--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.09.30 19:02 (水)  鳥グッズ

ピョートル放鳥タイムのおやつ入れのお皿を新しくしました


フェリシモにて購入 

「おとぎ話から抜け出た動物たちのテーブルウェアの会」という
シリーズの中の一品。 1,500円也。

さあ、ピョートル様、どうぞ召し上がれ!

2009年9月30日

  ・ 
  ・
  ・
 
が、ピョートルはビビって近寄らず。

結局、ティッシュペーパーで可愛い鳥ちゃんsを覆い隠す。

途端にピョートルはシードをがつがつ。

2009年9月30日その2

夢中で食べてるうちに少~しずつティッシュをずらすと、

ピタっと食べるのを止めて警戒する、の繰り返し。

2009年9月30日その3
               なんかこっち見てる・・・

ほんと繊細なんだからぁー

でも、ピョートルにしてみれば飼い主の趣味で急に
へんなものついた皿に入ったもん食えって言われてるわけで。

いつもすまないねえ、、、でも、これからもやっちゃうよ~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

よく読んでるブログ「山椒茶屋」が漫画雑誌に掲載されたとのことで買ってみた

2009年9月30日その4

オカメインコの漫画もいくつかあり、
「そうそう、そうなんだよねー」って共感しながら読みました

でもやっぱり一番好きな画風は山椒茶屋の44さんだな

ね、ピョートル!


    えっ!?

2009年9月30日その5


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← ポチっと プリーズ!!!!!


コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うぬぬ、、

ごめんね、ぼっくり、、、って感じです、、。
うちのは100均ですよぉ、、、。
こげなお洒落なお皿なんて、、、素敵過ぎです、トリッコさん。
真っ白なお皿に真っ白なピョートルちゃん、
とってもお似合いです♪
いいな、いいな~。

でもこんな飾りも怖いなんて、、オカメってほんと不思議ですね。
警戒してる、三角おめめのピョートルちゃんに、
ちょっとウケちゃいました。(笑)
早く慣れてくれると良いですね~♪

山椒茶屋さん、たまに見てました。
が、、、44ってなんだろう、、。
ちょっとチェックしに行ってきます。(笑)

ままぼっくり | URL | 2009.10.01 02:08 (木) | 編集

こんにちはー!
「とり」皿めちゃくちゃかわいいですねー!(n'ω'n*)+゜.+
欲しくなっちゃうけど、家のソイじゃ食べこぼしてばっかりで
お皿になんないなぁ・・・笑
うちもままぼっくり同様、放鳥時のお皿は100均ですよぉ(笑)

ピクッとなってるピョートルちゃんがかわいいですなぁc⌒っ*゚ー゚)っ
可愛い鳥さんをつつくぐらいになってほしいもんですねぇ♪

山椒茶屋さん私もたまーに覗いてましたぁ!
本に掲載されてるとな!これは一度見てみないと!!

risako | URL | 2009.10.01 14:38 (木) | 編集

こんばんは
ぷっ...確かにこれは鳥皿ですね~(笑)
とても可愛いですね
でもピョートルちゃんが固まる感じもとっても
良く分かります
恐いけど食べたい~
って感じが良く伝わってきて
おめめがとっても可愛いです

colorko | URL | 2009.10.01 21:11 (木) | 編集

v-160ままぼっくりさん、こんばんわ!

いや~値段じゃないよ、心だよ!
気持ちだよ!ぼっくりちゃんは十分幸せ者ですぞい。
このトリ皿なんて完全に自分の為に買ったものだし、
むしろタチが悪いのはあ・た・し!
自分の趣味をピョートルに押し付ける女よ~
ピョートルはもうトリ皿に慣れました。
やっぱ食欲には勝てず!かわいいヤツ☆

山椒茶屋の44さんというのが作者の方なんですよ~
シンプルな無駄のない線から生まれる、鳥愛に満ちた
素晴らしい漫画ですよね。大好き!

トリッコ69 | URL | 2009.10.01 22:28 (木)

v-160risakoさん、こんばんわ!

ほんと可愛いですよね~
鳥グッズ見ると欲しくてたまらん発作が出るので
家計が大変です・・・
食べこぼすのは鳥ちゃんの宿命ですよね。
ったくもう、って言いながら嬉々として掃除する楽しみ♪
ありがたや~

100均人気高いですね!私もいろいろ探索してこよう。
あのトリ皿に慣れてきたピョートルですが、もうきっと
お皿の中身にしか興味ないみたいです。現実主義者だわ。

せっかく山椒茶屋が掲載された「あにスペ」という雑誌、
この号で休刊だとか・・・なんちゅうこと!

トリッコ69 | URL | 2009.10.01 22:35 (木)

v-160colorkoさん、こんばんわ!

おっさんみたいなダジャレですんませ~ん!
でもほんとに可愛いお皿です。

ピョートルは最初すごいビビってて、食べたいのに
恐ろしいものがいる!って細~くなっちゃって
哀れでした。武士の情け?でティッシュをかけたら
何もなかったように必死で食べ始め・・・
これだからオカメインコはやめられないですよね!

目の表情もクルクル変わって、気持ちがダイレクトに
伝わってきて、お喋りできないけど通じ合ってる気が
して胸がきゅんとなりますです☆

トリッコ69 | URL | 2009.10.01 22:43 (木)

綺麗なお皿ですね!ピョートル様ご献上の品なのかしら。
ピョートル様の白いおべべ(羽)とお皿の白さ、ティッシュの白さが目に痛いわ!(笑)

みっく | URL | 2009.10.02 03:39 (金)

v-160みっくさん、こんばんわ!

ピョートル様へは次々と貢物が捧げられるので
ありまするぅ~
しかし目の肥えた方ゆえ、なかなかこれじゃ!と
気に入るものはないようでござります~

あれもこれも白ですね、ホワイトアウト!

トリッコ69 | URL | 2009.10.02 23:45 (金)

おおっフェリシモ仲間だ~!!
私は今「ラーメンボウルの会」です(笑)
ピョートルちゃん、鳥ちゃんがこわかったんだあ!
これがいいのにね・・(笑)
ほんとオカメは繊細だから(>▽<)

この素敵雑誌、もう休刊なんですよね(;-;)
創刊号にお友達の漫画が載ってたので
次回掲載を楽しみにしてたのに~・・

きしかん | URL | 2009.10.03 00:44 (土)

v-160きしかんさん、こんばんわ!

フェリシモ仲間ですよね!
小鳥クリップも集めましたよ~ん☆
今はオカメらしき鳥プリントがあるパーカーが欲しくて
頼んでみようか悩み中・・・違うプリントだったらいらんし。

「あにスペ」は今回初めて買ってみて、面白かったのに
いきなり休刊って、ショックでした~
きしかんさんのお友達漫画家さんなんですね!すごい!
また何かに掲載されたら教えてくだされー

トリッコ69 | URL | 2009.10.03 18:50 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


