--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.05 22:54 (土)  飼い主の日常

ピョートルの大好きなジャスミン(飼い主・♂・画家)が
参加している展覧会が、岐阜県美術館にて絶賛開催中。

 『話題のアーティストを紹介するクロスアート2
 ARTのメリーゴーランド The 7 top runnners』


      2009.11.10(Tue)~2010.1.24(Sun)

期間中、作家ごとにイベントがあり、ジャスミンが担当するのは、
「作家と遊ぼう アニマルセラピー+アート」 というもの。

美術館に本物の動物がやってくるという大胆な企画。
まず、いろんな動物と触れ合って、
その後は展示室でジャスミンのトークショー。
たくさんの親子連れや老若男女が来場してくださいました。


アニマルセラピーの動物たちは・・・

 ポニー、やぎ、ウサギ、犬、モルモット、名古屋コーチン

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

あいにくの雨に濡れてしまったポニーのポポちゃん
2009年12月5日
 
やぎのシロちゃん
2009年12月5日-2

ウサギ、犬、モルモット、名古屋コーチンのいる室内は大盛況
2009年12月5日-3

私が一番癒されたのはこのお方
2009年12月5日-4
     
何でセラピーメンバーに名古屋コーチンが入ってるのか
いぶかしんでおりましたが、これが意外。
おとなしくて、ナデナデし放題の素敵なコたちでした。

2009年12月5日-5
 「そこの白いあなた、あたしに勝てるかしらね」


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 「なんやとっ!!」
2009年12月5日-6


 「ワキ!」
2009年12月5日-7


 「しり!」
2009年12月5日-8


 「モモ!」
2009年12月5日-9




はぁ~、癒された。。。
2009年12月5日-10

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←カリスマセラピスト、ピョートルにぽちっと!

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ぬおぉ~!!!
ちょっと!そんな企画聞いてないワン!
アニマルセラピー、年末年始もやっとるの???
びっちも行きたい!
ご近所でやってるポニー乗馬、最終日まで予約いっぱいなんだってv-12
まぁ、ウチには癒し犬がいるからいいけどさぁ~
ピョーさん、年末年始の予定空けといてね~v-351

妹びっち♪ | URL | 2009.12.05 23:29 (土)

ぬおー!!ジャスミンさん激イケメンーv-10
まずこれを押さえとかないとww
いや~、すごい企画ですねえ!!
ぜひ関東でも開催して頂きたいわ~!!
そして名古屋コーチンの素敵なお嬢様(?)と
白い子の対決!!(笑)
ハゲしすぎやあーー!!
ちり最高!!
はー、萌え盛りだくさん・・ぽちぃ

きしかん | URL | 2009.12.06 00:10 (日)

ジャスミンさん 素敵ですね。
お仕事も、素敵です。

「地上の食卓」を見て、ジャスミンさんの絵に、とってもとっても興味が湧きました!!!

岐阜かぁ。遠くないなって思っちゃいました。

neige9 | URL | 2009.12.06 02:17 (日) | 編集

場所が近ければ行きたかったー!(≧д≦)ノシ
美男美女夫婦に会えたかもしれないのにね(にやり
本物の動物を連れてくるなんて凝ってるね~。
ポニーいいなぁ、ポニー乗りたい。潰れるだろうけど(笑

それにしてもコーチンさんのお姿麗しいわぁv
キリッとしたお顔と背中のそり具合が素敵だね(*´`)
対抗して、萌えの全てをさらしまくってるピョーちゃんに
鼻血が……。
最後のステキ笑顔でピョーちゃんが癒しNo.1に決定!
しましたよん♪

かのこ | URL | 2009.12.06 04:50 (日) | 編集

v-532妹びっちへ

このイベントは1日限りだから、どうせTOKYOからは
来られないと思ってお知らせしんかったんよ。すまん!
たくさん人来てたけど、アニマルパワーはすごいわ。
パイン犬もセラピードッグの素質あるよね~
年末年始、パイン&ピョートルに癒されたいワン♪

トリッコ69 | URL | 2009.12.06 21:36 (日)

v-532きしかんさんへ

ジャスミンへのお気遣い有難や~。
ぜひ関東でも展開したいです、誰か呼んでください!

