--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.01.15 15:30 (金)  ピョートルの日常

ピョートルは「紙もの」が大・大・大好き☆

はがき、封筒、カレンダー、ノート、新聞、ダンボール、重要書類・・・

ありとあらゆる紙を見るや飛んできます。


ある日トリッコ(飼い主・♀)が棚の奥行きを測ろうと
ホームセンターからもらってきた紙製のメジャーを発見!

早速飛んできて、ご機嫌になり、ワキワキしながら
歌を捧げ始めました。

だんだん陶酔しはじめると、紙に頭をくっつけようとします。
(なんででしょうか!?)
2010年1月14日


更に調子に乗ってくると、細かいことが気にならなくなるようで、
こんなことをしても大丈夫!
2010年1月14日-2

歌いまくってるので、もうひと巻き。
2010年1月15日-2

まだ大丈夫なのか、もうちょっと巻いちゃうよ!
2010年1月15日-4
    ※念のため・・・
      もちろんキツく巻いたりはしてません。
      触れるか触れないかぐらいでやってます。




動画(15秒)でお楽しみください



もうちょっと長く見たいあなた。 
動画(45秒)です。





あ~、歌った、歌った♪
満足なメジャーデビューだったね、ピョートル!
          ぴょぴょぴょぴょぴょ~
2010年1月15日-5


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルのメジャーデビュー!?応援のクリックを♪


コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こっ、拘束とはけしからん!(*´д`)ハァハァ
捕われの身でメジャーデブーなんて
さすが大帝!目の付け所が違うねっ♪

てか紙、好き過ぎじゃござぁせんか?
スリスリしそうな感じ……だなぁ(*´ω`*)

かのこ | URL | 2010.01.15 15:50 (金) | 編集

うちのはちも切符切りが好き(というか仕事のように思ってる模様)で
うっかりはちの側に置いておけないのですが、
メジャーは・・試したことないけど怖がりそうですねー。
ピョートルちゃん、ほんとに好きなんですね(笑)
ちなみに夫にも動画を見せてみたら
「ど、どMだ・・」と言ってました(スミマセン。)
はちはピョートルちゃんの声を聞いて、ちょっと反応してました。

mug | URL | 2010.01.15 18:01 (金)

ほんと、紙好きなんですね!
ビャクさんは人が本とか持ってたら、興味津々に囓りに来ますけど・・・
たぶん、メジャーにはびびられそうです(汗)

動く王子をみれて、ちょっと幸せ☆
歌うってこうゆうことなんですね~
ビャクさんもこんなことしてれたら、性別の判別出来そうなのに・・・

麟 | URL | 2010.01.15 20:36 (金) | 編集

v-266かのこさん!

可愛いコを見るとついつい縛りたくなるもんで・・
かのこさんも好きねえ!

紙、確かに好きすぎるのよ。
スリスリはしないけど、このまま放っておいたら
いつかはスリスリしちゃうかな!?
(スリスリは幼少の頃、トリッコの手でしましたYO)

トリッコ69 | URL | 2010.01.15 21:46 (金)

何なんだこれはぁ~!!!
けしからんっこの可愛さは、全く、けしからん~!!!
いや~、巻かれても動じないなんてさすがピョートルさま!!
「ど、どMだ・・」(笑)(笑)
ご機嫌な声も可愛いーー!!
はー、萌えました・・ぽちぃ

きしかん | URL | 2010.01.15 21:46 (金)

v-266mugさん!

はちちゃんも好きですか。
やっぱり齧るのが仕事、ですかね~
最初はそう思ってたんだけれど、あまりに好きすぎて
仕事というより、もっとエモーショナルな儀式というか
夢中になりやすい単純な性格というか・・・

どMっすか。普段はとってもどSなんだけどね☆
やっぱりなにごとも両極を極めるのは素晴らしい
ことですね。

トリッコ69 | URL | 2010.01.15 21:51 (金)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.01.15 21:53 (金)

v-266麟さん!

本も雑誌も新聞も、持ってる手に飛び乗ってきて
カジカジしまくりです。
ビャクちゃんも控えめに齧りにくるのですね、可愛い。
ピョートルは甘やかしてるので、文庫本だろうが
ハードカバーだろうが齧りたい放題、もう売れない・・・

ピョートルの歌はちょっとおかしいでしょ?
よそのオカメちゃん見るととっても鳥っぽく上手に
歌うので、歌うってこういう感じじゃないような!?

トリッコ69 | URL | 2010.01.15 21:57 (金)

v-266きしかんさん!

ほんとにこうもけしからん可愛さってないですよね~
歌っているときは夢中なので、普段はできないことを
やれるのですよ。
ちょっと爪を切ったりとか!

かなりご機嫌な声で歌ってますが、歌いすぎると
疲れちゃってまた凶暴なピョートルへ豹変します。
ぽち、いつもありがとうございます!!

