2010.01.17 23:30 (日)  ピョートルの日常

ある日のジャスミン&トリッコ(飼い主・♂&♀)家の夕食。

かわいいシュウマイ・・・と思いきや、なんと 餃子 でした。

可愛いし、食べやすいし、美味しいし、の3拍子揃った餃子を作ったのは
もちろんジャスミン☆
お料理作れる人っていいわね。尊敬しちゃうわ~

2010年1月17日


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


さてさて、ピョートルといえば、
10日間の投薬生活も無事に終了。
特に問題なさそうです、よかったわ!
2010年1月17日-8

今日は1日でたくさん羽根が抜けました。
数えてみたらその数、35枚!多いですね、また換羽が始まった!?
少し前に終わったと思ったらまた始まったのだろうか。

どうやらピョートルは年中ダラダラ換羽してしまう、
あまりよろしくないタイプのコのようです。。。


そして少し前のこと、こんな羽根が抜けました。

これってもしかして「ストレスマーク」ってやつ!?
2010年1月17日-3

鳥ちゃんにストレスがあると羽の一部分が欠損するとか
何かで見たような。

いつの時点のストレスが現れるのかよくわからないけれど
ピョートルにとってショッキングなこと、あっただろうか・・・



リカビッチ(トリッコの妹)の愛犬パインちゃん☆
つい最近ハゲが発見されたそうな。

いつもおとなしくてイイコちゃんなパインのことだから、
きっと何か我慢してストレスたまってたんちゃうの?と思ったら
鑑札タグを首につけてるのが、冬場の静電気でこすれてハゲに
なったという話らしい。 ほんとかよ!?
2010年1月17日-4



「あの~、ピョートルちゃん。何かストレスでもあるんスか?」
     
     『あるわい!!』
2010年1月17日-5

    『執拗に下のアングルからカメラを構えとるじゃろ!!』

2010年1月17日-6

     『顔は撮らずに下半身だけ狙うとはなにごとじゃ!!』

2010年1月17日-7



「あわわわ、あ、あ、あのね、それはね・・・」




「ピ、ピョートルがあんまり可愛いからね・・・」








『それならよろしい』

2010年1月17日-2





なんでそんなにおめめがキラキラなの、ピョートルちゃん。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←餃子love アンド pochi!!



コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョーちゃんの下半身ばかり狙うなんて
いただけないわよねぇ~(笑
でも、可愛いモモヒキともっふりおちりが
とても素敵んぐだから許してあげて~^^

ごまちんもある、なぁ。『ストレスマーク』
羽かじりする子にならないように
自然に取れた羽をハミハミ→没収するようにしてるけど
何にストレスを感じてるのか……うーん。

でもパインちゃんのはストレスはげじゃなくてヨカッタね♪

かのこ | URL | 2010.01.18 05:04 (月) | 編集

ぱぱぱぱ、ぱいんちゃ~ん!!!
またまた登場したね~!
パインちゃんのは、ストレスはげじゃないもん!!!
こんなに穏やかできゃわいい子、おらんやろ~
ピョーさんは、びっちに会いたくてストレス溜まっとるんやなかろうか・・・心配じゃ~ ああ、心配じゃ~

ジャスミンさんよ、びっちにもギョーザ食わせろ~

| URL | 2010.01.18 09:15 (月)

あわー!
下半身とか執拗に下のアングルとか、
だ、ダメなんすね~!!
これからは控えるようにします・・・(3日くらい)
ピョートルちゃん、お薬頑張ったね(^^)

餃子ー!!手作り餃子~!!
私にも食わせろーー(殴)


きしかん | URL | 2010.01.18 13:26 (月)

そういうことだったんだぁ~デレデレ (#ノ▽ノ#)
下半身ばっかり狙われて困ってたんですね(笑)
でも私たちには美味しいショット( ´艸`)
パインちゃんはストレスじゃなくてよかったですね♪
ピョートルちゃん、10日間のお薬お疲れ様でした♪
終了してよかったね~(^◇^)
うちも前羽の一部欠損あったような…
でもそれ以前(カラーの時)からストレスと言われたんだった^^;

tenten | URL | 2010.01.18 22:10 (月) | 編集

v-212かのこさん☆

可愛すぎる下半身がいけないんですよね~
ごまちゃんもストレスマークつけちゃいましたか。
いったい何があったのか気になるわ。
ゆずちゃんにつれなくされたとか!?

わたしも抜けた羽根はすぐに没収しますよ!
理由1:自分で羽根を抜く子になってほしくない。
理由2:今すぐ匂いをかぎたい。(重要)

トリッコ69 | URL | 2010.01.18 22:27 (月)

v-212リカビッチ☆

おぬしは名無しのリカビッチだな?!

ピョートルはびっちに会いたいんかな~
グレーの部分があるのに真っ白な鳥だと思ってた
びっちなんかに会いたいんかな~

餃子はジャスミンをいい気分にさせれば作って
くださるであろう・・・ 

トリッコ69 | URL | 2010.01.18 22:30 (月)

v-212きしかんさん☆

きしかんさん、きっとあなたには無理であろう・・・
下から執拗に鳥の尻を狙うことをやめるだなんて、
3日も控えることはできないであろう~

同上、です!!

ああ、きしかんさんにもジャスミン特製餃子を
食わせたい!!

トリッコ69 | URL | 2010.01.18 22:33 (月)

v-212tentenさん☆

あらぁtentenさん、デレデレしちゃいました!?
こんなに美味しいショット、いくらピョートルが
嫌がってもやめられないですわよ!

てんちゃんも欠損部分があったのですね。
結構あるもんなのかな、みんな・・・
てんちゃんはカラー装着しててもマイペースで
とってもストレスに強そうな子の気がします♪

トリッコ69 | URL | 2010.01.18 22:37 (月)

こんばんは~ ピョートルさまの羽のストレスマーク、あんな風になってるの初めて見ました。なんか色が違くなってるんですね。うちの子らの場合は先っちょが切れてる羽が以前ありましたねぇ・・・これもストレスマークだってなにかで読みました。鳥さんもなにかしらのストレスあるんですかねぇ~ 気をつけてるつもりだけど。
抜けた羽はすぐに「嗅ぐ」。これは我が家のお約束です!
ほんわか~と、いいにほひがします・・・しあわせe-449 最後のピョートルさまショット、キリッとしたお顔してるのにお口まわりがみどり色なのがなんともアンバランスな感じでかわいいです!

hana to maron | URL | 2010.01.18 22:45 (月)

v-212hana to maronさん☆

本当にピョートルのためを思っていろいろストレスない
ように気を使ってるつもりだけど、何かあるんでしょうね。やっぱりあたしがしつこすぎるのか・・・

hana to maronさんもやっぱり匂い嗅ぐんですね。
鳥飼いはきっとみんなやってるんでしょうね!
抜けた直後は本当にえもいわれぬ良い匂いがしますなあ。
幸せエンドルフィンが出ちゃいますね☆

キリっとしながらもくちばし緑のチンゲン菜カラー、
ピョートル・詰めの甘い男なんです・・・

トリッコ69 | URL | 2010.01.18 23:18 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター