--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.09.03 23:06 (木)  病院

今日はピョートル、病院へ行くよ。 
 
                      えっ!?
2009年9月3日

いつもお世話になってる S動物クリニックへ。

クチバシの中央に黒いしみのようなものがあるので、
以前に出てた肝臓が悪いことによって出る出血斑ではないかと心配・・・

診察室でのピョートル。
行きの車の中で歌いすぎて少しお疲れじゃないの?
2009年9月3日その2

 ・そのう検査 → 異常なし
 
 ・ふん検査  → 異常なし
 
 ・クチバシ   → 肝臓からくる出血斑ではない。
            表面的なものなので心配ない。

 ・眼      →  赤くなってない。

 ・胸      →  いい筋肉ついてる。


というわけで、総合的にみて問題なさそうです。
ちょっとクシャミしたり、水分過多のフンをしたり、
ちょこちょこ心配ごとがありますが、大丈夫そう。

ピョートルのことになると特に心配症なトリッコ(飼い主・♀)は
とにかく先生に聞いてみないと気がすまない。

先生はいつも丁寧に説明してくれて、ほんとにありがたい。
先生もスタッフの女の子もオカメインコを飼っているということで
とっても心強い!

先生もスタッフの子もぜひとも長生きしてもらって、
ずっとピョートルをみ続けてほしいです。(ほんとに!!)


で、問題の爪きり。
そんなに長くはなってないみたいだけれど、放鳥時に服にひっかかって
脚を一生懸命引っぱってることがあるので気になり切ってもらうことに。


案の定、これでもかと鳴き(泣き?)叫ぶピョートル!!
2009年9月3日その3
今回は流血防止に手袋をされてました。

                 あまりの激しい叫びに先生、苦笑・・・

こんな時に撮ってていいのかと自問しながら撮影。
2009年9月3日その4

ごめんよ、ピョートル・・・

でも恨まれるのは先生なのだ。
ピョートルのためを思っていろいろしてくださる方々なのに、
飼い主のかわりに恨まれて、申し訳ないわ~

そのう検査でつかまれ、
爪きりでもつかまれ、
もうぐったりのピョートルでした。

口を開けてハッハ、ハッハがその後しばらく続きました。
そうとうショックだったみたい。 すまぬ・・・


-----------------------------------------------------------------

その日の夜。

いつもより念入りな羽繕いタイム。

           あ~、今日は参ったぜ・・・ったく。
2009年9月3日その6

はみはみ、はみはみ、、、、、

2009年9月3日その7


あれれ、ピョートル。
頭はどこへ行ったんだいっ???
2009年9月3日その8
                  へっへっへっへっへ





ここじゃ~~~!!!
2009年9月3日その9

             
         復活したのね・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

トリッコ69さん、こちらでは初めまして!
昨日はお忙しい中、メッセージやコメントをありがとうございました。
早速ブログの方にもお邪魔させて頂きました^^
一昨日は診察、ご苦労様でした。
ピョートルちゃんも嫌な事をいっぱいされて
とっても疲れた事と思います(><;
でも今回も異常なしという事で本当によかったです(*^▽^*)
先生も喜んでいらっしゃいました。
ピョートルちゃんは嫌かもしれませんが
また次回お会いできるのを楽しみにしています^^

そういえば、うちにもピョートルちゃんに瓜二つの仔がいるのですが
いつかホワイトフェイスツーショットを撮ってみたいですねv-212
また可愛いピョートルちゃんに会いに
お邪魔させて頂きますね。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

※宜しければ診察のご予約は私宛にどうぞ♪

桃 | URL | 2009.09.04 00:56 (金) | 編集

ピョートルちゃん 健康で良かったですね~!

病院へ行く途中 はしゃいでいたのかな?
病院では大きな声で 嫌だよぉー、って言っていたんでしょうね。保定されているときの 大きく口を開けた写真から 伝わってきました。
さすがに帰りは疲れちゃったのかな?
何はともあれ トリッコさんもピョートルちゃんもお疲れ様でした。

首無しピョートルちゃん 面白かったです。

みっく | URL | 2009.09.04 02:11 (金)

ピョートルちゃん、健康診断お疲れ様でした~!
花丸もらえてよかったですね(^▽^)
うちも爪切りは先生にお願いしてます。
同じく断末魔の叫び・・・(^^;
ピョートルちゃんの激しいお顔にハラハラ(笑)笑うな

首なしもっふんに萌えー!ぽち☆

きしかん | URL | 2009.09.04 19:34 (金)

●桃さん、こんばんわ~

ようこそ、いらっしゃいました!
ピョートルは病院好きじゃないかもしれないけれど
私は唯一の頼れる場所なので、これからもどうぞ
よろしくお願いしま~す。
診察の予約、桃さん宛てにどうやってすればよいの??

