--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.01.11 20:26 (月)  オカメグッズ


トリッコ(飼い主・♀)は結構いい歳なので、
ここはひとつオトナらしく毎年甥っ子・姪っ子には
おとしだまをあげています。

今回のおとしだまを入れる袋はどうしようかと
文具コーナーをうろついていたら可愛いポチ袋を発見!

ジャスミン(飼い主・♂)の3人の姪っ子ちゃんへの
おとしだま袋に決定!
2010年1月11日

なかなかいいもの買えたとウキウキ気分で売り場をぶらついて
いたら、近くのシールコーナーから何かの気配を察知!

もしかして、あれは・・・、オカメインコちゃん!!
2010年111日-2

世の中に鳥グッズはあまたあれど、その中にオカメインコなど
ほとんど皆無。
でもこれはどう見ても愛するザ・オカメインコ!
2010年1月11日-3

かなりラブリーなオカメインコちゃんとスミレの組み合わせに
プチ興奮しながら2シート購入してしまいました。うへへ~


何ヶ月か前に見つけて買った、鳥の付箋紙。
これってオカメインコなのかな!?色がありえないけれど。
でも可愛いからいいや、って買って使ってます。

先述のオカメインコシールと同じ文具メーカーから発売されて
いるので、この会社のデザイナーさんがオカメインコ好きなのでは
と想像しちゃいます。
2010年1月11日-4



「オカメインコグッズ集めなくても可愛いコがここにおるやん!」
2010年1月11日-5

あのね、ピョートルちゃん。
もちろんピョートルは可愛くて可愛くて仕方ないのよ。

でも、オカメインコグッズを集めてしまうのはまた別なのよ~
わかるかなあ。。。


でもね、ピョートルグッズも集めつつありますよ。

ジャスミンが愛情こめて作ったピョートル&パインのポチ袋。
使うのがもったいなかったけど、トリッコの甥っ子・姪っ子への
おとしだまに使いました。

2010年1月11日-7


そのお返し、というわけではないけれど、素敵なものをもらったよ!

2010年1月11日-6

リカビッチ(妹)、甥っ子、姪っ子からのプレゼント☆


「むむむ、これは俺か!?」
2010年1月11日-8

     ピョートル、嬉しいっス!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ポチ袋だけに、ポチ・・・を。

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おおお~!!!
今年初のパインちゃん登場~!!!
しかも、びっち&子供たちが作ったアイロンビーズも!
あらぁざ~す!

そういえば、パインにハゲができたよv-12

妹びっち♪ | URL | 2010.01.11 23:21 (月)

オカメグッズには、ついつい目がいきますよね~。
白オカメのグッズは、やっぱり少なくて ついつい
キバタンやタイハクなんかのグッズにも目がいきます。
やべともこ さんを知っていますか?
可愛い鳥のイラストを描かれる方なんですよ。
久々にHPを見に行ったら…新HPの準備中でTOPまでしかいけませんでした(T_T)

neige9 | URL | 2010.01.12 00:01 (火) | 編集

はじめまして。

おぉお~!
こんなシールがあるのか!
とつい興奮してコメント残してしまいました。
ふせんは私も購入済です!!

ピョートルさん、きれいなオカメですね。
それと、トリッコさんのお住まいオシャレですね。
うらやましい(*´▽`*)

黒らぶ | URL | 2010.01.12 07:04 (火) | 編集

ピョーちゃん&パインちゃんのポチ袋いいなぁ(羨
今からでもいいから、お年玉入れておくれ~w

鳥さんグッズ自体あまり見かけないような……。
買うとしたら通販くらいしかないよねぇ。
オカメグッズ、ということはブロックで作る
オカメさんは購入済み?

かのこは『日々トリさん』て本が欲しいんだけど
現在発行してないようで入手不可能……悲すぃ~です(TдT)

かのこ | URL | 2010.01.12 09:12 (火) | 編集

v-521妹びっち♪へ

可愛いアイロンビーズありがとね。
やっぱりこっち側を表にしたいんだよ、ゆうちゃん。

パインちゃん登場だけど、、、ハゲってどうしたん!
あのきゃわいいパインちゃんにハゲができたの!?
ストレスか・・・!?

トリッコ69 | URL | 2010.01.12 22:27 (火)

v-521neige9さんへ

やっぱりオカメインコものがあるとめちゃくちゃ
嬉しいですね。オウムものもなかなかないので
あったら欲しくなっちゃうかも!

やべともこさん、知りませんでした~
とっても可愛いイラストを描かれる方なんですね。
名古屋だとラシックで商品取り扱いがあるんですね。
つい2日前に行ったばかりの店でした!
そんな可愛い鳥ちゃんのあったかな・・・

トリッコ69 | URL | 2010.01.12 22:35 (火)

v-521黒らぶさんへ

はじめまして!そして、ようこそ!
訪問&コメありがとうございます。とっても嬉しいです。

ふせん購入済みでしたか~、お揃ですね☆
今度は是非シールを探してみてください。

ピョートル、きれいですか!
そうでしょう、そうでしょう♪(親バカ馬鹿ですいません)
お住まいは割と綺麗に見える画像しか使ってないので、
実際は・・・現実は厳しいもんですな。
わたしアホですが、これに懲りずにまた遊びに来てくだ
さいね!

トリッコ69 | URL | 2010.01.12 22:41 (火)

v-521かのこさんへ

おとしだま入れ忘れた状態なら送りますよ!
(入れ忘れたんだから仕方ないですよね!?)

ナノブロックのオカメインコちゃんですね。
あれは購入してません。かのこさんは持ってるの?
夢ことりも買おうか迷ったけど、ピョートルに絶対
怒られると思って止めました・・・

「日々トリさん」めちゃくちゃ気になるじゃない!
売ってないのね。。。
鳥漫画では、「とりぱん」と「はとよめ」が好き☆

トリッコ69 | URL | 2010.01.12 22:50 (火)

おおー!トリッコさんも購入されたんですな~!
何か最近鳥グッズ、オカメグッズが増えている気が(^▽^)
ジャスミンさん作ぽち袋、お素敵ぃ~!!
甥っこ、姪っ子ちゃん達からのプレゼントも
ほんと可愛いなあ(^▽^)

「日々トリさん」持ってますぜ(笑)

きしかん | URL | 2010.01.12 23:36 (火)

v-521きしかんさんへ

そうなんスよ、最近鳥グッズが多い気がするのよ。
私がオカメちゃんと暮らすようになったから色々と
目につくようになったのかと思ってたけど、きしかん
さんのようなベテランオカメ飼いの方がそう思うなら
やっぱり増えてきたんでしょうかね~

「日々トリさん」持ってる人がここにっ!
うわ~見てみたいんだけどー。こうなったら頑張って
探すしかないわ。ああ、かのこさんが羨ましがるわ~

トリッコ69 | URL | 2010.01.12 23:45 (火)

お手製ポチ袋、素敵です☆
オカメグッズ、もっともっと増えるといいですよね~
でも。
紙製だと思い切り穴を開けられそうです・・・我が家の場合。
何せ破壊神だし(笑)

私信ですが、ブログのアドレスが変わりました!
これからもよろしくです☆

麟 | URL | 2010.01.13 23:00 (水) | 編集

v-521麟さんへ

ブログお引越ししたのですね。何かと大変そうですが、
これからも楽しい記事を楽しみにしてますので、
どうぞよろしく!

うちのピョートル大帝もかなりの破壊魔なので、
ほとんどの紙という紙は、齧られ、捨てられます。
私は大変甘い飼い主(しもべ)なので、大概のものは
おかじりオッケーです。本でも、書類でも。

トリッコ69 | URL | 2010.01.13 23:25 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


