--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.10.05 13:45 (月)  飼い主の日常

今はとってもイケメンオカメに成長したピョートルですが、
こんなにあどけなく可愛いときがありました。

 ああ、なんてきゃわいいのかしら!

2009年10月5日

このころのピョートルの大好物といえば、

もちろん フォーミュラー!!

2009年10月5日その2

   ・
   ・
   ・
  
飼い主たちの大好物でもある、
人間の大好きなフォーミュラーといえばFormula 1 !!
待ちに待ったF1日本グランプリですよっ!

2009年10月5日その3

祝☆3年ぶりの鈴鹿サーキット開催!
トリッコ&ジャスミン(飼い主・♀&♂)は一番お安いシートをゲット。

2009年10月5日その4

ピョートルちゃんにはお留守番していただきまする。

WEBカメラをPCにセットして、留守番中のピョートルを覗く魂胆です。

2009年10月5日その5 2009年10月5日その6

  「いってくるよ、ピョートル」 

                 「また出かけるんかい」
     2009年10月5日その7


9時過ぎに車に乗って駅まで行き、JRに乗って 岐阜~名古屋へ
近鉄に乗り換えて、名古屋 ~ 白子駅到着

バスに乗るのに長い列に並ぶ
2009年10月5日その8

バスに乗る前にピョートルがどうしているかと気になって
携帯でカメラ画像をチェックしてみると、
 
     10:47のピョートルは、取り付けたワラをかじって遊んでいた          
     2009年10月5日その8 10時47分

やっと乗ることができたシャトルバス。
建設中のバイパスをシャトルバスだけが特別に走れるようにしたとかで
渋滞なく20分程でサーキットへ到着。えらいぞ、鈴鹿市!

2009年10月5日その9

バス乗降場からてくてく結構な距離を歩いて、
ついに鈴鹿サーキット 到着!!

2009年10月5日その10

たくさんの人、人、人
全国から集まってきてるF1好きの人々☆

2009年10月5日その11

私のように電車やバスで来たり、
歩いて来る人、
バイクや車で来る人、
なかにはやっぱりヘリで来る人も~! いいなあ・・・

2009年10月5日ヘリ

ここはどうやらVIPテラス&VIPスイートらしい
さっきのヘリで乗りつけたセレブな人たちはここから見るんだろう
ええのう・・・

2009年10月5日その13

トリッコは横浜からはるばるやってきた友達に会うために移動。
彼女の席は3万以上するだけあって、なかなかいいポジション。
第一コーナー、第二コーナー、S字カーブへと見渡せるのは
うらやましい。トリッコたちももっと金払っていい席を取ればよかった。

2009年10月5日その14

さあ、もうすぐ決勝がスタートする。自分の席に行かなくては!
彼女の席から自分の席までサーキットの半分くらいの距離。
とっても遠いのです。
コースの下を横切る通路を通って歩く、歩く。

2009年10月5日その15

トリッコが日頃運動してない体にムチ打って
ひーひー言いながら歩いている頃、

     13:07のピョートルは、優雅に羽繕い・・・
     2009年10月5日その15 13時07分


 後編へつづく。。。。。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← ポチっと プリーズ!!!!!

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

フォーミュラーで思い浮かべるのはF1!
オカメのエサを知らない頃はそう思ってました^^

トリッコ69さんが居ない間でも
ピョートルちゃん、良い子でお留守番してるね~♪
おりこうさんだなぁ(*´`)
webカメラで様子が見れるっていいですね。
うちも考えてみよっかな。

かのこ | URL | 2009.10.05 14:58 (月) | 編集

v-65かのこさん!

かのこさんもですか~やっぱり世の中のほとんどの
人にとってはフォーミュラーといえば、F1ですよね。

後編にも書きますが、webカメラも良し悪しの面が
ありますね。
ピョートルはしょっちゅう覗かれてるとも知らず
なかなかイイコにしてたみたいです☆

トリッコ69 | URL | 2009.10.05 16:50 (月)

おっ☆F1

年がバレますが、セナ&納豆中嶋&ナニーニ&マンセルが、どわぁ~い好きでした。当時は仕事上、各種コネがあったので、HONDAのピットに入れるパス券があったり・・・アグリ以降、熱が冷めちゃったかなぁ。

鈴鹿、懐かしい。

webカメラっていいですね(  ̄□ ̄;)!!
「家政婦は見た」みたいな淫靡な・・・いや、オカメ相手に淫靡ってこともないけど(笑)

Harukovsky | URL | 2009.10.05 20:35 (月)

v-65Harukovskyさん!

もしかして同年代!?
私が初めてF1観戦鈴鹿に行った頃は、セナ、プロスト、
マンセルなどなどの時代でしたよ~
私もマンセル大好きだった!!
あの頃は金曜日の予選から行って車の中で寝て決勝を
迎えるという、今ではとってもできないけれど、いい思い出だな♪ 
それにしてもピットに入れるなんて・・・羨ましすぎ!!

webカメラは心配性の私にとってありがたいような、
余計心配になるような複雑な代物です。
確かにのぞき趣味的な要素もあり、オカメ相手だろうが
たまらんドキドキがありますよーv-426

トリッコ69 | URL | 2009.10.05 23:31 (月)

F1観戦行ってきたとは!うらやましいっす。o(^o^)o
さすがに富山から鈴鹿は遠いんで テレビ観戦でした。

みっく | URL | 2009.10.06 01:57 (火)

うおおー!webカメラとな!
今って結構お安く出来ます?よね?
私もちょっと考えたこともありましたが
もし万が一何かあったときに目の前であああ・・・
と考えちゃいます。
でも見てあげれるなら安心ですよね。
ほんとは欲しいです。

でもずっとPC起動してなきゃいけないの??
あまりよく仕組みを分かってない私・・・。
今はペット用の監視Webカメラとして
プログラムも一緒に売り出されてるものもありますよねぇ
携帯でチェックできるっていうのはいいなぁ♪

risako | URL | 2009.10.06 11:47 (火) | 編集

v-65みっくさん!

F1好きですか?
なかなか私のまわりにはF女いないのですよー
サーキット行ったら女の子同士で来てる人たち
たっくさんいましたけどね。
富山からだと日帰りはキツイですね・・・
北と南、なかなか近いようで遠い日本、かな。

実際現場で見てると順位がどうしてこう入れ替わったか
とかわかりにくいからTVで見てた方がよく
状況がわかるかも、です。雰囲気とか音とかは
やっぱり迫力あるからいつかは観に行ってみては?

トリッコ69 | URL | 2009.10.06 23:19 (火)

v-65risakoさん!

うちのWebカメラは2000円台で購入した代物。
結構安いもんですよね!?
PCはずっと起動したままで、携帯でアクセスして
その時の画像を見るという感じです。
動きがないと10分間隔の画像になります。
動画じゃないけれど、様子はわかりますよ~

risakoさんの言うとおり、見てて何かあっても
遠くにいるわけだからどうすることもできない
んですよね・・・
後編にも書きましたが、今回のF1観戦も
帰りがけにピョートルが微動だにしないので
心配で心配で家に着くまで10分おきに携帯の
画面をみては「まだ動いてない!」とどんどん
心配が募ってしまいました。
使用する人の性格にもよるかもしれませんね~

トリッコ69 | URL | 2009.10.06 23:28 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


