--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.16 21:50 (水)  ピョートルのおもちゃ

ピョートルは他のオカメインコちゃんと同じように
かじるのが大好き!

かじる、と言っても細かい好みがあるようで、
プラスチック系のおもちゃなどは余り興味もないようです。

やっぱり夢中になってかじるのは自然素材。

今まではワラとか割り箸とか厚紙とかをカジカジしてました。
なんだかワンパターンになってくるので新しいものを買ってみました。


PINE CONE ☆
松ぼっくりです。

2009年12月16日

我がピョートル様は繊細なお方なので、
新しいおもちゃを献上し、楽しんでいただく為には手順を踏みます。



1.開封するところを一緒に見る。
2.近くも遠くもない場所に置いておく。
3.ケージの中から見えるところに数日置く。
4.ケージの中に入れてみる。
5.まだビビっていらっしゃるようならはずす。
6.また数日ケージのそばに置く。
7.ケージの中に入れてみる。


2009年12月16日-2

気に入ってもらえると半日でこんな感じに。

早いよ、ボロボロになんの・・・



「そんなに気に入ってもらえましたか、ピョートル様?」




「ぴょーとる!?」



「松ぼっくりみたいになってますやん!」

2009年12月16日-3



『白まつぼっくりじゃ~』 満足、満足・・・
2009年12月16日-4


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←トランスフォーマー松ぼっくりピョートルに!

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おこんばんは
こんな齧りおもちゃがあるんだあ!
ピョートルちゃん、激しく気に入ったのね~!
このぼろぼろ具合すごいわあ(笑)

白まつぼっくりキター!!!
拝ませてくだされ(笑)

きしかん | URL | 2009.12.16 22:59 (水)

これは粋なかじりモノであるな。
我が家の黄色皇子に献上してみよう。
それにしても、ピョートル閣下は何気にビビリなのね(→o←)ゞ

harukovsky | URL | 2009.12.16 23:02 (水)

キレイなまつぼっくりがピョー様のくちばしにかかると
たわしになっちゃうのね(笑
さすが破壊王!優雅なお姿からは想像つかなくてよ?

うちも最近、しめ縄のようなかじりーずを
ケージに入れてるけどどのくらいで破壊してくれるか
ってとこです^^

かのこ | URL | 2009.12.17 08:22 (木) | 編集

まつぼっくり、かじり倒されていましたね~!献上品が気にいってもらえてなによりでした~。^^
あれだけ楽しんでもらえれば 苦労して見慣れてもらった甲斐がありますね。^^

世にも珍しい、白まつぼっくり、私もほし~い!o(≧∀≦)o

みっく | URL | 2009.12.17 08:39 (木)

ぱ、ぱ、ぱ、ぱ・・・

パインがぁ~!!!

こんなボロボロに・・・v-286v-356
ひどいワーン!

お正月に仕返ししてやるぅ~!!!

妹びっち♪ | URL | 2009.12.17 09:25 (木)

v-255きしかんさん、おこんばんわ!

この松ぼっくりさんは、インコ用というよりは
ウサギとかハムスターとかの歯がゆい系のコたち用の
おもちゃみたいです。
これだけボロボロにされれば松ぼっくりも本望だと
白まつぼっくり神は言っております。
これを拝めばきしかんさんにもきっといい事があるぞよー

トリッコ69 | URL | 2009.12.17 23:29 (木)

v-255Harkovskyさん、こんばんわ!

日本に帰ってらっしゃったのね、おかえりなさい♪
ハルオ皇子さまにもこの齧りものを献上してみて
くださいませ。きっと気に入ってくださることでしょう。
 
ピョートルはまたの名をビビリョートルとも言いまして
なかなかド繊細なとことがあるのよ~
そんな彼を見ると守ってあげたいv-238って
思うのよね~(過保護&親ばか)

トリッコ69 | URL | 2009.12.17 23:34 (木)

v-255かのこさん、こんばんわ!

形の綺麗な立派な松ぼっくりがあんな姿になるとは
想像もしていなかった・・・
確かにタワシそっくりだわ!洗いものに使ってみよう
かな~

ピョートルもかじりーず大好きだよ☆
でっかいしめ縄風のやつは結構長い時間楽しめた!

トリッコ69 | URL | 2009.12.17 23:37 (木)

v-255みっくさん、こんばんわ!

献上品が気に入ってもらえると本当に嬉しいもんです。
あまり見向きもされないと、ああ、お気に召さなかったか
と申し訳ない気持ちと、なぜ気に入るものを用意でき
なかったかと情けなく悔しい思いでございます。
(ちょっと大げさに言ってみました)

白まつぼっくりはとても凶暴ですが、いいでしょか??

トリッコ69 | URL | 2009.12.17 23:40 (木)

v-255妹びっちよ!

これはパインちゃんでなく、
パインコーンだから大丈夫なのだ。
だから正月に仕返しされることもないはずなのだ。
いや、してはいけない。
やめてくれだワーン!!

パインちゃんがピョートルをパクっとしないように
ちゃんと見張ってないとダメだよ!

トリッコ69 | URL | 2009.12.17 23:43 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


