とかわりと平気ですか?
うちの子らはなかなか 新しいものに慣れなくて時間かかるんですよね・・・ピョーさまみたいに遊んでくれると
買ってあげたかいがあるというもんですね!

hana to maron | URL | 2010.01.31 22:56 (日)

v-207hana to maronさま

ピョートルは新しいものにすぐ慣れるタイプではなく
かなり肝っ玉の小さな王子様なのですよ。
今回の藁だって購入したのは1月中旬なので、
ここまでなるのに半月かかった・・・
でもいったん気に入るとすごい集中してカジカジして
この日はあんまりエサも食べずに遊び過ぎてましたv-12

トリッコ69 | URL | 2010.01.31 23:07 (日)

ぴょーちゃんスゴイな~。
うさちゃんマットを半日で破壊なんて!
ジャスミンさん?の頭に乗ってるピョーちゃん
何気に誇らしげ?(笑
やっぱカジりオモチャは必須だねぇ(´ー`)

かのこ | URL | 2010.02.01 04:57 (月) | 編集

すごいですね~(*゜▽゜ノノ゛☆
齧りだしたら止まらない…ってところでしょうか(笑)
いやぁ~芸術ですなi-236
やっぱり同じものだと飽きちゃうんですかね^^;?
ピョートルちゃん、もっと齧りたそうなお顔が
かわいい~♪

tenten | URL | 2010.02.01 07:08 (月) | 編集

ピョートルちゃんの通った後には寝藁も残らない、ってかんじですね~^^;
お気に召していただけたようで、トリッコさんも考えた甲斐がありましたね。 寝藁の後ろに写っているジャスミンさん、何気に踏みつけにされてますね。私もパクにはいつもそうやって踏みつけにされてます。ピョートルちゃんに踏みつけられて昼寝っていうのもいいかも~。

みっく | URL | 2010.02.01 18:21 (月) | 編集

王子、すご~い!!
ほれぼれする破壊っぷり☆
でも、ここまで囓り倒してくれると、買ってきた甲斐もありますよね。

最後の王子のまだまだ満足してないお顔、可愛すぎv-10

麟 | URL | 2010.02.01 22:21 (月) | 編集

v-207かのこさま

カジることは仕事とはいえ、あんまり熱心で
ゴハンを食べないのはいただけません・・・

ジャスミンの頭に乗ってます、ピョートル。
周囲に壁がないから頭ってとまりやすいのかな。
私もよく頭にフンつけたまま仕事行っちゃたり
するよ~

トリッコ69 | URL | 2010.02.01 23:46 (月)

v-207tentenさま

ほんとにびっくりしちゃいました!
あんなにカジるとはねえ・・・
なんかのストレスでもたまってんのか!?ってくらい。
やりだすと夢中になっちゃうんでしょうね。

なんだか同じものだと飽きるみたいですね、
うちの王子様は。困った鳥ちゃんです。可愛いけど。

トリッコ69 | URL | 2010.02.01 23:49 (月)

v-207みっくさま

ほんとにすごい破壊力です。私、藁に生まれなくて
良かった・・・いや、むしろ藁になってカジりまくられ
たいかも、このお方になら!

いつもうちら平民はピョートル閣下に踏みつけにされ
喜びを感じているのですよ~
うふふ。

トリッコ69 | URL | 2010.02.01 23:51 (月)

v-207麟さま

ビャクちゃんも相当な大物をかじりなさるが、
うちのピョートルもなかなか頑張るじゃろ!?
油断してると急にアグレッシブな齧りをみせる
ピョートル、親心をくすぐりまくり!

まだまだカジりたい盛りのピョートル、
若いっていいわあ~

トリッコ69 | URL | 2010.02.01 23:54 (月)

すごい破壊力ですね!!
メリーさんは、最初は食いつきがいいのですが飽き性なようで…。
でも、このうさぎちゃんのおもちゃ、我が家でも試させていただきます♪

neige9 | URL | 2010.02.02 00:15 (火) | 編集

v-207neige9さま

ピョートルも最近飽きっぽいです。
あのあと格段にカジるスピードが遅くなって
今はほとんど見向きしません。
今度は何をあげたらよろこばれるんだろうと頭を
悩ませております。色々なものを与えすぎたか!?

一度メリーちゃんもあの藁マット試してみてね☆

トリッコ69 | URL | 2010.02.02 16:15 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター