2016.09.06 15:18 (火)  ピョートルの食


ピョートルちゃんの大好きな葉っぱ

それはチンゲン菜♥

家の中でプランターにて無農薬栽培してるのですが、

育ちが悪かったり、まだ葉っぱが小さいときなどは

スーパーで買ってきています。

念のため一晩水につけておきます。


それを放鳥タイムに見つけたピョートルちゃん




『食べたいピョー❗』

はいはい、ちょっと待ってね。
おめめがキラキラしてて可愛いったらありゃしない。

私はあんまり好きじゃないけど、チンゲン菜すきだ
なんて偉い子だね~



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



コメント(6) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョートルちゃんのために室内でチンゲン菜を育てているなんてすごいです!
自分で育てるのが一番安心ですものね(^_-)
愛情という肥料で育てたチンゲン菜はピョートルちゃんにとって最高のお味でしょうね!
今回は違うということですが食べたいよ~っていう表情かわええな~♡

| URL | 2016.09.07 09:09 (水)

うーーん、とモモヒキ露わに覗き込む姿が可愛すぎです!
そのまま「青梗菜プール」にダイブしてしまいそう(^ ^)
緑の野菜を食べてくれると、なんだか安心します。
真っ白なお口が緑に染まるのかしらん?(≧∇≦)

くぅ | URL | 2016.09.07 21:31 (水)

名無しさんへ

ピョートルを溺愛しすぎて心配症な性格が出てしまって、チンゲン菜栽培をしてしまってますよ~
でも、チンゲン菜は育てるの簡単!
種蒔いて水やるだけだー
これからの季節はいくら暖かい室内といえども、日光量の関係か、あまり発育が良くなくなってくるのでスーパーで買ってくることになりますです。

トリッコ | URL | 2016.09.07 22:37 (水) | 編集

くぅさんへ

ピョートルちゃんは気持ちの子。
たべたい気持ちがあふれでちゃっての、モモヒキですね!!
さすがにあの後すぐに、ちゃんと洗って食べやすいようにコップに挿して献上させていただきましたよ~
毎日欠かさず食べてるので、かなりの確率でくちばしが緑になりますねっ♪

トリッコ | URL | 2016.09.07 22:41 (水) | 編集

ピョートル君、青梗菜を覗きこむ姿が可愛いらしい〜💕 ちなみに、私も青梗菜は苦手💦 ピョートル君 えらいなぁ!😊

ふーちゃんママ | URL | 2016.09.20 22:48 (火)

ふーちゃんママさんへ

同じくチンゲン菜苦手ですか!
うちではピョートルちゃんだけの為に、チンゲン菜を買ってきたり育てたりしています。
でもピョートルは緑の葉っぱのとこしか食べないので、茎が余ってしまってもったいないのよ~

トリッコ | URL | 2016.09.21 12:08 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター