--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.02.25 16:04 (木)  オカメグッズ



先週、トリッコ(飼い主・♀)は京都旅してきました!

ピョートルちゃんはジャスミン(飼い主・♂)におまかせして行ってきました。



京都 御苑  広々して気持ちがいい~




御苑の中の梅の木  ちらほら咲いてました




漬け物、ごはん食べ放題のお店
ごはんとお粥で3杯も食べちまった~




通称 額縁寺  静かで美しいお庭でした




どさくさに紛れて舞妓体験もしちまったぜ




そして鳥好きさんの間で話題になっているあのお寺へ私も行ってきましたよ!

平等寺・因幡堂薬師

大屋根を修復中でした。とても古いお寺で、千年以上前からこの場所にあるお寺だとか。





お目当てのお守りを購入☆

オカメインコちゃんと、セキセイインコちゃん!




このお寺はガン封じで有名らしいのですが、
このお守りは無病息災ということで売ってました。

自分とジャスミン、つねやん(父)、としこちゃん(母)、リカビッチ(妹)、そして友人用に買いまくり~




ただいま、ピョートルちゃん!
お土産っていうか御守り買ってきたよ~




『むっ、何やつ!?
 ほっぺに何かついておるぞっ!
 おぬし、オカメインコもどきか?』




ビビってイカ星人になってしまったので、
こちらへセッティング…





いや、まあ、これもビビっちゃうので記念撮影だけして撤収。

ピョートルちゃんのことはいつもいつも見守っているからね。健康で楽しく過ごしていこうね~


 あ、ピョートルちゃん。
 オカメインコと言えばチークパッチが
 あるものなんだよ~
 ピョートルちゃんが少数派なんだからねっ



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


スポンサーサイト

コメント(8) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

京都旅行いいですね!
私も舞妓体験してみたい!!年齢制限あるのかな?(笑)
お守りとっても可愛いです♡
イカ星人ピョートルちゃんも可愛い~♡

ミキッチ | URL | 2016.02.27 09:43 (土) | 編集

京都!
まさに修学旅行以来、全く行けていない京都!
大人になって憧れる京都!お金と(^_^;)休みを作って絶対行くぞ~!

トリッコさん、舞妓さんに?!
正面からも拝見しとうございました(^O^)
そして…鳥さんのお守り、し、知らなかった…不覚(>_<)
ピョートル王子は幸せ者ですね~
でもお家の中に掛かってると…魔よけみたいになっちゃってる(^w^)
赤いパッチにも慣れてね!
いつかこんなお嫁ちゃんがくるかも!

くぅ | URL | 2016.02.28 16:59 (日)

v-252ミキッチさんへ

京都は近いけどなかなか行ったことなかったので、
とても新鮮でした。
舞妓体験、年齢制限無いんです…それで調子にのって
やってしまいました。ほとんど若い子ばっかりで、
完全に浮きまくってました。
そんなのかんけーねーし!と強い気持ちで、
是非やってみて欲しいです(о´∀`о)

トリッコ | URL | 2016.03.01 15:01 (火) | 編集

v-252くぅさんへ

大人になってから行くとまた違った楽しみ方が
できますね、京都。
舞妓正面顔はネットリテラシーに抵触する恐れが
ありますので自粛しました。
バカ殿様のカツラを被った方がしっくりくるわ~
鳥ちゃんのお守りは通販?でも購入している方が
いるとTwitterで知ったので、どうせ京都行くなら
絶体行こうと気合いいれて行きました~
くぅさんも是非!

トリッコ | URL | 2016.03.01 15:07 (火) | 編集

京都いいですね〜っ(*^o^*)
漬物とご飯が食べ放題って なんて素敵なお店💕 額縁寺って 聞いた事があります。 ほんと、まさに絵の様に美しいお庭ですね!
お守り、無茶苦茶可愛いですね(*^^*)
こりゃ、病気も寄ってこれないわぁ(^_−)−☆

ふーちゃんママ | URL | 2016.03.03 11:38 (木)

v-252ふーちゃんママさんへ

漬け物食べ放題なんて言ってもそんなに食べられないって思ってたの。
でも、食べられるもんですね!
もちろん、おかわりしちゃったですよー
御守りは、愛鳥さんの為に買われる人や、もちろん人間用に買う人もたくさんいるようです。
歴史あるお寺がこんな可愛らしいお守りを作るなんて素敵ですよね~♥

トリッコ | URL | 2016.03.03 23:09 (木) | 編集

なななんと!
我が?京都にお越しになったとな!
平等寺・因幡堂薬師、オカメ飼いの間では
有名なお寺さんですよね
今度行こうと思っていたのですが
先を越された~w
ピョーちゃん お守りの御利益 沢山うけられるといいね^^
そして とりっこ舞子とな
うん、似合いそう!
帯、重くなかったですか?
白塗り、ひんやりして気持ちよかったでしょ~?(*^▽^*)

ポン | URL | 2016.03.12 14:14 (土)

ポンさんへ

行ってきたよー、ポンさんの生息地!!
あちこち見所たくさんでよろしおすなぁ🎵
平等寺・因幡薬師の鳥ちゃんの御守り、今度文鳥さんのが出るんだってね。どんどん鳥マーが集結するね。
舞妓ハーンは調子に乗ってやったけど、これこそ厚顔無恥ってやつで白粉塗りたくって、周りの迷惑かえりみずだったわ。本物の舞妓さん、並びに京都の方々に謝罪申し上げますピョー❗
京都いいとこね、また行くね、ポンさん⌒(ё)⌒

トリッコ | URL | 2016.03.13 13:34 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


