--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.09.22 22:41 (火)  飼い主の日常

トリッコ(飼い主・♀)はいそいそとランチに出かけました。
元仕事仲間(オカメのリハちゃんの母)との再会に選んだ場所は・・・

 柿安 三尺三寸箸  イオン各務原店

なかなかシックな店内、開店前からたくさんの人が並んでました
2009年9月21日

秋の野菜を使った料理がたくさんあって目移りしまくり

2009年9月21日その2

2皿目・・・ 

2009年9月21日その3

ぺちゃくちゃ喋りながら、あっという間に制限時間の90分が
たってしまい、わらびもち食べようと思っての忘れちゃってた・・・


まだまだ喋り足りないということで、ナゴヤが誇るあの店へ移動

 コメダ珈琲店

2009年9月21日その4

こんな形のグラスを使ってるコメダのセンス、、、不思議な店じゃ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2009年9月21日その5

      おい、トリッコよ
      自分だけ旨いもん喰ってきたんかい



あ、 あ、 (;゚∀゚)

ピョートル様にも、もちろん美味しいもの用意してございますとも・・・


ほれ、これじゃ


     ん~、 シードとトマトのスープ こりゃうまそうや
2009年9月21日その7

     ・・・・・って、  ん!?
2009年9月21日その6

     なんか レシピとか書いたるやんけ!
2009年9月21日その8


     ・・・・・
2009年9月21日その9



     まただましたの?
     なんでそんなことするの?
     楽しいの?

2009年9月21日その10


そりゃあ楽しいですよ! わはははは~(◎´∀`)ノ



ピョートルのだまされっぷりにあっぱれ!
の気持ちで、ぽち お願いします

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← ポチっと プリーズ!!!!!

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

僕も

行ってきました、イオンに ^^

僕は名古屋ドーム店ですけど、あそこにも確か
柿安のハンバーグだか、何かしらありました ←よく覚えてない

小皿で色々食べれていいですねー。
めちゃくちゃ種類あるんですね。

コメダもヘヴィに利用させてもらってます。
この前コメダの和風バージョンおかげ庵に行ってきました。
たまには抹茶に和菓子もいいです。裏手に普通のコメダもあるし♪

ナイスな写真ですね。
ピョートルちゃんメチャクチャかわいいです ( ・v・)♪
こんな風に可愛く写真撮れるなんて羨ましいです。

Ace | URL | 2009.09.22 22:57 (火)

あらまぁ♪

ピョートルちゃん、拗ねてプイっしちゃいましたね♪
ほんとに怒ってるみたい!
なんか後ろで手を組んで膨れてる人間の男の子みたいです~。
そんなピョートルちゃんがまた、、、
可愛くてトロトロです♪

おかめって、すぐダマされますよねぇ。
ほんと、おトボケさんです。

いいなぁ、名古屋とか、美味しそうなお店がたくさんあって
本当、羨ましいですけどぉ、、、。
こちら、中途半端な田舎なもので。(笑)

ままぼっくり | URL | 2009.09.23 00:41 (水) | 編集

ブーツ型のグラスって、つま先側から飲むと
空気でぼこっとなって顔にかかるんだよね~(子供の頃経験有/笑)

ピョートルちゃん、マジでスープ飲んでるのかと思った!(笑
しら~っとしたピョートルちゃんの顔が
なんとも言えませんぜ(*´ー`)

かのこ | URL | 2009.09.23 09:17 (水) | 編集

v-157Aceさん、こんばんわ!

そういえばAceさんはナゴヤ人だったのですね~
おかげ庵って知りませんでした。
岐阜にはきっとないんですね。そのうち進出してくるかな?

ピョートル可愛く撮れてますか?
貪欲な飼い主はこれでも全然物足りないので、
新しいカメラを買おうかと思案中・・・

トリッコ69 | URL | 2009.09.23 21:37 (水)

v-157ままぼっくりさん、こんばんわ!

手を後ろで組んでるコ、っていつもそう思ってるんですよ。
後ろで組んでないで手を使えばいいのに!って。
できるかいな、ですよね。鳥なんだから。
鳥として見れてないんだろうね・・・

名古屋は美味しいお店いっぱいあるですよ。
でも、私の住んでるのは岐阜~
岐阜のこと愛してるけど、確かにうちも中途半端なのよー

でも、岐阜名物とろとろオカメのピョートルはすごいよ!

トリッコ69 | URL | 2009.09.23 21:44 (水)

v-157かのこさん、こんばんわ!

飲む方向間違えるとボコォッとなるのですね。
気をつけよう・・・まさか、経験済みとはねえ。。。
コドモだったら可愛いですむけど、もういい大人だから
しゃれにならないですもんね!

ピョートルで遊んでばっかいるからあんなしらけた顔を
するようになっちゃったのかしら。
人間不信にならないように、だましだまし騙さないと
いけないですね☆

トリッコ69 | URL | 2009.09.23 21:48 (水)

ピョートルちゃん、畑の肉をもりもり食べたのね(>▽<)
ほんとに食べてるみたいで(いや、それはいかんがなw)
びっくりしました(^▽^)
この手法、いいな・・メモメモ(パクる気?!)
ピョートルちゃん、おばちゃんがよしよししてあげるYO!

コメダセンスにぽちっとな!

きしかん | URL | 2009.09.23 23:48 (水)

楽しい会食だったみたいで良かったですね~!

ピョートルちゃんの 写真の中の具を拾おうとしている姿が可笑しいやら可愛いやら。
小首をかしげるポーズもめっちゃ決まってるよ。モデルさんみたいだね~。

みっく | URL | 2009.09.24 00:31 (木)

v-157きしかんさん、こんばんわ!

ほんとに食べてるみたいに見えますか!?
やった~大成功!
この手法、是非パクパクしちゃってください!!

ピチピチギャルのきしかんさん、是非ピョートルを
よしよししてあげてください。もれなくガブガブが
ついてきますよー
ぽちっと、毎度ありがとうございま~す

トリッコ69 | URL | 2009.09.24 22:36 (木)

v-157みっくさん、こんばんわ!

私は好き嫌いが多いので、好きなものだけ食べられるのは
ほんとに嬉しいです。

ピョートルは真剣でした・・・
そんなコを騙そうなんて、なんて性格の悪いあたし。
ピョートルがモデルみたいですって!
そんな嬉しいこと言われたら調子に乗っちゃいますよ~
あたしが!! (やっぱ性格悪しだ)

トリッコ69 | URL | 2009.09.24 22:41 (木)

美味しそうです~

とても美味しそうですね~
すこしづつたくさんのものを
食べられるのってすっごく
幸せです~
お皿も小さく分かれていて
混ざらなくて良いですね^^

はじめピョートルちゃんが
本当に食べているのかと
びっくりしちゃいました~
そんなわけないですよね~^^;
びっくりしたぁ~

colorko | URL | 2009.09.25 12:56 (金) | 編集

v-157colorkoさん、こんばんわ!

メニューが和食中心で野菜もたっぷりだったし
とっても美味しかったですよ~
お値段は1680円、高い!?安い!?

ピョートルちゃんは上に落ちてるシードを召し上がり、
さあ豆も食ってやろうかというところで「あれ!?」
ってな感じでした。へへへ。

トリッコ69 | URL | 2009.09.26 00:29 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


