--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.08.25 23:27 (火)  飼い主の日常

もうすぐ夏休みも終わるな~

2009年8月25日

妹一家が里帰りしてきて楽しかったな~

2009年8月25日その2

根尾川のヤナに行ったんだっけ・・・

2009年8月25日その3

やっぱ鮎はウマイわ~~~
   

                      ち、近い!!
2009年8月25日その4


------------------------------------------------------------------------

鮎ざんまい

2009年8月25日その5 2009年8月25日その6
2009年8月25日その7 2009年8月25日その9 

この他に、酢の物と鮎雑炊もついてました

2009年8月25日その8

川を眺めながら美味しいものを食べる

2009年8月25日その12

ヤナの上に乗って川の音を聞いてのんぴり

岐阜では夏といえばヤナ、毎年ここに行かないと夏休み気分がしない


-------------------------------------------------------------------------


ただいま~

ピョートルちゃん、いつもお留守番でメンゴ、メンゴ!



あ、あれ?

          プーンだ!!
2009年8月25日その10

も、もしかしてご立腹ですか??
 

           いつも留守番でひどいピョー!
           いじいじ・・・

2009年8月25日その11


本当にいつも胸がはりさけそうな気分で
レジャーに出掛けるのですよ、ピョートル。

一緒に行けたらどんなにいいか・・・・



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!


コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

風情のあるところですねー。
それに鮎料理!美味しそう(´¬`)
鮎って色んな食べ方があるんですね。
塩焼きしか知りませんでした(恥

思い出に浸る別バージョンのピョートルちゃん
可愛いねぇ(*´`)嘴がいつもキレイで羨ましい~。
ピョートルちゃんは帰ってきたとき出せ出せコール
しませんか?
箱の中でいじけてる姿がいじらしい~。

かのこ | URL | 2009.08.26 04:43 (水) | 編集

静止画?

トリッコ69さん、こんにちは!
ピョートルちゃん、ずっと動かないまま写真を撮られてたんですか?
首かしげっぱなし(笑)そして近い!
アップでもかっこいいなーe-266

鮎、いいですねぇ!
私川魚大好きなんです!魚全般大好きですけどねe-265
夏って、これやらないと夏じゃないわ!っていうものが
ぜったいありますよねー。
私は今年は無理そうだな~。あはは。

cororo | URL | 2009.08.26 08:51 (水)

いいなぁ鮎~

いっつも美味しそうなものばかり登場しますね。
鮎三昧、、、うぐぅ、、羨ましいです。
しかも帰ってきたら、可愛く拗ねるピョートルちゃん~。

ぼっくりはまだ長時間のお留守番が出来ないです。
4時間ほど家空けただけでも、
帰って来ると細ーくなってセミみたいな変な顔になってます、、。
なんで?
ピョートルちゃんみたいにイジイジ~で拗ねたら可愛いのになぁ。

ままぼっくり | URL | 2009.08.26 14:39 (水) | 編集

>かのこさん。

 岐阜は海がないので、やっぱ川に思い入れがありますね~
  鮎の身をほぐほぐして頭をひっぱって骨がズボっと抜けると
えもいわれぬ達成感を感じます・・・
 
 ピョートルの嘴をお褒めいただきありがとうございます、
 が、ほんとはいつも汚いんですよ(^^:)
 チンゲン菜で緑にそまってるし、ひび割れしてるし。
 帰ってくるとターっと上の方から急いで降りてきて
  顔を見ながらペレットをがっつくか、なでてくれるんでしょ?
という顔をするので手をいれてナデナデです。(しもべ)



>cororoさん。

 こんちは!
 ピョートルはあんまりボーっとしないコなんだけど、
 ごくごくたまにオカメらしくボーっとする時があり、
 その時急いでカメラを取りに走って激写するのですよ~

 なかなか可愛いコを置いておでかけも難しいですよね。
 私もこの夏の野望、お台場ガンダムの夢破れました・・



>ままぼっくりさん。

 あ、食いしん坊ですか??
 鮎はほんとにどれもこれも美味しかったですよ~(>▽<)
 
 ぼっくりちゃんセミ顔可愛いですよね☆
本人は心細いんだろうけどねえ。
 ただいま~ってケージに寄って行くと急いで降りてくるんだけど、
 絶対にこっち見ないように顔をそらすことがあるんですよ、ピョートル。
 愛情いっぱい拗ねてるんだろうな~。

 

トリッコ69 | URL | 2009.08.26 17:34 (水)

おこんばんは
ピョートルちゃんの正面顔萌えーv-10
この絶妙な首のかしげ具合が最高(>▽<)
ピョートルちゃん、これからたくさん遊んでもらうんだよ~♪
鮎ぽちw

きしかん | URL | 2009.08.26 20:18 (水)

わぉ 鮎、いいですね~!
お刺身なんかは どんな味がするのかしら。雑炊も美味しそうです。

ホント、鳥さんも連れていけたら、って思いますよね。
ピョートルちゃん、たくさん遊んでもらえたかい?

根尾川、調べてみたけど場所が分かりませんでした。(泣)

みっく | URL | 2009.08.27 00:46 (木)

>きしかんさん。

 オカメの正面顔って可愛いですよね~
 私は魚の正面顔も好きなんだけど、なんか共通する
 ものがあるかも~
 鮎ぽちサンクス!


>みっくさん。

 ごめんなさい~~~っ!
 根尾川じゃなくて、揖斐川でしたv-356
 テキトーな記憶で書くもんじゃないですね・・・
 反省します。
 私が行ったところは、
 揖斐川の川口やな、というところでした。
 他にもたくさんありますよん。

トリッコ69 | URL | 2009.08.27 22:56 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


