--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.10.08 23:23 (木)  ピョートルの日常

大型台風18号がきてましたね。呼んでないのに。

岐阜では、夜中2時過ぎから雨風が強くなってきて、
ピークの4時頃には暴風雨&雷まで!

微妙に家が揺れるし、眠れぬ夜を過ごしたトリッコ(飼い主・♀)
その横で軽~くいびきをかきながら眠るジャスミン(飼い主・♂)

肝心のピョートルちゃまは、どうやら異常なし。
大丈夫だろうかと夜中耳をそばだててチェックしてたけれど静かだった。

でも翌朝のフンチェックでは、いつものデカいふんじゃなかったから
きっとちょこちょこ起きてたんだろうと推測されます。


)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))



ある日、突然の 鳥の巣 発見!!

これいったい何の卵かしら~??


 も、もしかしてオカメインコのピョートルが産んだの?

 あのコ、実は 女子だったの??

2009年10月8日


・・・って、 ホットプレートやん。。。


これはジャスミン家の夕食でした

2009年10月8日その2

なんちゅう質素な。
卵ともやしとキャベツ、 Oh,ヘルスィ~☆




こらぁー、紛らわしいことすなっ!!
2009年10月8日その3
          すんまへーん!



う~ん、でも女の子になってみたかったかもぉ♪ アハン☆
2009年10月8日その4


 ピョートル様、両刀いけますか。


 
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ポチっと プリーズ!おねげえしますだ

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

O・KA・MAピョートルちゃん誕生?(笑
今でも充分カッコいい~けど、もし女の子でも
美人さんだったかもね(^ー゜)b
もちろんO・KA・MAでもいけるわよぉ~(笑

台風、中部地方は大変だったんですね;
大丈夫でしたか?
ピョートルちゃん動じないなんてさすが漢の中の漢!

かのこ | URL | 2009.10.09 05:17 (金) | 編集

台風すごかったですね~。
大阪は深夜ずーっと嵐でした。
バケツやら金タライやらひっくりかえしたような音がしてて
何が落ちてんだ?と思っておりました。

ヘルシ~卵料理いいですなぁ笑
ピョートルちゃん美男子ですもんねぇ。
女の子でも美人さんだったろうなぁ~
伊勢湾台風がどうのなんて騒いでたけど
みなさん無事でなによりですねー!
今日はもう秋晴れのいい天気です♪

risako | URL | 2009.10.09 10:18 (金) | 編集

v-532かのこさん、こんばんわ

O・KA・MA な O・KA・ME
ナイスな表現ありがとうございます~

ピョートルを家族の一員に迎え入れたときは
性別なんて考えてもいなかったのですが、
いざスリスリ現場を目撃してしまった以上は
男に間違いないですよね。
でもオトコだろうがオトメだろうがオカマだろうが
オカメに違いない!!

トリッコ69 | URL | 2009.10.09 23:10 (金)

v-532risakoさん、こんばんわ

大阪人なんですね、risakoさん。
そうですか、大阪もひどい嵐だったんですね。
そんな大っきな音がしてたのことだけど、ソイちゃんは
大丈夫だったのかしら!?

卵とか鶏肉とか食べるとき、妙な罪悪感を覚えるのは
わたしだけでしょうか・・・

ピョートル美男子発言、ごちそうさまでした!(≧∇≦)

トリッコ69 | URL | 2009.10.09 23:16 (金)

トリッコさん こんばんは~!

いつも楽しいブログをありがとうございます。

今回はいつにもまして トリッコ節、炸裂してますね。めっちゃ笑える~!
面白いのは 本文だけかと思ったら コメント、かのこさんとの掛け合いが これまた笑えます~!オトコでもオトメでもオカマでもオカメ、大爆笑っすよ~!!

みっく | URL | 2009.10.11 00:06 (日)

何て美味しそうな鳥の巣!!(笑)
台風の日にちょうど久しぶりのバイトで、
そらを置いて出かけるのが心配でした(><)
ピョートルちゃん、オカマちゃんでも愛するわ・・!
の、ぽちっとな

きしかん | URL | 2009.10.11 19:08 (日)

v-532みっくさん、こんばんわ

こちらこそいつも訪問していただいた上にコメントまで
いただいてて感謝しておりますのよっ、みっくさま!!
思えばこのブログに初めてコメントいただいとのが
みっくさんからで、すごく嬉しかったの覚えてます・・・

最近ちょっと調子にのってるトリッコちゃんですが、
お痛な感じになってきたらビシっと注意してくださいね~
泣きながら反省する覚悟はござります~(*´ェ`*)

トリッコ69 | URL | 2009.10.12 00:04 (月)

v-532きしかんさん、こんばんわ

高級中国料理でツバメの巣ってありますよね。
食べたことも見たこともないけれど、
ジャスミン家にとってはこんな素朴で、手のかけてない、
2人分で材料費が数百円のディナーですが、
それはそれはとても美味しくて涙が出そうなくらいでした。
(悔し涙ではない!?)

そらちゃんのエサ代を稼ぐ為の労働ですね、美しい☆
オカマインコのピョートルが応援してます!
いつもぽち、ありがとだピョー!

トリッコ69 | URL | 2009.10.12 00:13 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


