--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.07.29 22:17 (水)  ピョートルの日常

以前買ってみたものの、見事オカメインコをあてられず
悔しい思いを引きずっていた私、トリッコ(飼い主・♀)


イオンのお菓子コーナーで残り2個となっていた「ぎゅうぎゅうペット」を
袋の上から(軽~く)ぎゅうぎゅうして選んできました。


2009年7月29日


「この袋、前にも見たことあるね、ピョートル」

「なんやねん、これ!? かじらせろ」

「きっと可愛いコが入ってるよ~!」






OPEN!!!

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

2009年7月29日その2

「hello!」






2009年7月29日その3

ん!?




2009年7月29日その4

セキセイインコと申します・・・





2009年7月29日その5

誰ですか?





2009年7月29日その6


あんた、一体誰なんですかーっ!?






うまくやってけそうにないので
セキセイちゃんは別室に移動していただきました・・・

可愛いんだけどね

まずはオカメをね

気持ちに余裕が出たらお部屋に戻ってもらうからね



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!




コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

トリッコさん こんばんは! ^^

鳥フィギュアおめでとうございま~す!
セキセイブログの方々は
セキセイどころか鳥にかすりもしないって嘆いておられます。
そもそも「ぎゅうぎゅうペット」自体どこのお店にあるか分からないって方も。

セキセイフィギュアが 止まり木に いるのにはウケました。それ以上にウケたのは ピョートルちゃんの表情!「誰ですかー!」って微妙に口開けていますが もしかして威嚇している?
パクを見ていると 本格的に威嚇する前に 口が半開きになるものだから ピョートルちゃんも そうカナって。

ところで ピョートルちゃんの名前の由来は何ですか?ロシア語の名前って珍しいですね。

みっく | URL | 2009.07.30 04:06 (木)


みっくさん こんばんわ!

ピョートルのあの半開きの口ですね。
あれは
まさに
「majiでkougekiする2秒前」ですね・・・

ピョートルって名前は私がつけました。
インコちゃん達は、パ行の音が覚えやすくて喋りやすいと
聞いたので、パ・ピ・プ・ペ・ポ・・・

「ピ」がつく言葉、ピ、ピ、ピ、
と考えていたら天から降りてきたのが『ピョートル』
オスとかメスとか全く考えてなかったし、
ロシアの皇帝ピョートルがいい奴だったのかどうかも
調べずに、オットの反対を押し切ってつけたんですよ~

トリッコ69 | URL | 2009.07.30 21:17 (木)

トリッコ69さん、こんにちわ!
お邪魔してしまいました~。

ピョートルちゃん、男前さんですね~♪
ピョートルっていう名前がまた、個性的で可愛いです。
セキセイちゃんを直接見ないように目をそらしてますねぇ。
ちょっと警戒したような、緊張したようなお顔が可愛いです~。
ぼっくりなら怒って攻撃しまくってそうです、、。

ままぼっくり | URL | 2009.08.01 00:37 (土) | 編集

引っ越しました!

トリッコさん こんばんは!

ようやく引っ越しが終わりました。
ブログを開設したと思ったら すぐに引っ越し。なかなか疲れました。(引っ越し奮闘記はブログにあるよ。)
これでようやくパソコンからお越しいただけます。ただコメント書き込みをするには会員登録(無料)が必要なのが面倒なのですが。
トリッコさんのお越しをお待ちいたしております。\(^o^)/

みっく | URL | 2009.08.01 03:57 (土)


>ままぼっくりさん、いらっしゃいませ!

ぼっくりちゃん、可愛いお顔なのに怒ったりするんですか~?
うちの男前ピョートルは、猛禽類じゃないかと思うくらい鋭いキレのある攻撃をしますですよ・・・


>みっくさん

ブログお引越ししたんですね!
今から早速遊びに行ってきま~す!

トリッコ69 | URL | 2009.08.02 15:26 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


