--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.10.16 23:09 (金)  ピョートルの食

室内栽培、完全無農薬

制限時間90分、料金はオカメパウダーひと振りで結構!

ピョートルには安全なものを食べてもらいたいのよ

さあ、お食べ。 愛する我がコよ・・・
 
     うひょ~!
2009年10月16日

虫並みのスピードでたいらげていくピョートル


     ショリショリ・・アムアム・・・
2009年10月16日その2
     なかなかいけるでぇ!



$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$


今日は、前田(トリッコの友)の誕生日!
少し前は木村(トリッコの友)の誕生日!

     おめでとうだピョー!!
2009年10月16日その3


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← ポチっと プリーズ!!!!!

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おお~、ピョートルちゃん結構ムシャムシャいってるね~。
完全無農薬だからか、それともトリッコさんの愛の味がするのか(笑

うちも最近チンゲンあげたけど、葉っぱより
茎を齧るんだよね。葉っぱの方が栄養あるのに
歯ごたえ重視!らしいです(;´д`)

かのこ | URL | 2009.10.17 05:09 (土) | 編集

おおー!無農薬の愛のチンゲン!!
これは美味しそうですな(^▽^)
ぱくつくお姿も愛らしい・・v-10

うちは「どくとるホッキー」という農薬除去の粉を
使ってます。ホッキ貝の殻の粉です。
でも一度、育ててみたいなあ~!
のぽちっとな

きしかん | URL | 2009.10.17 14:26 (土)

v-519かのこさん♪

やっぱり愛だよ、愛~!!
チンゲンアイ~!

ピョートルは小松菜食べないのでもっぱらチンゲン
ですが、茎をかじるのも好きですよ~
細い茎なら食べちゃう!でもチンゲンバイキングで
茎かじられると全部折れちゃうのでしっかりと
見張ってます・・・
市販のチンゲンだと茎が太いのでカジカジして
遊んだりします。

トリッコ69 | URL | 2009.10.17 19:42 (土)

v-519きしかんさん♪

確かに愛情いっぱいのチンゲンですが
飼い主チンゲン菜好きじゃないので、
こんなんのどこがうまいんじゃ~と思いながら
育てています。(でも愛はあります)
土入れて種まいて水やってるだけなのでとても簡単。
ほかっとけば育つので(でも、愛はあります)
きしかんさんもやってみては!?

「どくとるホッキー」初めて知りました。
説明っぽい名前にグッときましたよ。
飼い主たちの健康のためにも買ってみようかしら~
とってもためになる情報ありがとござる。
いつもぽちいただけて、これまたありがとござる!

トリッコ69 | URL | 2009.10.17 19:49 (土)

ピョートルちゃん きれいに食べていますね。いいお客様だな。オカメパウダーは払ってもらえましたか?(笑)

みっく | URL | 2009.10.19 04:01 (月)

おおー今日もピョートルちゃんはじけてますねぇ。
いい感じのノリノリでピョートルちゃんのテンションは好きです。
うちの子はチンゲン<<<ニンジンで自家栽培ってわけにいかず~。
でも時々あげるとカジって遊んでますー。
うちも自家栽培してみようかなぁ~。
100均のチンゲン種でできますかな~?

risako | URL | 2009.10.19 16:27 (月) | 編集

 

いいな、いいな~。
私もピョートルちゃんに、おめでとうだピョー!!
してもらいたいぴょー!!

やっぱり、家で育てたものが一番ですよね~。
ふふ、ピョートルちゃん、すごい美味しそうにガッツいてますね!!
若い葉っぱだから、柔らかくて美味しそうです♪
愛情たっぷりの青菜をお腹いっぱい食べて、
さらに男前に磨きがかかっちゃいますね♪

ままぼっくり | URL | 2009.10.19 18:35 (月) | 編集

すっごーく綺麗に食べているじゃあありませんか。
ギザギザはさみで切ったみたい。
我が家のギャングなカナリアのロロさまも、オカメのハルオさまも、つまみ捨て派。散々たる姿ですワ。

Harukovsky | URL | 2009.10.19 23:01 (月)

v-519みっくさん♪

よっぽど好きだとみえてほとんど落とさずに
食べ切ってしまうのですよ、このお客さんは。
バイキングシステムをフル活用ですわ・・・

お代のオカメパウダーの支払いっぷりもたいそう
男らしく、粉粉たっぷりいただきました~(o^o^o)

トリッコ69 | URL | 2009.10.20 00:06 (火)

v-519risakoさん♪

ピョートルいい感じでノリノリならいいんですけど、
最近すご~く凶暴で興奮しやすいのでホトホト困って
おります。日替わりで執着するものが変わってて、
その物に近寄ったり隠したりすると怒る、怒る!
かと思うととってもスウィーティーになったりする
のでたまらんわけですが。

100均の種でも十分ですよ~
遊びでつついてくれたらそのうち食べるかも!です。

トリッコ69 | URL | 2009.10.20 00:11 (火)

ままぼっくりさん♪

やっぱり柔らかくて美味しいのではないかと自画自賛して
おりますわよ~
でもちょっと眼を離すとあちこちの葉っぱを食べ散らかす
ので、チンゲンバイキングの場所に飛んでいったら、
「まてぇ~!」と追いかけていってしっかり監視です!
愛情たっぷり与えすぎてちょっとワガママ放題の
困ったちゃんですが、好きで好きでたまらんっす。

いつかままぼっくりさんにおめでとうだピョーを
したいピョー!

トリッコ69 | URL | 2009.10.20 00:15 (火)

Harukovskyさん♪

ロロ・ザ・ギャングもプリンス・ハルオもお育ちが
良いせいで贅沢な食べ方ですのね。
うちのピョートル大帝も生まれはいいのですが、
育った環境が残念だった・・・うちが貧乏なせいで
すっかり貧乏くさいコになっちまって。
チマチマしみったれた食べ方をするピョートルを
見てると愛しくて涙が出そう。

トリッコ69 | URL | 2009.10.20 00:19 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