売られたケンカはどんなに高くても買うオトコ気
溢れるピョートル。
どんな卑怯な手をつかってでも。。。(局部攻撃!)
ちり最高とぽちまでいただき、あざーす!!

トリッコ69 | URL | 2009.12.06 21:50 (日)

興味深いイベント、近くなら行きたかった・・・
コーチンさんは、大人しいコなんですね。
意外でした。
鶏さんは賑やかな上、ちょっと激しいイメージがどうも抜けなくて。

王子のおしり。
可愛いなあ・・・
ももひきも捨てがたいけど、やっぱりここはおしりに軍配が(笑)

麟 | URL | 2009.12.06 21:55 (日) | 編集

v-532neigeさんへ

素敵な仕事をする人が、素敵な人とは限らないのが
世の中のおもしろ不思議なとこですよね。
いや、ジャスミンはス、ス、、、、、言えない。

neigeさんは絵とかお好きなんですか?
ジャスミンの絵に興味持っていただいて嬉しいです。
岐阜、近いですよっ!

トリッコ69 | URL | 2009.12.06 22:08 (日)

v-532かのこさんへ

アニマルたちがいたのは展示室の隣の別棟なんだけど
美術館に動物がやってくるなんて前代未聞みたいで、
学芸員さんがとっても大変な努力されたみたいでしたよ。

コーチンさんのプリッとそりあがったケツ最高でした!
負けるもんかと必死なピョートルのいじらしさ。
鼻血出していただいて、頑張ったピョートルも報われる
ことでしょう。癒しオカメ道、精進してもらいます☆

トリッコ69 | URL | 2009.12.06 22:08 (日)

v-532麟さんへ

わたしもホント意外でした~
子供たちなんて遠慮なく掴んだりしたりするから
つつかれる~って思ってたら、バサバサって少し
逃げて台の上に乗ったりする程度で、あとはどうぞ
撫でなさいよ的な態度で感心、感心。

みなさん相当おしり好きですね。
たまらんスよね、よぉ~くわかりますとも!

トリッコ69 | URL | 2009.12.06 22:12 (日)

ほぉ。
最近、いきつけの鳥専門病院の待合室で、やはり名古屋コーチンのコーチャンが患者さんでいます(笑)。鶏も暴力的なのもいれば、おとなしいのまで様々なようで・・ってのがわかりましたよん。

先日、ホワイトフェイスのオカメちゃんを見たのですが、はやりモモヒキがいい感じでした。ホワイトフェイスってモモヒキ族なんでしょうか(笑)

harukovsky | URL | 2009.12.07 09:39 (月)

v-532Harukovskyさんへ

名古屋コーチンのコーちゃんとは素敵なお名前ですね!
鶏でもオカメでも、凶暴なコもおとなしいめのコも
いるんですよね~
うちのぴょートルは間違いなく○○な方ですわ・・・

白いモモヒキにピンクの脚がなまなましくて
人気の秘密なんでしょーか!?

トリッコ69 | URL | 2009.12.07 19:17 (月)

こんにちは^^
ピョートルちゃんのもも良いわぁ~
萌~
ジャスミンさんのイベント素敵ですね
美術館に動物だなんて
とっても意外で惹かれます

colorko | URL | 2009.12.09 11:16 (水) | 編集

v-532colorkoさんへ

ももひき見えるとドキドキします!
まろんちゃんもうちのピョートルとお揃いの
白ももひきですよね~!

動物と触れ合ったあとに動物の描かれた絵を
観るというのは、なかなかオツなものでしたよ。

トリッコ69 | URL | 2009.12.09 17:04 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


