--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.08.12 13:53 (水)  オカメパニック

昨日の朝5:07の地震は大きくてびっくりした。

トリッコ(飼い主・♀)は、揺れはじめてすぐ飛び起きた。
ピョートルが心配で、あわててピョートルのもとへ!
我が家はスキップフロアのワンルームなので、同じ部屋にピョートルは寝ている。

4段のステップを駆け下りながら「ピョートル!」「ピョートル、地震だ」
と声をかけながらケージに近づく途中で、『バサ、バサ、バサーッ』とパニくってる音が・・・

慌ててケージカバーの扉をあけると、ピョートルは飛び回ってた。
「ピョートル、大丈夫、大丈夫」
声をかけるとケージにへばりつく。

冠羽が総立ちで体も細~くなって可哀相なピョートル。
ケージの外に出したら必死な顔で肩にのぼってきた。
1時間ばかりいて、落ち着いて遊んだりしてたから安心してケージに戻す。

ピョートルのことが心配で必死だったトリッコ、地震の揺れの記憶あまりなし。
親になるってこういうことか・・・


ピョートル、昨日は怖かったね    
                             はい。
2009年8月12日その6

右目と右鼻の間のあたりが少~し赤くなってた。
擦りむいたのか?
打ったのか?
しかし、こんな微妙な場所をどうやって???

2009年8月12日その10
                          うへへへ。




その日の夜は気分を変えて、犬山市で行われた花火大会へ。
道端に座って観た、今年初めての花火。

2009年8月12日その8

2009年8月12日その5

2009年8月12日その7

2009年8月12日その9
あ~、綺麗だった・・・



・・・ということで、夜の放鳥時。



 ヒュ~~~~~

2009年8月12日その2



 どっか~ん!!!


2009年8月12日


 ピョートル花火も打ち上げ成功☆



2009年8月12日その3


                  ・・・おつかれさんでした


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョートルちゃん花火、うまく隙間から上がってますね^^
かわいい~v
傷ついたところが早く治りますように(´人`)

かのこ | URL | 2009.08.12 14:38 (水) | 編集

地震、怖かったですね(><)
ピョートルちゃん、すりむいちゃったんだ~!
早くよくなりますように・・

ぬおっピョートルちゃん花火~!!
もーえやー♪
うへへへ、のお顔可愛いなあ~(笑)笑うな

きしかん | URL | 2009.08.12 20:12 (水)

>かのこさん、こんばんわ!

 ピョートルの擦り傷はもう治ってました~
 さすが鳥類、新陳代謝が活発なんですね!
 かのこさんが早く治れって祈ってくださったおかげ
 だよ、ピョートル。
 ピョートル花火は地味めにひっそり打ち上げました~(^◇^)

トリッコ69 | URL | 2009.08.12 21:36 (水)

>きしかんさん、こんばんわ!

 ピョートルが地震でパニくったのは、トリッコが
 急に「地震だよ!」とか声掛けたのが原因じゃないかと
 いう疑惑が出てきました。あたしのせいかいっ!!

 も~えや~!の掛声ありがとうございっ!
 きっと今日もあちらこちらでモエモエおかめ花火打ち上がってるんだろー

トリッコ69 | URL | 2009.08.12 21:40 (水)

こんにちは
ピョートルちゃん おめめの横をちょっと擦りむいちゃったのですね
ほんとなんでこんなとこ?って所を怪我しますよね
でも大きな怪我にならなくて本当に良かったです
災害は本当に恐いですね
花火のお写真難しいのに良く撮れていますね
もちろんピョートルちゃん花火が一番ですが!

colorko | URL | 2009.08.13 13:03 (木) | 編集

ピョートルちゃん 大事なかったのは 幸いでした。
良かった。

みっく | URL | 2009.08.13 15:13 (木)

>colorkoさん、こんばんわ

 ほんとに災害怖いです。
 うちはまだあんまり避難対策とかしてないので、
 これを機に真剣に考えて用意しなきゃって感じです。
 いつまでもピョートル花火打ち上げられるように~

トリッコ69 | URL | 2009.08.14 00:52 (金)

>みっくさん、こんばんわ

 ほんとに今回は大したことなくてほっとしました~
 お互い自分んとこの大事な家族、守っていきましょー!

トリッコ69 | URL | 2009.08.14 00:54 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


