2016.10.02 15:32 (日)  オカメグッズ

このブログをきっかけに仲良くしてくれてる
ミキッチさんから素敵なプレゼントをいただきました。

掛川花鳥園で売ってたという和タオルです!



可愛い~✨




ちょっと画像が暗めでわかりにくいですが、
オカメちゃん、います!

ピョートルのホワイトフェイスを探してくれたらしいのですが、さすがに無いですよねー

ピョートルの場合、体も白いし、チークパッチ無いし、キャラクターデザイン難しいわ。

白い鳥なら大型インコちゃんや、文鳥ちゃんとかはグッズになれるんだけどねえ…

キャラクターになるオカメインコといえば、ルチノーぽいか、ノーマルか、謎のカラーリングでもチークパッチあるオカメインコ風だもんね。


もちろんピョートルみたいなカラーリングのオカメキャラクターじゃなくても可愛いものは可愛い‼

しかも使いやすいタオルは嬉しかったな~





そして私、9月末で仕事を辞めたので、しばらくお家でピョートルちゃんと濃い時間を過ごします。

よろしくだピョー❗

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



スポンサーサイト

コメント(6) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

気に入っていただけて嬉しいよ~\(^o^)/
あった?と思うと冠羽の先に黄色い色が・・
キバタンやんってね(笑)
確かにチークパッチと冠羽さえあればオカメインコやん
って適当な色に塗られたありえないオカメグッズみかけます!
それでもおっ!オカメだー!って反応してしまう(笑)

お仕事一段落ということでお疲れさまでした(__)
ピョートルちゃんにエネルギーいっぱい充電させたもらって下さいね~♪


ミキッチ | URL | 2016.10.03 09:50 (月)

ミキッチさんへ

どうもありがとうございました❗
もしかしてメール送ったの届いてなかったですか?

トリッコ | URL | 2016.10.03 09:57 (月) | 編集

すっかりご無沙汰しちゃいましたっ

掛川花鳥園ですかっ
久しく行ってないなぁ・・また行きたく
なりました!
可愛いタオル!!
いいものを頂いてよかったね!
ピョー様もうちの はな も
ホワイトフェースのグッズはあまり
ないのが残念。。でもオカメグッズが
最近増えているのが嬉しいですね!

マロンのこと、ご心配頂きまた
暖かいコメントをありがとうございました。

hana to maron | URL | 2016.10.03 16:11 (月)

可愛いタオルですねー!
私も 風呂敷とか、手ぬぐいとか(何故か和物が多いです)ついつい買ってしまいます(^ ^)
確かに…ホワイトフェイスのオカメちゃんはいないかも(^_^;)
えーい、こうなったらジャスミンさんに、色付きの生地に浮き出てくる炙り絵作品を作っていただいちゃいましょう!

お仕事、お疲れ様でした!
しばらくは 王子の執事役、しっかりお務め下さいませ(≧∇≦)

くぅ | URL | 2016.10.03 20:50 (月)

hana to maronさんへ

私は掛川花鳥園は1回しか行ったことないのでまた行ってみたいなー
ホワイトフェイスグッズは鳥イベントに行くとあるけど、一般に売ってるものにはやっぱりないですね~
レアキャラってことで!
マロンちゃんは少しずつ良くなってるみたいで、変わらぬ可愛いお顔を見て安心しました~

トリッコ | URL | 2016.10.04 09:22 (火) | 編集

くぅさんへ

オカメの風呂敷とか、手拭いとかあるんですねー
みつけたら私も買ってしまうわ!
今のところまだ仕事する予定がないのでしばらくピョートル様執事に専念しますが、定年後の夫が原因で妻の調子悪くなるという「夫源病」みたいにピョートルに思われない程度に頑張ります!!

トリッコ | URL | 2016.10.04 09:27 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター