--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.01.20 21:40 (水)  ピョートルの日常

ピョートルちゃんは紙遊びが大好き。
キッチンペーパーは幼い頃から特に好きで、
初恋もキッチンペーパーちゃんでした。

オトナになったピョートルはいまやキッチンペーパーちゃんを
もてあそぶ男になりました・・・


 キッチンペーパー発見!
2010年1月20日

 くわえて
2010年1月20日-2

 ぽいっ
2010年1月20日-3

 「取ってちょうだい」
2010年1月20日-4


 「こいつめ!」
2010年1月20日-6

 「こうしてやるっ」
2010年1月20日-5

 「ショーレ!!」 (そ~れ、と言って捨てるのです)
2010年1月20日-7


 「ショーレ!!」 (そ~れ、って言ってるのよ本当に)
2010年1月20日-8

 「落ちやがったな・・・」
2010年1月20日-9


 『勝利のポーズだ、ピョー!!!』
2010年1月20日-10



「ショーレ!!」って言ってると信じてるトリッコ。あなたは!?

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルにもてあそばれたいあなた!!



コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.01.20 22:11 (水)

あのね、「ショーレ」って言ってます!確かに!動画の最後のほうなんか「ショレ、ショーレ」って言ってるじゃぁありませんか~。落としては拾ってもらい、拾ってもらっては落とす・・・こういう遊びが楽しいんですね!トリッコ69さんと一緒に遊べてうれしいんだろうなぁ e-257
ピョーさま 勝利のポーズ イケメンっぷり全開でかっこいいっすよ!

hana to maron | URL | 2010.01.20 22:35 (水)

紙を落とすピョートルちゃん、豪快に投げ落してますね~(笑)
吹き出してしまいましたわ(≧∇≦)/ ハハハ
うんうん。
確かに「ショーレ!」て聞こえる!ってか言ってる♪
私も一緒にその中に混じって遊びたい( ´艸`)
トタトタ歩く音、かわいい~!!

tenten | URL | 2010.01.20 23:01 (水) | 編集

v-111

ありがとうございました!

トリッコ69 | URL | 2010.01.20 23:04 (水)

v-111hana to maronさんへ

言ってますよね?
聞こえますよね?
あ~、賛同してもらえてトリッコ満足っす。
 
あの勝利のポーズ、かっこいいですか?
そうですよね~
いや、何か優しいお人だ、hana to maronさんは!

トリッコ69 | URL | 2010.01.20 23:07 (水)

v-111tentenさんへ

ピョートルは毎日毎日紙を投げ飛ばしています。
だんだん投げ方も上手になってくるってもんですよ。
日々精進するオトコ、それがピョートル。

トタトタ音に気がついてくれましたかっ!
か~わいいでしょ!?
私もあの歩き方と歩く音を聞くときゅんとくるのよ♪

トリッコ69 | URL | 2010.01.20 23:11 (水)

初恋がキッチンペーパー!!
そんな男子が・・好きです・・ぽっ

ショーレ!と言いながら落とすなんて
何てお利口さんで、可愛いんだ~!!
うちなんて無言で落として、そのうえこっちを
睨みつけるのに(涙)
勝利のワキっとポーズに萌えぽちぃ!!
あーその純白のお腹・・・どうにかなりそう・・ハァハァ(殴)

きしかん | URL | 2010.01.20 23:33 (水)

一回目は「どうぞ」って聞こえたけど、四回目は確実に
「ショーレ!」って聞こえたよー(´▽`)ノ
すごーい!ピョー様!!てか、声が可愛い♪

渡しても渡しても落とすのってなんなんだろうねぇ。
ピョー様の勝利のポーズのポイントは
『ワキっとモモヒキ』のダブルなのね(*´д`)

かのこ | URL | 2010.01.21 04:54 (木) | 編集

しょれしょーれ♪

おはようございます~^ ^
ピョートルさん、「ショーレ」って言ってます!!
落としては拾ってもらい、また落とす・・・
オカメ男子は一緒に遊んでくれるのですね~♪
陽気なピョートルさんがかわいすぎますっ
ましゅたんは寄って来ては頭を下げ・・・
カキカキしかさせてくれません・・・^ ^ ;
一緒に遊んでくれないかな~~~
ピョートルさんとトリッコさん見習ってチャレンジしてみます!

