--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.05.06 21:34 (金)  ピョートルの日常


ゴールデンウィーク中のある日のこと。


真っ白王子のピョートルちゃんが最近少し
薄汚れてきたので水浴びしてもらいました。





必ず人の上に乗ってきてバッサバッサするのです。

霧吹きを自分の頭上めがけてシュッシュッ!

張り切って水浴びしてるピョートルちゃん、

それに比例してビタビタになる私…



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

スポンサーサイト

コメント(10) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョートル様すごい所で水浴びをしておられるわ(笑)
可愛い子が楽しそうにやってると
何でも協力しちゃいますよね(^_-)-☆
ピョートルちゃんからはチクチク頭皮マッサージのお返しですね(^^)

ミキッチ | URL | 2016.05.07 16:17 (土) | 編集

ミキッチさんへ

最初はガラスのお皿に水を入れてそこで不器用にちゃぽちゃぽしてたんですけどね。
そこに霧吹きをするようになったら調子出てきて、なぜか頭の上に飛んできてバサバサし始めたんだよ~
可愛いからなんでも許しちゃうけどねっ☆

トリッコ | URL | 2016.05.07 18:23 (土) | 編集

ピョートル君は、トリッコさんの頭上で水浴びするのが お気に入りなんですね(笑) 確かに こりゃビチャビチャになりますね💦 でも、オカメちゃんの この水浴びの姿勢
モフモフで たまりませんよね💕

ふーちゃんママ | URL | 2016.05.09 14:14 (月)

ふーちゃんママさんへ

そうなんですよ、まわりに何も障害物がなくて
バサバサしやすいからでしょうかね~
愛するピョートルちゃんの為なら、私は
どうなってもいいのさっ!
それにしてもオカメちゃんって水浴び姿は
なんだかとっても愛嬌があるっていうか、
ちょっぴり下手くそで笑えますよね(о´∀`о)

トリッコ | URL | 2016.05.09 18:47 (月) | 編集

薄汚れてって……想像し思わずプッと…失礼しました王子様m(_ _)m
いやいや、白はなんでも汚れ目立ちやすいですからね~(^_^;)

身を犠牲にするトリッコさんに拍手です(-^〇^-)
「良き風呂であったぞ」王子様はさぞご満足でしたでしょうね(笑)

くぅ | URL | 2016.05.13 13:03 (金)

くぅさんへ

ほんとに白いのって汚れが目立つんですよね~
ピョートルと暮らし始めてから、何かを買うときに
つい白を選んでしまうようになりまして。
スマホも、万年筆も、自転車も白色…
せめて洗えるピョートルちゃんはいつも白く
輝いていて欲しいと思っているのであります!

トリッコ | URL | 2016.05.13 18:29 (金) | 編集

お久しぶりです(゜▽゜)/

なかなかコメントを書き込むことができずに申し訳ありません……。(;Д;)

ピョートルちゃんの水浴び風景は芸術ですねーー!
女神さまの頭上に可愛いピョートルちゃん!(●´∀`●)

でもすごい………大変な水浴びですね^Д^;
これからあちあちな季節なので水着で一緒に水浴びしてみたくなりますね!
o(^ω^)o

そして大変遅くなりましたが、
ピョートルちゃん!
8さいのお誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます!(*゜ー゜ノノ゛☆

粟穂をウマウマ可愛いく食べるお姿がまるでヒナヒナちゃんのようでメロンメロンメロンパンです!
(●´∀`●)

お写真をアップにしてジーーーっと見てしまいました。
これからも元気いっぱい美しく楽しい毎日をすごそうねっ!
o(^ω^)o

ぷろろママン | URL | 2016.05.15 11:40 (日)

ぷろろママンさんへ

お久しぶりです!
水浴びの大変さ、わかってもらえますか!?
幸いピョートルはそれほど水浴びが好きではないのか、1年に2、3回しかしないのですよ。
今回も水浴びしたくなるように誘ってやってもらった次第です。
写真アップにして見てくれて嬉しいピョーーーー!!

トリッコ | URL | 2016.05.16 13:24 (月) | 編集

あはは
ピョートルちゃんの水浴びにお付き合いするのですね
たいへんだあ(* ´艸`)
ピョーちゃんが頭の上で
難しいポーズになってるけど
これが気持ちいい証拠なんだよね
5月のさわやかな季節に水浴びしてよかったね
ってもう6月なのに今頃のコメント、許してくださいませ(^_^;)

ポン | URL | 2016.06.02 10:44 (木)

ポンさんへ

お久しぶりっす!
更新ろくにしてないし、人様のブログにお邪魔できてないのに…コメントありがとーーー🎵
ピョートルちゃんの特殊な水浴び風景を楽しんでいただければ幸いです。
水浴びが不器用なオカメちゃんって多いみたいですが、ピョートルもご多分にもれず。
そのへんな格好がかえって可愛さを増長させてたまらんのだよね~🍀

トリッコ | URL | 2016.06.02 22:05 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


