--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.10.12 22:15 (月)  飼い主の日常

世間さまは3連休でした。


トリッコ(飼い主・♀)は土曜日はお仕事。
ピョートルのペレット代をせっせと稼がねばならぬ。
      
         「そうじゃ、オレの為に稼ぐのじゃ~」
2009年10月12日その2

.................................................................................................................................

10/11(日)は、としこちゃん(トリッコ母)と二人でおでかけ
「爆笑バトルライブ」というお笑いライブ。

出演者は、 響 ・ 飛石連休 ・ U字工事 ・ ヒロシ 
・ ナイツ ・ 東京03 ・ アンタッチャブル ・ おぎやはぎ

トリッコはお笑い番組とかあんまり見ないし詳しくないけれど、
今回見た中では東京03が一番面白かったな~
アンタッチャブルの山崎も好きなんだけど、調子悪そうだった・・・
意外なことに久しぶりすぎるヒロシがおばちゃん達に大ウケ
してたので、第2の綾小路きみまろか!?って感じだった

2009年10月12日

.................................................................................................................................

10/12(月・祝)は、 航空祭@航空自衛隊岐阜基地!

家がとても近くなので、今回ベランダから飛行ショーを見ることに。
つねやん&としこちゃん(トリッコ父&母)もやってくる。

毎年今くらいの時期に開催される航空祭。
一度基地の中で見たことがあるため、ここ2年は自宅から見ている。
ベランダに椅子を出してビール飲みながら空を眺める・・・サイコー!

今年はとてもいいお天気で空はクリアブルー。
雲がなくてとっても見やすかった。(そのかわり暑かった~)

2009年10月12日その3

8:30からオープニングフライトが始まり
午前中の目玉 「異機種大ヘンタイ飛行」を見る
午後からはみなさん大好き!?なブルーインパルスの飛行ショー

2009年10月12日その4

ぐる~っと回ったり
2009年10月12日その6

2機が交差したと思えば・・・ ハート
2009年10月12日その72009年10月12日その82009年10月12日その9

ズキューン! 矢がささった~!!
2009年10月12日その102009年10月12日その11

ひゃっほ~!
2009年10月12日その12

イェ~イ!
2009年10月12日その13

M、かと思いきや、ハートでした。1機でやるから難しいね。
2009年10月12日その14

集合して天に向かって一直線してから パァーっと放射線状に散る
2009年10月12日その15

散った人たちがまた戻ってきて・・・ 星の形だ~☆
2009年10月12日その16 2009年10月12日その17
  (全貌がデカすぎてカメラのファインダーに入りきらず)


てな具合で、飛行ショーを楽しんだ日となりました。

ピョートルちゃんは、爆音がひびく中、とっても健やかにお過ごしに
なられておりました。 
さすがに体にビリビリ感じるほどの轟音のするときは、
チラッと冠羽をたてて体は細めになったかな。

その後静かになったので、窓を開けケージを窓際に置き
つかの間の日光浴を楽しんだピョートルちゃんでした。

  ............................................................................

    「飛ぶもんがそんなに好きなんかい」
    「オレも相当飛ぶぜぃ!」
   2009年10月12日その187


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ピョートルとヘンタイ飛行したいア・タ・シ
                        ポチっと プリーズ!!!!!

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おこんばんは
ベランダからブルーインパレスが見れるなんて!
お素敵すぎる(>▽<)
写真、ばっちり撮れてますね~!!
堪能させて頂きました(^▽^)

私もニョロニョロみたいなピョートルさまと
へんたい飛行したーい(>▽<)

きしかん | URL | 2009.10.12 23:54 (月)

こんばんは。
昨日は航空ショーでしたね^^
トリッコさんもご家族でご覧になられたそうで
天気もよくて、飛行機もよく見えましたね(*^▽^*)
ピョートルちゃんも少しうるさかっただろうと思いますが
案外平気だった様でよかったですv-196

うちも飛行機好きな父が、
自転車で基地まで行った様ですが
今年もすごい人出だったと話していました。
午後から家族でくるみのペレットを買いに
名古屋方面に行こうとしたら
丁度渋滞に巻き込まれて大変な目に遭いました(^^;
大量の車の列をみて、この辺りがこんなに混むのは
航空ショーぐらいだろうなと思いました(笑

しかしピョートルちゃんのお写真を拝見する度に
動きや行動がうちのゲンマイにそっくりだなぁと
嬉しくなります(^m^*

桃 | URL | 2009.10.13 01:52 (火) | 編集

おや

おお、ワタクシも百里基地に続き、こちらにも参戦しようかと思ったのですが、面倒になちゃって(東京からは遠い)、渋滞の原因の1名にならんでヨカッタです(笑)

11月の入間基地には比較的近所なんで行こうかと。

ピョートルさま、相変わらずカッコイイですわー。
惚れ惚れ(^∀^)

Harukovsky | URL | 2009.10.13 12:39 (火)

お笑いライブいいねぇ~。
生のU字工事見れたなんてうらやますぃ~♪

自宅から航空ショー見れるってスゴくないすか?
音も飛行も迫力ありそう。
自衛隊のお祭りって今の時期にやるのが
どこも同じなんだね(うちの方に陸があるけど
戦車が見れたり出店があったり)

ピョートル大佐、爆音にもあんま動じないなんて
さすがであります!

