--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.08.02 22:32 (日)  ピョートルの日常

粟穂の保存袋にたまった小さな粟のつぶつぶを集めた。
                      
いつもものすごいスピードで食べるので
1分間に何個食べるのか 数えてみることに。

2009年8月2日

はい、ピョートルちゃん
きばっていこうや!


Readyyyyy ・・・・・

2009年8月2日その2


GO !!!

2009年8月2日その3


1,2,3,4 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年8月2日その4



33,34,35,36 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年8月2日その5



55,56,57,58 ・・・・ ピピィ~! 

2009年8月2日その6


さて、ピョートルちゃんの1分間の記録はっ!

         



         62つぶ!!




Yea~h, I’m CHAMPION!!

2009年8月2日その7


すごいのか、すごくないのか、まったくわからず。
でも、夢中になってる殿方の横顔って素敵だー


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!


コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

トリッコさん、こんにちは!

ピョートルちゃん 1秒に1粒食べている計算になりますね。
スピードもさることながら1分間食べ続けるのがすごいかも。よっぽど粟穂の落ちたのが好きなんですね。^^
昔は 体が弱かったピョートルちゃんですが 今は元気いっぱいなのですね。(*^^*)

みっく | URL | 2009.08.03 12:14 (月)


>みっくさん、こんばんわ!

1秒に1粒、わたしでも食べられそうかなと思ったけれど
皮むいてんですよね、あのコたちは。
その皮むいてゴックン
皮むいてゴックン・・・のスピードにはビックリです。

そうそうピョートルは小さい時に弱くてずいぶん心配
しました。それで甘やかしてすっかりオレ様的な
オカメインコに立派に成長しましたとさ~

トリッコ69 | URL | 2009.08.03 22:32 (月)

おじゃまします♪

トリッコ69さん、こんにちは~!!
えー、初書き込みでございます!
cororoです。

ピョートルちゃん…すばらしい!!
これはギネスを狙える記録じゃないでしょうか?!(笑)
皮をむく動作は0.5秒くらいなんですかね…。早いなぁe-282
最後の写真は威厳がありすぎて
頭を下げずに入られませんでしたe-456
うちの子も、やらせてみようかしら?!

cororo | URL | 2009.08.04 10:43 (火)


>cororoさん、いらっしゃいませ!

クラウンちゃんも一度挑戦してみてくださいな。
食べてるのを見てると、動体視力が良くなること間違いなし!!

最後の写真ですね・・
オーストラリアの妖精と言われるオカメインコとは
思えぬ状態になってますね・・・
ほんとオカメインコって面白いわあ☆

トリッコ69 | URL | 2009.08.04 21:12 (火)

トリッコさん、こんにちわ♪

すごいですねぇ!よく数えられましたね!
そのやる気に乾杯です。(?)
私なら、途中で目が回って、あーもーいいわ。勝手に食べて~ってなります、絶対。

オカメが必死で食べてるときのクチバシの動きが可愛いですよね。
くいっくいって動く感じが。たまりません。

最後のもっこりな写真♪かわいい~です~。

ままぼっくり | URL | 2009.08.04 23:21 (火) | 編集

はじめまして

ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
ピョートルちゃん、可愛いですね~!
一分間に何粒食べるのかって、すごーい!!
萌え笑ってしまいました~(>▽<)
ピョートルちゃんやったね!
チャンピオンにおめでとうぽち!

きしかん | URL | 2009.08.05 19:28 (水)


>ままぼっくりさん、こんばんわ!

やる気に乾杯していただきありがとうございますぅ!
普段何事にもやる気がない私ですが、
ことピョートル関係になると俄然張り切っちゃうんですよね~
・・・ということで自分に乾杯、ビール2杯いただきました(*^^*)


>きしかんさん、こんばんわ!

こちらにも遊びにきていただいて光栄です!嬉しいなあ。
オカメ初心者の私ですが、うちのピョートルも
そら先輩のような素敵なオカメに育てるよう
日々精進しますです!
おめでとうぽちもありがとうございま~す☆

トリッコ69 | URL | 2009.08.05 22:50 (水)

こんにちは~
いつもブログにコメントを頂きまして有難うございます
ピョートルちゃん美しいですね~
WFヘビーパイドさんですか?
羽をあげているお写真めちゃくちゃ可愛いです~
また遊びにきます^^

colorko | URL | 2009.08.06 12:41 (木) | 編集


>colorkoさん、いらっしゃいませ!

 お越しいただきありがとうございます!!
 おっしゃるとおりWFヘビーパイドのピョートルです☆
 美しいだなんて・・・美しいだなんて・・・
 ありがとうございますっ!!
 ブログはじめて良かったな~
 colorkoさんのブログは情報がわかりやすくて
 ほんとに勉強になります!これからもよろしく♪

トリッコ69 | URL | 2009.08.06 22:50 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


