--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.10.21 23:00 (水)  飼い主の日常

トリッコ(飼い主・♀)は、水曜日休み。
先週はジャスミン(飼い主・♂)と一緒に福井へ行ってきた。

    いっつも留守番ばっかりなんだからぁ
2009年10月21日その15



。。。。。 。。。。。 。。。。。 。。。。。 。。。。。


ジャスミンの福井時代の同級生ご夫婦の二人展!

おフランス在住の素敵な方♪
いつかパリのお家に遊びにいきたいわぁ~

パリの風景や人物などの絵も良かったけれど、
金物を描いた絵がとっても気に入りました。
2009年10月21日

福井へはたま~に行くのだけれど、今回は初めて
ずっと高速道路を走っていったので、2時間半くらいで到着。

福井の信号はタテ型だ!
2009年10月21日その2

途中、道路工事をしているところを通過。
おかしなタヌキがずらっと並んでる。
どうやらバリケードらしい。
2009年10月21日その3

岐阜には失くなってしまったけれど、
福井には路面電車が健在だ。 あー懐かしい。
2009年10月21日その4

まさか、トー○スが走ってるのか!?
2009年10月21日その5
どこかのお宅の車庫の中に作られた物置小屋みたいです。
はぁ~ビックリした。
   
展覧会を見た後、彼女のご実家へ品物を受取りに行く。
するとそこには、なんとのどかな風景が・・・

立派なツバメの巣。来年も戻ってくるんだぞー
2009年10月21日その6

すぐ脇には立派な柿の木があり、
柿の実がたっくさんなってて、あとは収穫を待つばかり。
2009年10月21日その9

車庫の中はきちんと整頓されていて、
昔から使っているであろう階段も道具もとてもいい感じ。
2009年10月21日その7

そ・し・て!

私が福井へ来た最大の理由は・・・「おろしそば」!
2009年10月21日その8
お昼には、おろしそば一杯とかけそば一杯。

今回は地元の人が食べるみたいに、おろしそばとあったかいそば
両方食べるのに挑戦してみた。
一緒にいた男子2人は、おろしそば1杯だけだったから
ちょっと躊躇したけれど、結局ぺろりと平らげました!!

用事が終わって15時頃、さあ帰ろうかという頃に
小腹がすいてきて、またしても別の店で おろしそば一杯。

今回の福井訪問では3杯のそばを食べれて大満足!!
あ~楽しかったね☆


さあ、可愛いピョートルが待つ岐阜に帰ろうぞ!!

 ♪うぅー

 ???

 ♪うぅ~

 「ジャスミンよ・・・」  

 「うしろからパトが来とるよ。」

 ♪うぅ~

 「ええっっっ!?」


『はーい、そこのジャスミン、左に寄って停止しなさーい』
2009年10月21日その11

あ~、やっちまったジャスミンよ。
パトカーに連れて行かれた哀れ(?)なやつ。
トリッコはヒマなので、後ろから興味本位で撮影。
2009年10月21日その12

またゴールド免許への道が遠のいたな・・・
ピョートルに早く会いたいが為、知らず知らずのうちに
スピードが出ていたようです。

オカメ飼いのみなさん、気をつけましょうね。(おまえが気をつけろって!?)

。。。。。 。。。。。 。。。。。


ははははは~
オレを置いていった罰じゃ~~~!!!
2009年10月21日その10


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← ポチっと プリーズ、お願いよ!

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おこんばんは
あちゃー!楽しいお出かけの最後にそんなオチが!(オチかい!)
ピョートルちゃんに会いたくてスピードが出ちゃうの
よくわかります(;0;)
警察にはわかってもらえなかったか・・

あのー・・最後のピョートルちゃん、何の生物ですか?(>▽<)
ハゲしいあなたに愛のぽちぃ!!

きしかん | URL | 2009.10.21 23:31 (水)

いや~事故とかじゃなくて不幸中の幸いだったよー。追突されたか何かかと思って…。

お蕎麦、おいしくって良かったね。ピョートル様にはお土産買った?お留守番のごほうび買っていかないと次からお留守番拒否されたりして。(苦笑)

みっく | URL | 2009.10.22 03:02 (木)

最後のオチは置いてかれたピョートル様の呪いか
はたまたピョートル様の「早く帰って来い」電波を
受信したジャスミンさんの暴走か(;´ω`)

「うちのオカメが待ってるんで!」で見逃してくれたら
いいのにね~。
でも事故った訳じゃなくて良かったです^^

かのこ | URL | 2009.10.22 04:30 (木) | 編集

v-452きしかんさん、こんばんわ~

見事なオチついちゃいましたわ・・・
警察の方も可愛いピョートルをひと目みれば、
「ああ、仕方ないね」と許してくれたはずなのですが。

でも、あのオカメインコとも、鳥ともわからないような
ハゲしすぎるピョートルを見たらきっとわかってもらえ
なかったでしょう~
ホントたまにおかしくなるのよ、ピョートル。
あそこまで謎の物体になれるなんて天才や~!(すまん)

愛のぽち、しっかり受取りましたでー!!サンクス☆

トリッコ69 | URL | 2009.10.22 22:23 (木)

v-452みっくさん、こんばんわ~

いらぬ心配おかけしまして。
ジャスミンがやらかしちゃいましたが、スピード出して
危険なことになる前でほんと良かったです。
よくぞ捕まえてくれました、警察の方。感謝、感謝。
いや、ほんとに。

ピョートルにはお土産を用意できなかったのよ。
いまんとこ飼い主が帰ってくるのがごほうびみたいな
ものだけれど、いつまでそれが通用するか・・・
きっとそのうち知らん顔されたりするんだわ~
ああ、どうしよう!!

越前おろしそば、サイコーです!
みっくさんもおそば好きだったら一度お試しあれ~

トリッコ69 | URL | 2009.10.22 22:30 (木)

v-452かのこさん、こんばんわ~

そうなのよ、やっぱりピョートルの呪いなのよ。
あんな恐ろしい姿になるなんて、あのコったら
悪魔のコなのかしら!?
おかしな顔だけれど可愛い悪魔☆
あんなコがいる地獄なら行ってみたいぞー!!

「オカメが待ってる」で見逃してくれるような
警察だったら・・・ああ、そんな国になったら
みんなもっと楽しい人生を送れるはず・・・

それにしてもホント事故らなくて良かったです。
ただし、キップ切られてるので時間をとられて
帰るのが遅くなったので、途中のSAで夕食の
買い物をしたいというジャスミンは完全に
無視されることとなったのでした~ ははは☆

トリッコ69 | URL | 2009.10.22 22:39 (木)

ぐぉ!
切符、切られましたか・・w

警察のボーナス査定月間なのか何だかわかんないけど、私も回りもスピードで捕まったヒト、複数人います(含む、ドイツでも!)。明日はゴールド歷長い私が単独で関越を走るから、用心せねば。

ハルオ&正男の呪いが恐ろしいので、彼等には土産を買おう!と思います。ナイスなアドバイスありがとうございました。

Harukovsky | URL | 2009.10.23 14:11 (金)

v-452Harukovskyさん、こんばんわ~

うわぁ、今気をつけなきゃいけない時期なんですかね!?
はるかかなたドイツまでも・・・なんだかドイツでの
スピード違反の速度ってすごそうですね。
200km軽く超えてそう~
Harukovskyさんゴールド長期保持者なんですね、偉いなあ。私は生涯で初めてのゴールド免許をもらったと思ったら
同じくスピードで捕まり、今度はまた平凡な青に・・・

明日はどこへお出かけでしょか?
お土産はオットさんの分も忘れずに~!!

トリッコ69 | URL | 2009.10.23 21:57 (金)

はじめまして

はじめまして!石川県にすんでいるはなと申します。岐阜の高山に友達夫婦がいて、ついコメントしたしだいです。
春にオカメちゃんをお迎えしようと思って勉強中なのですが、わたしたち夫婦、一泊ぐらいの外出することが多いのでしょうが、誰かにあずけたほうがよいでしょうか?
朝早くでて、深夜ぐらいに帰るときも、ひとりぼっちではかわいそうですね?

いきなりあつかましく申し訳ございません。

はな | URL | 2009.11.23 15:59 (月)

v-63はなさん、はじめまして!

数あるオカメインコブログからこちらへお越しいただき
ありがとうございます!

さて、春からオカメライフが始まるとのこと。
1泊くらいのお留守番はできる子は沢山いるようですが、
うちはまだ1回しかさせたことありません。その間
まったくエサを食べなかったんですよ。信頼して預け
られる人(そのコが慣れていればなお結構)がいれば
預かってもらう方がいいと思いますよ~。
それに長時間の外出は一人餌になってからにしてあげて
くださいね。

オカメパニックを起こす場合もあるので、誰かいたら
安心ですよね。それにやっぱり群れで生活するルーツの
鳥ちゃんなのでひとりぼっちの時間が長いのは確かに
可哀相ですよね。私も外にもいきたいし、一緒にいて
あげたいしで日々胸が引き裂かれてますが。

私もはじめてのお迎えだったので、えらそうなこと
言えませんが、色々勉強されて楽しいオカメライフを
送ってくださいね!長々すいません。
これからもよろしくお願いします☆

トリッコ69 | URL | 2009.11.23 17:51 (月)

ありがとうございました!

トリッコ69さん

ごめんください、はなです。いきなりの質問なのにもかかわらず、丁寧に詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

オカメちゃんのデリケート、敏感なところは、本やペットショップのかたに聞いていたものの、えさを食べなかったりする、とお聞きすると、どうしたらいいかな、と悩んでしまいます…
子供がさずからなかったもので、我が子とおもってお迎えしたいのです。

同居なので頼めば、お世話してもらえるのでしょうが、なにか気が引けます…

鳥さんはヨワナイとのことなので連れていこうか、なんておもいました。

とにかく、うちにきてくれるこがシアワセだな、と思ってもらえるときにお迎えしたいとおもいます。

今後ともよろしくお願いします!

はな | URL | 2009.11.24 16:49 (火)

v-63はなさん、こんばんわ。

何事にも慣れというものがあるので、お出かけが多い
家のコはそれなりに慣れていくとは思いますよ。
実際うちのコも気分にムラがあるのか、昼間に長時間
留守にしててもガッツリ食べて遊んだあとがあるときも
あるし、全く食べてなくてずっと寝てたっぽいときも
ありますし。

一泊くらいなら放鳥時間がなくてケージの中で
お留守番くらいは我慢できると思うので、エサ・水
と温度管理くらいを気にしてのぞいてもらうだけでも
いいとは思いますよ~。それくらいなら同居の親さん
に頼めるかな!?

連れて行くのはなかなか大変そうかと思います。
車の中に置きっぱなしは絶対できないし、ホテルの部屋に
置いておくとかも温度、掃除の問題などなどクリアしな
ければいけないこと沢山ありすぎて、避けた方が無難に
思いますよ。

うちの場合は病気したこともあって過保護に育てて
オレ様状態です(それでもすごく可愛いのよ☆)が、
オカメが100羽いれば100通りの状況があると
思うので、はなさんがオカメちゃんと幸せな生活
送れるよう、祈ってます!

トリッコ69 | URL | 2009.11.24 22:16 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


