2009.11.05 23:43 (木)  病院

先週 病院へ行き、飲み薬を処方されたピョートル。
1週間経ったということで再び S動物クリニックへ。

 『 いい天気だねえ、さあ、病院行くよ~ 』
 『 なんやとっ! また行くんかいっ 』 

2009年11月5日の2

・フン検査   → 異常なし
・そのう検査  → 前回より雑菌は減っている。
           しかし、そのうの液に粘り気がある

 前回もらった抗菌剤(副作用のほとんどないもの)をあと10日飲む。

 その間、異常がなければそれで終了。様子を見るということに。
 
もうすっかり良くなってるかと思っていたけれど、まだ完治ではないみたい。
寒くなってきたし、もっと飼い主たち、気合いれて様子をみてやらねば。

2009年11月5日の5

今回の診療明細書の写真の部分は、病院スタッフの桃さんのご好意により
ピョートルちゃんの可愛い写真を使っていただけました!
いつもお世話になってありがとうございます☆

・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・

       我が家の主、 そのうちゃん
2009年11月5日の3
 「よう、ピョートル。話聞いたわい」
2009年11月5日の4

 「なんやしらん、そのうが粘っとるらしいな」

 『ん???』 『あんた、誰やの』

 「病院で薬もらったんやってな。ちゃんと飲まないかんよ」

 『あ、はい。』


2009年11月5日の6

そうだよ、ピョートル。
お薬飲んで、よく休んで、楽しく遊んで、早く元気になっておくれ!!

切に願っていましたが、その日の夕方放鳥中に
またしてもアクビを繰り返すピョートル。

10回くらい連続で、もう止まらないって感じで舌を突き出して
アァ~っと大きく口を開けてました。

ピョートル、ピョートル!大丈夫?
ほら、シード食べて!

というと、急にシードを貪るように食べだした。
と同時にアクビは終了・・・
なんで??? 止まったからよかったけど。
理由がわかりません。

2009年11月5日の7
         オレにもわからん。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ まだしばらく薬漬けの日々、ピョートルにぽちを!>

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

取り敢えず雑菌減って良かったね!ピョートルちゃん!
この調子で粘り気も無くなるように頑張って
お薬飲んでね!>by 謎の食いしん坊姉さん

シードを食べるピョートルちゃん。すごいね。
飼い主の念て効くんだね。
うちも『マイコ無くなれぇ~』って送り続けてみようかな(笑
ピョートルちゃんの相方『そのう』ちゃんのネーム。
手作り感があっていいね♪

かのこ | URL | 2009.11.06 07:45 (金) | 編集

早く元気になぁれ~

あわわわ。
まだ雑菌が残っちゃったんだ・・・
早く元気になって、トリッコさんを安心させてあげてなきゃね。
あともうちょっとがんばれ、ピョートル王子!
本格的な冬の到来までに、お薬飲んで全快してね☆

麟 | URL | 2009.11.06 19:35 (金) | 編集

v-380かのこさんへ

な、謎の食いしん坊姉さんとはあの方ですよね!?
ピョートルへの励まし、ありがたや~
首が伸びる思いです・・・ありがたや~

やっぱり気持ちは大事ですよね!念を送り続けましょー!!
そのうちゃんの名札は、ドラマとかでよくある脅迫文チックで
なかなかいいでしょっ♪


v-380麟さんへ

ピョートル王子への暖かい励まし、ありがとうございます。
トリッコの心配を知ってか知らずか、今日の朝の放鳥時にも
3回アクビをしました。夕方の放鳥時はチンゲン菜を食べまくり
、元気いっぱい。どうなってるんだか・・・
少し前から羽が抜け始めたので、またしても換羽のようです。
終わったと思ったらまた始まる。体の休まる時がないわー

トリッコ69 | URL | 2009.11.06 23:36 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター