--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.11.26 23:19 (木)  ピョートルの日常

ある日の夕方、放鳥タイムに。


「ピンポーン♪」


          びくっ

2009年11月26日

「あ、誰か来たね。ちょっと見てくるね、ピョートル。」

出てみるとそれは義母で、いま畑で採ってきたという
白菜を持ってきてくれたのだった。

この時期、週に1度は鍋料理のため大変助かる。

喜びいさんで、部屋に戻ると。 

 ガチャ。

「ほれ~、白菜もらってきたよ~」

          『トリッコちゃん!』
2009年11月26日-2

「あらあら、ちょっといなかっただけなのに、このさみしんぼがぁ~」



と、思いきや。

見事な着地をかましたのは 白菜の上。

     ピョートル on the Chinese cabbage.
2009年11月26日-3

こんなまるごと白菜見たの初めてやろー、ピョートル!
怖くないんかいっ!!

そんなことはおかまいなしに白菜をむさぼり喰う 気高きピョートル王子。

          『白菜のおどりはイキがよくてうまいねえ!』2009年11月26日-4


          『はぁ~、オイシカッタ☆』2009年11月26日-5


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←何事にも体当たりでぶつかっていくピョートルに乾杯!

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

何かもう・・・
感動した!!!
愛の劇場、ありがとう・・
白菜とのツーショットもイケてるなんて
真の王子さま・・(笑)笑うな
ぽちぃ

きしかん | URL | 2009.11.27 00:18 (金)

王子の満足顔に・・・

王子、ほんと可愛い~v-238v-238
ちみちみ食べてる姿も、ずっと見てたくなります!

ワタクシめは、相変わらず欠乏症まっさかりですが・・・
明日には何がなんでも帰るので。
もう少しの辛抱です~
でもほんとは早く帰りたい・・・

麟 | URL | 2009.11.27 00:22 (金) | 編集

さすが王子!
自分の何倍もデカい白菜に果敢に向かっていくとは!!
しかも早速、食すなんてチェックが厳しいですな(笑
白菜星人も王子のくちばしに虫の息ですね。

前から気になってたんだけどピョートルちゃんの名前って
『ピョートル大帝』からですか?

かのこ | URL | 2009.11.27 05:23 (金) | 編集

ぴょ~~~!!!!

きゃわいい!
パインといい勝負じゃ!v-286
そういえば昨日、クロちゃんもらでぃっしゅの白菜ちみちみ食べてたよv-343

これからパインちゃんとお散歩v-290
それから、今週の学校公開全然行けんかったで今日は行かんとね~v-355

妹びっち♪ | URL | 2009.11.27 10:26 (金)

i-221きしかんさん☆

白菜愛あふれるピョートルに感動してくださった
なんて、こっちが感動ですよ!
白菜とのツーショットの意外なマッチングには
ハリウッド映画でリメイクして欲しいくらいの
ストーリーがありますよね!?!?
話がわけわからんくなりました。
ぽち、いつもありがとうございます~!!


i-221麟さん☆

ピョートルの白菜食べたあとの満足顔、気に入って
いただけたようでなにより。
ちみちみ食べてる姿は一生懸命でほんとにほんとに
可愛かったですぅ♪
こんなの見ると、自分ちの可愛いコに会いたくなり
ますよね~もうすぐあのコに会えるから頑張って!


i-221かのこさん☆

なんの躊躇もなく初見のものに飛びついていくなんて
親としては少し心配もしましたさ・・・
白菜はほとんど水分で栄養的にもピョートルには
必要なさそうだし。実はピョートルは白菜星人を
攻撃しに行ったのでしょうか!?

ぴ、ぴ、ぴ、、、
思いつくのが「ピョートル大帝」しかなかったの。
お察しのとおりピョートルの名前はロシアの皇帝から!


i-221妹びっち☆

ピョートルかわええやろ~!!
毎日毎日「なんでそんなに可愛くうまれてきたの~」
と興奮して話かけてるけど、「別にぃ」って感じで
クールなピョートルよ。

パインちゃんもきゃわいいよね。
くろちゃんも白菜好きなん?

トリッコ69 | URL | 2009.11.27 23:18 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


