--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.09.10 22:53 (木)  ピョートルの住

ピョートル様のご住居はHOEIのステンレスケージ

かじりまくっても安心なマイホームだけれど・・・

2009年9月10日


       あ゛~~っ!!
2009年9月10日その2

見てはイケナイモノを見てしまった・・・(><)

たまに、こう、足をすべらせるのですよ、ピョートルちゃん。



というわけで、ジャスミン(飼い主・♂)が立ち上がった!

「リフォームのことなら俺にまかせろ!」

匠はどのような技を使ってこの難題をクリアするのでしょうかー?


匠が取り出したのは、竹ひご。

2009年9月10日その3

これを慣れた手つきでスルスルっとケージの格子に入れていきます。

2009年9月10日その4

すると・・・

 なんということでしょう!!

縦格子が網状になったではありませんか!!

2009年9月10日その5


      ジャスミン、世話になったのう・・・

      これで足をすべらかさんで済むわいな。


白モモヒキからのぞく、スラリと伸びたおみ足☆
これを守るためなら俺、なんだってしますよっ!
(・・・と、ジャスミンが言ったか、言わいでか)

2009年9月10日その6




     ウッス、ウッス、サンキュウでぇーっす!
 
2009年9月10日その7



その後のピョートルちゃん、格段に登り降りがスムーズになりました。
これって過保護なのかな!?



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

全俺が泣いた(;0;)
ジャスミン匠、白いモモヒキを守るために
こんな技を・・・!!
愛って素晴らしい

足をすべらせてすごい顔のピョートルちゃんの姿は
私の胸にしまっておきます・・(^^)
匠に感動!!ぽちっとな(さっき押してました!)

きしかん | URL | 2009.09.10 23:44 (木)

ピョートルちゃんのお腹からモモヒキにかけてのライン
素敵過ぎていつも目が釘付けになります(笑
外に出たくて叫んでるのかと思ったら、脚を滑らせてたのね(´ω`)

ジャスミン匠の技、見事です!
これでピョートルちゃんも良きに計らってくれるんでは
ないでしょうか(笑
竹ひごの終着点が気になります。
どうやって留めてるんですか?

かのこ | URL | 2009.09.11 05:13 (金) | 編集

胸がキュンと、、

ピョートルちゃん、幸せもんですなぁ♪
ジャスミンさん、手先が器用なんですねっ!!
うちはダメです。不器用な上に、面倒くさがりで。(笑)

我が家も同じHOEIのステンレスですよ~!
で、ピョートルちゃんみたいに、スルスル滑ってます。(笑)
でもそれがまた、楽しそう(?)なので、放ったらかしです。

世話になったのぉ~のピョートルちゃん、、、
くぅうう~っときましたぁ~♪
ほんっと可愛いです~!たまらんです。
スラリとしたお腹、ナデナデしたいですー!!!!
いつも幸せをありがとう、ピョートルちゃん♪

ままぼっくり | URL | 2009.09.11 13:47 (金) | 編集

はじめまして!こんにちは。
訪問者リストからたどってきて、何度か遊びにこさせてもらってます。
ピョートルちゃんめちゃくちゃ可愛いですねぇ!
おかめはほっぺが可愛いなんて思ってたけど
最近はWFの可愛さに魅了されています。ピョートルちゃんにも完敗だわi-80

足を滑らしちゃうこと結構ありますよねorz
竹ひごのアイデアいいですね!i-190

真っ白のお腹がたまりませんねぇi-80
お腹をクンカクンカ臭いたい・・・笑
また遊びに来ますね!宜しくお願いします~。

risako | URL | 2009.09.11 14:41 (金) | 編集

ピョートルちゃん、良かったねぇ!楽しいお家になったよ。

ピョートルちゃんのお腹から足にかけてのラインきれいだねぇ。ケージの中でいつも 鍛えているから?

みっく | URL | 2009.09.11 22:34 (金)

☆きしかんさま!

「全俺が泣いた」こじんまりと熱い感じがたまらなく
 ツボに入りましたぜー!!
 これでジャスミン匠も浮かばれましょう・・・
 ピョートルのあのNGなお顔はきしかんさんの
 愛がいっぱい詰まってる素敵なお胸に永久保存して~♪

 いっつもぽち、ありがてぇですだ(*^_^*)

トリッコ69 | URL | 2009.09.11 22:34 (金)

☆かのこさま!

 そうなんですよ、いつもしつこくピョートルの
 体をジロジロ見てうっとりしてため息ついてます
 (´ω`)

 ジャスミン匠はやるときはやるコですが、基本
 怠け者なんですけどね・・・
 竹ひごはお裁縫するみたいに波縫い的に格子に
 差していくだけで、先っちょはポキっと折って
 そのままです。もちろん危ないのでケージの外側に
 くるようにしてますよー(オカンに抜かりなし!)

トリッコ69 | URL | 2009.09.11 22:47 (金)

☆ままぼっくりさま!

 ピョートルは幸せものですかぁ。
 いえいえ、私たちピョートルと暮らしてお世話できる
 だけで、そりゃあもう幸せでごぜえますだ。
 ぼっくりちゃんとの生活もそうでしょう♪♪
 ジャスミンは小細工が好きなやつですが、仕上げが
 甘いのでいつもチッと舌打ちしてしまいます
(^◇^;

 ぼっくりちゃんとお揃いHOEI仲間だなんて、
 嬉しいピョー!!
 でも、うちのコはいつも必死でしがみついてて
 ぼっくりちゃんのように大物でないのですぅ・・
 お腹ナデナデ、あたしもしてみたい!(切実願望!)

 

トリッコ69 | URL | 2009.09.11 22:55 (金)

☆risakoさま!

 いらっしゃいませ~
 ピョートルを気に入っていただけましたか?
 嬉しいぴょーーーーっ!
 お腹のにほひ、是非嗅いでいただきたいわぁ。
 媚薬のような香りにノックアウトだぜ!

 risakoさんのとこ後で遊びに行きま~す。
 これからもどうぞよろしゅうお願いします!!

トリッコ69 | URL | 2009.09.11 22:58 (金)

☆みっくさま!

 おかげんいかが?
 訪問サンクス!
 
 お腹から足のラインお褒めいただきまして、
 どうもありがとでやんす。ホントあたしが言うのも
 なんなんだけど、キレイで可愛くてそそるラインでしょ!?
 (調子に乗っててすんません!)

トリッコ69 | URL | 2009.09.11 23:02 (金)

白い王子のピョートル様、粗相の瞬間を見られてしまったわけで、ご愁傷様でございます(笑)いいモモしてますね!

うちの黄色い王子は、イタリアferplast社製の「インコ専用」のケージにおります。口を使って上り下りするインコのために、桟は横向きになっているのがミソ。
http://item.rakuten.co.jp/fantasyworld/54058802/

Harukovsky | URL | 2009.09.12 20:22 (土)

☆Harukovskyさま!

 そうなんですよ!
 インコちゃんの習性的に横桟にすべきですよねー
 最初にケージを探すときにずいぶん探したんだけど
 見つけることはできませんでした・・・
 なんで鳥かごってみんな縦格子なのかな~
 日本のメーカーさんも横の作ってくれーーー!!
 
 それにしても、さすがイエロー王子☆ 
 イタリー製の御殿にお住まいとは!
 ferplast社さん、底網ないんですね。
 うちもあえてはずしてありますよ~ 一緒だね!

 

トリッコ69 | URL | 2009.09.12 22:08 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


