--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.09 22:13 (水)  ピョートルの食

ピョートルと暮らし始める遥か昔からトリッコ(飼い主・♀)は
『トリッコ』と呼ばれてきた。
トリッコと呼ばれる前は、『トリ』と呼ばれていた。

そういうわけで、鳥にはひとかたならぬ思い入れがある。

6~7年前に手に入れた古着のスカート。
見つけた瞬間にひとめぼれして即購入。

久しぶりにそのスカートを出してきて着てみた。
2009年12月9日

「なんか、ちょっと、コワイ・・・」
千鳥模様か、鳥プリントか、どちらにビビッたのかピョートルは
いつものように膝に乗ろうとしなかった。
2009年12月9日-2

なんとしても鳥&鳥の共演を見たい飼い主は半ば強引に膝に乗せる。

おぉ~、素晴らしい!
角度も一緒でいいじゃん☆   
                  
                びくびくっ
2009年12月9日-3


ごめんよ、ピョートル。おわびに蜜柑あげるけん。
「それもちょっとコワイんですけどぉ・・・」
2009年12月9日-4

「あれ?これはもしかして、美味しいやつでしょか?」
2009年12月9日-5
目つきが妖しいピョートル。

「た、た、食べるぅ~」
2009年12月9日-6
あれまあ、ピョートルちゃん。ベロんちょが出ちゃってはしたないわぁ。

「蜜柑のヒモ、たまらん!」
2009年12月9日-7
しつように蜜柑にまとわりつきます。

「アム、アム」
2009年12月9日-8

夢中になりすぎて、顔が虫みたいになってますぜ、ピョートルさん。
2009年12月9日-9

「だって美味しくてたまらんのやもん!」
2009年12月9日-10

岐阜弁で熱く語ったピョートルですが、
言うほど食べていませんでした。
でも夢中になってたことは確かです。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←冬は蜜柑だぜ!ヒモも好き!のぽちを。

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おこんばんは
トリ、と呼ばれていたなんて、鳥派の鏡ですな!(笑)
何てお素敵なスカート☆
みかんのひも、うちの子も大好きです
まとわりつくのも同じだ~♪
虫みたいなお顔に萌えっ

きしかん | URL | 2009.12.09 23:21 (水)

ピョートルちゃんも、みかんのヒモ好きなんですね!!
メリーさんも、みかんのヒモには目がないようです。
大喜びで寄ってくるのに、実は食べてくれないんですよ…。
野菜も食べてくれないし。
歯ごたえには、こだわりがあるようです。

私は、もともと猫好きなので、実は家には猫グッズがいっぱいです。
近いうちに、ブロブに載せてみよっ♪

neige9 | URL | 2009.12.09 23:43 (水) | 編集

ミカンに向かって うにょ~ん、と舌を伸ばすピョートルちゃんの表情が可愛い。「ミカン大好き!」を全身で表現してるね。

鳥さんはミカンの実の部分よりヒモの方が好きなのかな?お友達のセキセイさんブログでもヒモの方が好まれるみたいだったし。(うちの子たちはミカンを怖がって近づこうとさえしない…。)実は実よりもヒモの方が栄養あるらしいから、鳥さんたちにはそれがわかっているのかも。

「とり」って素敵なあだ名だね。鳥好きの「トリッコ」さん。あだ名がついたことのない私にはうらやましいかな。

みっく | URL | 2009.12.10 00:52 (木)

ごまちんでも笑っちゃうんだけど
夢中になってる時の顔って
目がキューっと上がって面白い顔だよね^^
うちもミカンあげると実じゃなくヒモを食すけど
バナナもヒモだけ食べないかい?

かのこ | URL | 2009.12.10 04:56 (木) | 編集

v-379きしかんさま。

トリとは今でも呼ばれることがありますの。
混んでる店の入り口で「名前と人数書いてください」
って言われると「トリ」と書いて、
順番が来ると「トリ様~」と呼ばれるのもたまに
楽しんでおりまする。えへへ。
 
そらちゃんと同じだなんて、光栄で嬉しいピョ☆


v-379neige9さま。

そんなに食べるわけでもないのに、眼の色変えて
寄ってくるんですよね、ヒモに。
みなさんヒモ好きなようで、この季節あちらこちら
でヒモをアムアムしてるオカメたちがいっぱいいる
と思うと顔がにやけます。

猫ちゃんも可愛いですよね。猫グッズはたくさん
ありそう!!


v-379みっくさま。

やっぱりインコsは蜜柑好きが多いんですね~
あの必死で舌を伸ばしてる顔、おかしくて大好き
なんですよ!
うちのピョーは最初実をちょろっとかじってたの
だけれど、ヒモの味を知ってからはヒモ大好きに。

みっくさんてあだ名じゃないの?本名じゃないよね!?
んなわけないか・・・みっくって可愛いじゃん☆


v-379かのこさま。

あの夢中になったときの虫のようなウルトラマンの
ような目って笑えますよね!
まん丸なおメメなのに、つり上がったり、細めたり、
三角になったり、半目になったり、表情豊かで
ひとときも目が離せないわ~

バナナのヒモも好きかと思ってあげてみたけれど、
「あ、ヒモ!」って食いついてきたけど、違う!って
ぺっぺされました・・・

トリッコ69 | URL | 2009.12.10 23:22 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