アニー | URL | 2010.01.21 07:34 (木) | 編集

言ってます~\(◎o◎)/
なんて、可愛いんでしょうか。
「ショーレ」とか「ホーレホレー」とか聞こえます。
もしや「ほ~れ。これで遊んでほしいんだろ」って言ってるのかも!?
やっぱり、男の子の方がおしゃべりしてくれるんですねぇ。

neige9 | URL | 2010.01.21 21:34 (木) | 編集

v-111きしかんさんへ

どうやらキッチンペーパーに恋してると知ったときは
どうしようかと悩みましたが、今じゃああらゆる紙と
ビニール袋とタッパーと、、、節操なくなってきてる
ので、もうどうでもええわい、の境地です。

ピョートルの純白のお腹、今日はたっぷり顔を
うずめさせてもらいましたぜ!
あったかくていい匂い、どうにでもしてくれーって
陶酔しちゃいました、えへ☆

トリッコ69 | URL | 2010.01.21 21:50 (木)

v-111かのこさんへ

「どうぞ」ですかぁ、そう言われるとそのようにも
聞こえる。なんとご丁寧な。
紙を落とすときに何かを言うなんて教えてないのに
いったいどうしてなのか本当にフシギ・・・

そうです、ワキっとモモヒキ=勝利のポーズ、です。
誇らしげに胸をはって踏ん張ってます、ピョートル。
だけど声は可愛らしいのですよ、たまらんギャップ。
そのギャップに女は弱いのよ~

トリッコ69 | URL | 2010.01.21 21:55 (木)

v-111アニーさんへ

「拾って」ってこっちをジッと見る顔があんまりにも
可愛くてついつい何度も拾ってあげちゃうんですよ~
なかなかの人たらしなんスわ。
陽気でもあるけれど、すぐ豹変して荒っぽくもなり
気分屋さんで、いつも振り回されてばかり!
でもそれもまた楽しいんですよね。
よく考えたら鳥に振り回されてるって、、、いいのか!?

もちろんいいのです♪振り回されるってことは一緒に
遊ぶってことなんです!! だよね??

トリッコ69 | URL | 2010.01.21 21:59 (木)

v-111neige9さんへ

言ってます、言ってますよね!
かわいいでしょー!
「ほーれ」って言ってるのかもしれないですね。
結構ピギョギュキュピュ・・・みたいに長く喋ってる
ことがあるので、neige9さんが言われたみたいなこと
紙に向かって言ってるんでしょね。
ピョートル語だからよくわからないんだけど。
男のコの方が喋るコ多いみたいだけど、ピョートルは
始めの頃覚えた歌しか歌わないし、それもどんどん
変容していって今では歌なのかなんなのか、って感じよ。

トリッコ69 | URL | 2010.01.21 22:05 (木)

トリッコさんお久しぶりです。^^;

ピョートルちゃん、とっても楽しそうだね。ふたりでできる遊びがあるっていいな。連帯感も強くなりそう。v-238

ピョートルちゃんの白くて丸いお腹やももひき?かわいいよね。お顔もさることながら撮りたくなるのわかるよ~。

メジャーデビュー、めちゃウケました。(*^^*)

みっく | URL | 2010.01.21 23:22 (木) | 編集

v-111みっくさんへ

お久しぶり~いらっしゃいませ!
ピョートルはこの紙落とし遊びが大好きで、朝と晩の
放鳥時間には必ず1回はやるんですよ。
しつこく、それはしつこく・・・
連帯感が強くなればいいのだけれど、興奮して疲れて
しまい、機嫌が悪くなって、ガブっとされる毎日。

鳥ちゃんってどのパーツ見ても可愛くて、いろいろ
アップで撮りたくなりますよねえ。ねえ!

トリッコ69 | URL | 2010.01.23 23:36 (土)

こんにちわー!

初コメント失礼します!
先日は、私のブログへコメント頂きありがとうございました!とっても嬉しかったです♪

私もお邪魔しに来ちゃいました♪

キッチンペーパーがお気に入りで、ぽいぽいっと遊ぶんですね。(*≧m≦*)
ピョートルちゃん、勝利のポーズが得意げでなんとも可愛らしいポージングにテンションupupしました~♪
ショーレって言っちゃうところもツボにヒットでした。

いあいあ~本当に可愛い姿を、しょっぱなから拝見出来、これからも楽しみに拝見させて頂きます♪

ちょくちょくお邪魔するので、今後ともよろしくお願いします♪

AQUA | URL | 2010.01.24 12:02 (日) | 編集

v-111AQUAさんへ

こんばんわ~、いらっしゃいませ!

可愛らしいポージングですって!なんという嬉しいお言葉
を言ってくださるのかしら。
うちのピョートルも喜んでおります☆
更新もボチボチでかなりマイペースですが、懲りずに
ちょくちょくのぞいてやってくだせえ。
私もまたそちらにお邪魔しますね!ありがとうございます。

トリッコ69 | URL | 2010.01.25 00:23 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