かのこ | URL | 2009.10.13 15:47 (火) | 編集

v-233きしかんさん、こんばんわ☆

航空祭をやることには地元住民の反対なども
あるようですが、素晴らしいアクロバット飛行を
見れるのが単純に楽しいです。かっこよかった!

ニョロニョロ~!! 確かに似てるわ~!
今までなんで気がつかなかったのか・・・
さすがきしかんさん、鋭い観察眼ですねぇ。

へんたい飛行のご予約一名様承りました!

トリッコ69 | URL | 2009.10.13 18:58 (火)

v-233桃さん、こんばんわ☆

お父様飛行機好きなんですね。
しかも自転車で基地まで行かれたとは、熱いですね!
お家は基地まで近いんですね?ということは私の家とも
結構近かったりして!
航空祭は年々人出が増えてるみたいだと聞きました。
家の周りも路上駐車がいっぱいでしたよ。

ゲンマイちゃんもこんなに可愛いんですね!(当たり前か)
親バカとしてはたまりまへんな~

トリッコ69 | URL | 2009.10.13 19:20 (火)

v-233Harukovskyさん、こんばんわ☆

あちこち行かれてるようなのでもしかして・・・と
思ってましたが、やっぱり遠いですよね~
もし来年以降来られるのでしたら是非ピョートルにも
会いに来てほしいです!

今回は自宅から見ただけだけど、基地の中には1回
入ったことあります。他の基地はそれぞれ特色があって
いろいろ違うのかな。
それにして基地って全国にたくさんあるんだと
改めて思いますが、入間ってどこだ~!?
Harukovskyさんも全部行ってたら体もたないですよね。

ピョートルは確かに相変わらずカッコイイです!へへへ。
ありがとうございますです!

トリッコ69 | URL | 2009.10.13 19:30 (火)

v-233かのこさん、こんばんわ☆

U字工事が好きですか!
私はテレビでもネタ見たこと1回くらいしかなくて、
今回初めてじっくりというかまともに見ました~
彼らは茨城と群馬の仲の悪さのネタやってたよ。

みんなネタの前にちょっとした喋りから入るんだけど、
「いや~岐阜ですね」とか岐阜の話をしようとして
特に岐阜のこと知ってるわけでもないし、あんまり
特徴もないようで話づらそうだった・・・

航空ショー見られるのはいいんだけれど、
この日が近くなるにつれ練習で飛ぶのも多いんで
結構うるさいかも。ピョートルも慣れたからいいけど。
あ、ピョートルは大佐だから慣れてて当然か!

トリッコ69 | URL | 2009.10.13 19:48 (火)

 

きゃー、ピョートル様、相当飛びそうでかなり素敵!
ちょっと下からの角度がまた~!カッチョイーです。
これは、、ワキッてらっしゃるところ?

健康的なピンクのあんよとお口、本当可愛いですよね~。
いつも見とれてしまいます♪
ぼっくりはだんだん色がグレーに変わってきてます。
順調な成長の証なので、喜ばないといけないんですけど、、。
ほんのちょっと、残念な気が、、。

真っ青な空に、飛行ショー、すごくキレイですね。
いや~、でもこれまた肝っ玉の小さい私には、見てるだけで冷や冷やしてしまいそう、、、。
写真で十分です。(笑)
あぁ、心拍数が、、、。

ままぼっくり | URL | 2009.10.15 00:09 (木) | 編集

こんにちは^^
うふふ...お笑い大好きです~
私が以前住んでいたところのベランダからも
ブルーインパレスが見えました
(移動途中の)
彼らって普通に移動している時も
みられていることを分かっているというか
スモークはいたりして飛んだりするんですよね
かっこ良いですね
それにしても
「オレも相当飛ぶぜぃ!」
に(爆)
そうそうそうですよ
ピョートルちゃんは
ブルーインパレスの100倍いや1000倍
かっこ良いですよぉ~

colorko | URL | 2009.10.15 12:19 (木) | 編集

v-233ままぼっくりさん、こんばんわ☆

そうなんスよ~、ピョートルは今まさに飛び立とうと
している、、、ぽくみえて、実はワキっとしながら
歌おうとしている瞬間なのです。

ピンクのお口とあんよは近くでみると結構がさついてて
メンソレータムでも塗ってやりたい衝動にかられます。
(もちろんしてませんよ(;´Д`A ```
ぼっくりちゃんのグレーボディも可愛いですよね!
ザ・オカメインコって感じで好き好き☆
羽根が抜けるといろんな色・模様があって羨ましー!
コレクションしたいわぁ。

航空ショーは確かに錐揉み飛行とか見ると、
「もういいから、危ないからやめとけって!」と思います。

トリッコ69 | URL | 2009.10.15 21:52 (木)

v-233colorkoさん、こんばんわ☆

ブルーインパルス見えましたか。
もし今もcolorkoさん家から見えたら、まろんちゃんは
やっぱり一緒に飛ぼうと翼を広げるのでしょうか!?
きっとそうなんでしょうね!

お笑い好きですか~ お気に入りの人は誰でしょ?
おすすめ芸人いたら教えてくださいナ!
以前ラーメンズって好きだったけどどうしてるんだろ・・

ピョートルは私に似て(!?)かなり気の強いコ
なのですが、その反面ビビリだし、まぬけなとこもあり
相当魅力的なオトコです!
1000倍カッコ良いと言われたって報告しておきます!!

トリッコ69 | URL | 2009.10.15 22:00 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


