--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.07.27 22:12 (月)  ピョートルの日常

本日 午前10時44分頃、地震がありました。

トリッコ(飼い主・♀)は仕事中。
グラッと横揺れ1回。

「ピョートルは大丈夫か!?」

ジャスミン(飼い主・♂・オット)も仕事へ向かう車の中。
お家で一人お留守番中のピョートルのことが心配で心配で。



2009年7月27日

 「じ、じしん!?」



震源地は愛知県西部で、震度3だったようです。
ピョートルの住む岐阜県は震度1。

体感ではもう少し揺れたような気もしたけれど、もしかしたら大丈夫かも。

以前放鳥中に震度1の地震があったとき、ピョートルは気がつかず
遊んでいたことがあったから。

でも、今はひとりできっとボーっとしてるだろうし。
ビックリしてパニックになってるかも・・・

でも、心配は募るばかり。



2009年7月27日その2

「地震、コワイ!」



その後、お昼で仕事が終わったジャスミン(飼い主・♂)に即帰宅してもらい
ピョートルの様子を見てもらったところ、

全然大丈夫みたい。
かじりたおしたワラがケージの下にいっぱい落ちてるけど。
遊んでて気がつかなかったか、1揺れだからパニックになるほどでもなかったか。

との報告を受け、ひと安心。



帰宅してピョートルに「んもう、心配したよー!!」

ピョートルはいつものように可愛くて、わがままで、本当によいコでした。


2009年7月27日その3


てへへ。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

スポンサーサイト

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんは~ ^^

そちらは地震が多いですか?ここ富山は岐阜の北隣ですが計測されるような地震はめったにありません。気がつかなかったです。

ピョートルちゃん 何事もなくて良かったです。びっくりしてケージの中を飛び回ろうとして羽でも折ったら、と思うとかなり心配なものがありますよね。
旦那さんからの 報告にホッとされたことと思います。
そんな心配を知ってかナデナデを楽しんでいるピョートルちゃんが いとおしく思えます。

みっく | URL | 2009.07.28 02:04 (火)


みっくさん、こんばんは!

ピョートルを家族に迎えてから1年3ヶ月になりますが、
その間に地震は3,4回ありました。どれも震度1ぐらい
なんだけれど。
富山県は地震が少ないんですか!いいですね~
それにお隣の県なんですね!!親近感わいてます★

ブログ見せてもらいました!
3羽もかわゆいコが!

これからもよろしくお願いしま~す

トリッコ69 | URL | 2009.07.28 20:33 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


