--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.09.13 21:22 (日)  飼い主の日常

きのう 9月12日は、つねやん(トリッコ父)の誕生日



 ピョートルちゃん、つねやんの誕生日会に行ってくるからね

          えっ、せっかくの休日なのに出掛けるの?
2009年9月13日

          今日はゆっくり放鳥じゃないの??
2009年9月13日その2
 
 そんなきゃわいい顔して~!
 でも、連れてはいけんのだよ。すまぬ。
 土産買ってくるから、許せよ。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

つねやん(トリッコ父)のリクエストにより、「かにすき」でお祝い♪

2009年9月13日その3

まだ本格的な季節には入ってないけれど、そんなことはいいのだ!

2009年9月13日その4

じゅうぶん美味しいカニだった
ワカメばっかり入ってるように見えるが、カニもちゃんと入ってるよ

2009年9月13日その5

玉虫色に妖しく光るズワイガニ・・・
美味じゃった~

2009年9月13日その6

カニ刺身、カニ天ぷら、焼きカニ、カニ雑炊まで食べて、
もうこれ以上食べれん!って言ってた人たち。
でも、誕生日といったらケーキだよね、うん。

はぁ~、もう夜ゴハン食べられないよー

2009年9月13日その7

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 ただいま~、ピョートル!

 ちゃんとお土産買ってきましたぜー

              はっ!?
2009年9月13日その8

 ほら~、こっち向いて!!
         
           あ、はい・・・          
2009年9月13日その9

 
 その名も「かに本家 特製マヨネーズ」だよん (カニは入ってません)
2009年9月13日その10

お店の人がいうには、かに本家の社長肝いりのマヨネーズ
社長が健康オタクで、油脂を極力減らしたマヨを作らせたそうな。

トリッコ(飼い主・♀)はマヨネーズ嫌いだからどうでもよかです。
ジャスミン(飼い主・♂)が目を輝かせているのでやんす。


ピョートルは・・・・


なんだかボディがマヨネーズみたいね

2009年9月13日その11
               ほえ!?




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← ポチっと プリーズ!!!!!


コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

マヨネーズの横で 首をかしげるピョートルちゃんがかわいいな。

みっく | URL | 2009.09.14 01:56 (月)

ピョートルちゃんは白マヨですか~(笑
オカメちんのお腹、何かに似てると思ったら
マヨだったのね^^
下っ腹がもふん☆な感じで。

お父さん誕生日おめでと~♪
カニづくしで羨ましいですぞ(´¬`)

かのこ | URL | 2009.09.14 09:21 (月) | 編集

ぷぷぷっ

こんにちわ、トリッコさん!

つねやんさん、お誕生日おめでとうございます~!
美味しそうなカニの写真で、私もお腹いっぱいです♪

それにしてもお土産って。(笑)
コレ、ピョートルちゃん、食べられへんやん!

おマヨ型のピョートルちゃん、とっても美味しそうです~♪
なんだかお腹空いてきました。じゅる。

ままぼっくり | URL | 2009.09.14 16:49 (月) | 編集

v-274みっくさん

 だから何なんやねん!?とでも言いたげなピョートル。
 特に怖がりもしなかったので、調子に乗って写真を
 撮りまくりました。
 小首をかしげるしぐさって、可愛いコがやると本当に
 可愛いですよね。
 (あたしがやったらきっとどつかれる・・・)


v-274かのこさん

 ボーリングのピンか、マヨネーズかってくらい
 下腹のふくれ具合がそっくりです。
 ゆずちゃんなら黄色っぽいから正にマヨっぽいかも!

 つねやん68歳、カニが好きな男です・・・


v-274ままぼっくりさん

 つねやんにお祝いの言葉、ありがとうです!
 
 まったくお土産買ってくるなんて大嘘こいてるのに
 ピョートルったら一言も責めないんですよ。
 いい子や・・・
 ぎゅっと搾ってナメナメしたいくらい良いコです。

トリッコ69 | URL | 2009.09.14 21:10 (月)

ピョートルさま、カッコイイ!
マヨネーズにクールなところが素敵☆
(うちの黄色い皇子ならビビッて逃げまくりですよ)

つねやん、おめでとうございます。
痛風にはお気を付けくだせえ。

Harukovsky | URL | 2009.09.16 13:02 (水)

v-274Harukovskyさん

ハルオちゃまの具合はいかがでしょうか?
皇子だけどビビリなんですね。
うちのプリンスホワイトもなかなかのビビリちゃんだけど、
ビニール系のガサガサ音が好きなので寄ってきたんすよ。

つねやんにまでコメントありがとうございます。
通風注意報を出しときます!

トリッコ69 | URL | 2009.09.16 16:31 (水)

こんばんは。
お父様のお誕生日v-384だったそうで、
遅れてしまいましたがおめでとうございますv-237
お祝いに蟹料理を食べに行かれたそうで
とっても美味しそうですねv-10
どちらにあるお店なのかまた教えて頂けると嬉しいですv-266
お留守番していたピョートルちゃん、
特製マヨネーズと似た格好をしてくれて
すごく可愛いですね(*^▽^*)
私もマヨネーズが好きなので
どんな味なのか気になりますv-238
ケーキもとっても美味しそうですねv-274

※先日はメールをありがとうございましたv-5
先程お返事を送らせて頂きましたので
お時間のある時にご覧になって頂けたら嬉しいです^^
リンクも早々にして下さってありがとうございますm(_ _)m

桃 | URL | 2009.09.16 19:33 (水) | 編集

遅ればせながらお父様のお誕生日
おめでとうございまする~!
カニは我が家ではお正月に食べるか食べないかの
超ごちそう・・!
いいなあいいなあ・・・

ピョートルちゃん、お留守番えらかったね(^^)
マヨネーズ体型(笑)に萌えぽちぃ

きしかん | URL | 2009.09.17 22:36 (木)

v-274桃さん

 ご丁寧にうちのパパにお祝いの言葉、恐縮です。
 
 食べにいったのは、「かに本家 岐阜店」です。
 http://www.kani-honke.co.jp/tenpo/11gifu.html 
 ケーキを買ったのは 「ミルフィーユ」というお店。
 会社の人たちのお勧めの店ということで。
  各務原市鵜沼各務原町5-73-2 にあります。

 肝心のマヨネーズのお味は・・・・普通やん。

 

トリッコ69 | URL | 2009.09.17 22:53 (木)

v-274きしかんさん

 うちのオヤジに祝いの言葉、かたじけないっす。
 カニ好き一家のため、今度はトリッコの誕生日にも
 カニを食べてやろうと思ってます。
 もちろん、正月にも・・・

 そらちゃんは腹われモフモフで可愛いですよね。
 ピョートルは基本マヨ体型・・・
 同じオカメでも色々ですね~

トリッコ69 | URL | 2009.09.17 22:58 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