ホワイトフェイスのコ、げんまいちゃんですね!
どんなコなんだろうな~会ってみたいです!
でもうちのピョートルは鳥慣れしてないからきっと
ビビリまくるんだろうな・・・(^◇^;

トリッコ69 | URL | 2009.09.04 21:24 (金)

●みっくさん、こんばんわ~

そうなんですよ、病院に向かう車中で(45~50分の間)
何度も何度も歌ってて、
普段から歌うのが長すぎると疲れてぐったりしちゃうコ
なので、これから診察だっつーのに、何も知らず上機嫌で
歌うピョートルを不憫に思いながら歌うのやめさせてました。

首なしぴっぴらちゃんは出現しませんか?

トリッコ69 | URL | 2009.09.04 21:28 (金)

●きしかんさん、こんばんわ~

そらちゃんも同じように叫ばれますか・・・
私ときたら、動画も撮っちゃおうかとさえ思ってたんですよ、あのコが必死に叫んでるのに。
極悪飼い主ですね、反省。。。
でも何事も過ぎてみればいい思い出。
確かにピョートルの顔、笑えるわ、必死なのが。

白玉オカメにぽちサンクス!

トリッコ69 | URL | 2009.09.04 21:32 (金)

良かった!良かった!

こんにちは^^
先生に診て頂いて問題なくて本当に良かったですね
通院は鳥さんも飼い主さんも疲れますよね
本当にお疲れさまでした
でも結果が良ければ疲れも吹っ飛んじゃいますね
少しの事で心配になってしまうお気持ち
本当に良くわかります
私も同じです
ウチの娘も診察が終わった後は半日ご飯を食べてくれません
それでまた心配になっちゃったり(笑)
お写真を拝見していていつも思うのですが
ホワイトで統一されていてとても素敵なお部屋ですね
ピョートルちゃんもホワイトですものね~^^
元気で良かった良かったのポチッ

colorko | URL | 2009.09.06 17:53 (日) | 編集

●colorkoさん、こんばんわ~

そうですよね、ちょっとのことで心配になりますよね!
今回診察が終わった後、かなり消耗してて、
口を開けてハァハァして胸のドクドクもなかなか
おさまらなかったので、病院の駐車場でしばらく
様子を見てたくらいです。(アイスクリーム食べながら)
なんか心配で、また戻ろうかなんて考えたりして・・

家を建てたときは鳥ちゃんと暮らすなんて全然
考えてもいなかったのだけど、結果的にあちこち
白いもの(and トリ)ばっかりの我が家です~
ポチ、ありがとーございますっ!

トリッコ69 | URL | 2009.09.06 21:20 (日)

はじめまして。

ものすごく遅いコメントですみません。そして、初めまして。

ピョートルちゃん可愛いですねえ。短気なところが
うちのオカメっぽくて、軽く親近感を覚えてました(笑)
そして爪きりも。うちもものすごく暴れるので、タオルで
くるまれながら切られてます・・(苦笑)
前回は「そんなに怒らなくたっていいでしょう!」と
叱責されてました。ほんとうにすみません・・。
(しかも嫌で嫌で、一瞬逃げた。→私の首の後ろに隠れてた)
ちなみに外で待ってる夫曰く、外まで我が家のオカメの
絶叫は聞えてるようです・・はずかしい・・

では、また遊びに来ますー。長々とすみませんでした。

mug | URL | 2010.01.03 23:59 (日)

v-132mugさん、はじめまして!

コメントくださって嬉しいです!
mugさんとこも早速訪問してきました。
はちちゃん、可愛いですね☆
そして凶暴系なんですね!
ピョートルは現在、この頃より更に凶暴になりました。
どうしよう・・・あさってまた病院へ行くので
先生に被害がなければいいのだけれど~

うちのピョートルはまだ若輩者ですので、
ベテランオカメのはち様、ご指導ご鞭撻をよろしく
お願いしま~す。

mugさん、これからもピョートルともどもどうぞ
よろしくお願いします!

トリッコ69 | URL | 2010.01.04 11:34 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


