--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.09.16 23:03 (水)  鳥グッズ

飼い主(トリッコ・♀&ジャスミン・♂)は
用事があったので、岐阜県郡上市(ぐじょうし)へ
行きました。

みなさん知ってますか、郡上市。
郡上八幡(ぐじょうはちまん)、郡上おどり、
郡上八幡城、などなどが有名な素敵なところよ!

ピョートルちゃんはお留守番だったので、
いい子にしてたご褒美にお土産買ってきました♥



藍染めのコースター、鳥柄だよ!

え、ピョートルの為のものじゃないって⁉

ピョートルには響かないかもしれないけど、
まぁこういうのは気持ちだし。
もっと言えばこじつけだし。
私が欲しかっただけだし。


世の中、世知辛いことばかりですね。

せめてもの気分転換になればよいのだけど、
郡上で撮った画像をご覧くださいませ☆















みなさま、岐阜はいいとこ たくさんあるよ~☺


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


スポンサーサイト

コメント(4) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

素敵

わーーー!とっても素敵なお写真ありがとう(v^-゜)ございます。
八月にひだたかやまに行こうと思って計画してたのですが・・・。
うちの子のお着替えや体調のことで心配があったので行けませんでした・・・。^Д^;

ピョートルちゃんお留守番良い子にしてましたねー!
おみやげ美しいピョートルちゃんにピッタリです。

ぐじょうはちまんも行こうと計画してたんですよー。
冬の白川郷にも行ってみたいです。

ぷろろママン | URL | 2015.09.17 06:53 (木)

コースター、素敵ですね~私も欲しい(*^o^*)
そうです、こーゆー物は飼い主特権! 前回のガチャしかり、集めたモン勝ちですのよ、ピョー様(^O^)

写真も良いですねー和みますー
曼珠沙華の赤が映えて… 魚は……鮎?ヤマメ?イワナ?でしょうか?(^_^;)

実は栃木に住んでいる親戚の家が、先週の大雨で大きな被害に遭ってしまって…ショックで(;_;)
川が多く、子供の頃はよく父と鮎釣りへ行っていたのですが…
天災には、人は本当に無力ですね…

トリッコさんのお写真に癒されました、ありがとうございますm(_ _)m

くぅ | URL | 2015.09.19 01:09 (土)

ぷろろママンさんへ

我がコが心配で出かけられないことありますよね。
鳥ちゃんと暮らしてる人たちの永遠のテーマが
旅行ですよね。
物理的、精神的、金銭的問題をクリアするのは
大変です。
うちは郡上八幡まで車で30~40分くらいだから
いつもの昼間のお留守番、ですみました。
飛騨高山、白川郷、郡上八幡…
岐阜はいいとこがいっぱいあるので是非来て
いただきたいです!

トリッコ | URL | 2015.09.19 14:29 (土) | 編集

くぅさんへ

このコースターは岐阜県重要無形文化財の14代目
渡辺庄吉さんのとこで染められた藍染めなんですよ!
インコじゃないけど、鳥柄なので飛び付いてしまい
ました~
栃木の親戚の方、大変だったんですね。
今回の災害はテレビで見ていて、恐ろしく、
胸が痛い光景でした。他人事とは思えずに、
もし自分の家がそうなったらと思うと、ピョートル
のためにしっかり避難しなくては!と思いました。

トリッコ | URL | 2015.09.19 14:35 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


