--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.08.09 22:30 (日)  ピョートルの食

地震ありましたね。
東北・関東地方は結構揺れたようだけれど、オカメちゃんたち大丈夫かな。
とても心配・・・

我が家は、ピョートルは放鳥を終えてケージ内でまったり中。
トリッコ(飼い主・♀)はソファでゴロゴロしてTV鑑賞中。
ジャスミン(飼い主・♂)はキッチンでお料理中。

ゴロゴロ寝転んでたトリッコだけが地震に気がついた。
気象台発表の震度には出てなかったけれど、岐阜は震度1弱くらいだったのでしょう。



 ======================================================



ピョートル、さくらんぼ食べる?

なにこれ、うまいの?
どっから食べればいいんでしょか??


2009年8月9日


あー、トリッコがかじってやるけん、ほれ。

食べさしかい・・・

2009年8月9日その2


ええい、喰ってやる!

パクーッ!!


2009年8月9日その3


ううむ、身震いするほど美味しいピョー!

2009年8月9日その4


お気に召しましたか、だんな~
アメチェリもありますぜ・・・

2009年8月9日その5


な、なにその色

2009年8月9日その6


美味しそうにまっ赤っ赤ですぜ~

ほれほれ


            もう いらん

2009年8月9日その7



初めての経験で、少しオトナになった僕・・・

2009年8月9日その8


色が違うとこうも態度が変わるものなんでしょうか。
それともピョートルは生粋の日本男児ゆえの拒絶なのでしょうか!?


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

タイトルから別な意味を連想しちゃいました。あは。

ピョートルちゃん、美味しそうにさくらんぼ食べてますね~。
アメリカンチェリーは、やっぱあの濃いい色がダメなのかな?

地震、うちのとこは結構揺れて震度4だったけど
放鳥中だったせいか、ごまちんなんかは揺れてる最中でも
ごきげんに歌ってました(笑

かのこ | URL | 2009.08.10 05:27 (月) | 編集

ピョートルちゃんは 日本のさくらんぼは 平気なんですね。
パクは 色の濃いアメリカンチェリーはもちろん 日本のさくらんぼもダメ。見せただけで だだあーっと走って逃げて行きました。(ため息)

昨日 恐竜博物館へ行って来たのですが 常設展示では 扱いが小さく、それだけ見に行くとすると ガッカリするかな と思いました。
今回の特別展示では 植物の進化とともに それを食べていたと思われる生き物達のコーナーがありました。鳥のご先祖様の復元模型や化石も ちょこっとありました。
鳥さんを期待して行くと
期待ハズレに なりそうかな。f(^ー^;

みっく | URL | 2009.08.10 14:12 (月)

>かのこさん、こんばんわ

 いやいや、別の意味もしっかり含んでますですよ(*^^*)
 ピョートルは正真正銘のぴよぴよチェリーボーイですわ、ほほほ。
 地震でパニックなどならずによかったですね!

トリッコ69 | URL | 2009.08.10 20:49 (月)

>みっくさん、こんばんわ

 ばさばさーっと飛んで逃げるのではなく、
 だだあーっと走って逃げるのですね、パクちゃん。
 必死で走って逃げる姿も可愛いですよね!

 恐竜博物館、また何かいい企画がやってたら
 行きたいな、と思います。

トリッコ69 | URL | 2009.08.10 20:53 (月)

つっこみ上手!?

トリッコ69さん、おはようございます。
一番上のピョートルちゃん、なんだか猫背になってますね~。
ふふ~かわいい~。

それにしても「たべさしかい」の、ほえっとしたおとぼけの突っ込み顔!
ちょっと首も曲がってるし!なんかウケちゃいました!
あぁ~ピョートルちゃん!
カキカキしたいです♪

ままぼっくり | URL | 2009.08.11 09:58 (火) | 編集

チェリーボーイ!!
そうなのね・・(笑)
ピョートルちゃん、さくらんぼ身震いするほど
美味しかったんだあ!
もういらん、可愛いっす(>▽<)

今朝も地震がありましたねー
そらは大丈夫だったのですが、掛川の鳥ちゃんたちは
大丈夫だったのかな~

きしかん | URL | 2009.08.11 12:25 (火)

>ままぼっくりさん、こんばんわ

 鳥なのに猫背・・・いいんやろか!?
 それにとぼけた顔してババンバンでしょ。
 願わくば、ままぼっくりさんにカキカキして
 いただきたいですが、きっと流血の惨事になるでしょう~

トリッコ69 | URL | 2009.08.11 21:51 (火)

>きしかんさん、こんばんわ

 このタイトルにするのヤバイかと少し考えたのですが、
 ピョートルも自分がチェリーボーイなのを
 少しも恥じていないと言うので、書いちまいました。

 地震はびっくりしましたね。
 そちらはどうだったんでしょうか?
 ピョートルはパニくりました。幸いほとんど無傷どす。 

トリッコ69 | URL | 2009.08.11 21:55 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