トリッコ69 | URL | 2010.01.15 22:01 (金)

はい、よろこんでっ!!

トリッコ69 | URL | 2010.01.15 22:13 (金)

ちょっと~!!
ピョーさん、どういうことやの!
パインちゃんのごとく、されるがままやないの~!
あ~、びっちもやってみたいv-238

で、胸囲は何cmやったの?

妹びっち♪ | URL | 2010.01.15 22:26 (金)

はじめまして(^v^)tentenと申します。

メジャーに巻かれても嫌がらず、
しかもご機嫌でお歌を歌ってる姿に
ただただ『へぇ~!わぁ~♪おぉ~』と
釘づけになりました (≧∇≦)
めっちゃかわいいですね♪

tenten | URL | 2010.01.15 23:30 (金) | 編集

動いてるピョートルちゃん、可愛いっ!!
可愛すぎますっ♪
メリーさんに、こんなことしたら…
怒られるんだと想像します。

neige9 | URL | 2010.01.16 01:31 (土) | 編集

はじめまして、でございます~ いつもひっそりと見ておりましたが、今日は勇気を出してコメント書かせていただきました~ ピョートル様 いいですねぇ 紙に巻かれて陶酔してますねぇ うちの子らも相当紙好きですがさすがに巻かせてはくれません・・・紙のどこがそんなにおかめ心をくすぐるのか、本人に聞いてみたいですねぇ

hana to maron | URL | 2010.01.16 12:19 (土)

v-266妹びっち!

ふっふっふ、ピョートルだってされるがままに
なる時があるんだよ~
しかしその貴重な時間は恐ろしく短い・・・
ピョートルの顔色を伺いながら恐る恐るやし。

胸囲は、、、、、ひ・み・つ! 恥ずかしぃー!!

トリッコ69 | URL | 2010.01.16 18:20 (土)

v-266tentenさん!

はじめまして~
コメントありがとうございます。
そしてめっちゃ可愛いのお言葉、ピョートルも満足な
ことでしょう、ありがとうございます!!

普段は暴君なピョートルですが、可愛いときも沢山
あるのです。
なぜ歌ってるときはこんなことができるのか不思議
です。オカメインコって奥が深いですね。
tentenさんとこはテンちゃんと長く暮らしてるよう
ですね。これからもどうぞよろしくお願いします☆

トリッコ69 | URL | 2010.01.16 18:29 (土)

v-266neige9さん!

あら~、可愛すぎますかぁ?
そうですよねー、ありがとうございやすっ!!
あんまり夢中で歌ってるのでこのままずっと歌わせて
おいてあげたいのですが、虚弱体質なので、長く歌うと
疲労がピークに達して凶暴になって、体調も悪くなって
しまうのですよ。可哀相に・・・

メリーちゃんに同じことを、しない方がいいでしょね。
きっと間違いなく怒られちゃいますよね!

トリッコ69 | URL | 2010.01.16 18:33 (土)

v-266hana to maronさん!

はじめまして~
コメントありがとうございます!
hana to maronさんはもしかしておかめチックな方
でしょうか?(間違ってたらごめんなさい)

本当になんでこんなに紙が好きなんでしょうね。
みなさんのところのオカメちゃんも紙好きは多いですが、
うちのは妙に執着するところがあって困ることも
多々あります。
紙をかじると楽しいんでしょうが、紙を見るとうっとり
して歌を捧げるなんて、ちょっと惚れっぽい体質みたい
なんですよ~

トリッコ69 | URL | 2010.01.16 18:41 (土)

こんばんは!

初コメントです!^ ^
先日は訪問&コメント&投票参加ありがとうございましたー!
今日プレゼント企画の抽選をしました。
そして見事トリッコさん、当選ですー!^ ^
詳細は今日の記事に書いてますが、プレゼントを送らせていただきたいのでメールにてご住所を教えていただけますか?
よろしくお願いいたしますー!

そしてそして!
ピョートルさん!はじめましてっ!
ていうか、かわいすぎますっ!!!!
メジャーでまきまきされてもゴキゲンに歌っててたまりませんー!!
イケメンを縛るなんて・・・
わ、私も参加させてください・・・(どS女です)
WFオカメさん大好きなのでよけいにピョートルさんのかわいさにはまりそうです~~
また寄らせてくださいね!^ ^
これからもよろしくお願いいたしますー!!

アニー | URL | 2010.01.16 19:04 (土) | 編集

v-266アニーさん!

いらっしゃいませ~訪問ありがとうございます。
プレゼント企画に当選しちゃうなんて、とっても
とっても嬉しいです。
今まで真面目に生きてきて良かった・・・

ピョートルを縛ってみたいだなんて、かなりの
チャレンジャーですねっ。素人さんが手を出したら
きっと血をみることになるでしょー!
でも、ピョートルの可愛さにどっぷりとハマッって
くださいね☆
これからもどうぞよろしくお願いします。

トリッコ69 | URL | 2010.01.16 20:00 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


