--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.03.10 22:29 (火)  ピョートルの食

色んな方のblogやTwitterで見てたんですけど、私もついに買ってみました。

ドイツの「とりきち横丁」さんにて♡



ピョートルちゃんはペレット食なのですが、おやつとしてシードを少しあげています。

今回はおやつ用に、無農薬・赤粟穂が欲しかったので購入してみました。



ワキワキしちゃって可愛い~(^-^)


今回はお試しで、三種類の穂を頼んでみました。
カラス麦穂&白キビ&赤粟穂です。

みんな喜んで飛び付いたって記事をよく見てたので、本能的に美味しいのってわかるんだね~と思っていました。

が!

オカメといえば繊細、小心、はっきり言ってビビり大王です。

うちのピョートルはオカメの中のオカメ。

一見さん、お断り~( *・ω・)ノ

赤粟穂、2週間たってやっと食べるようになりました…

カラス麦穂&白キビは未だに近づけません……

確かにカラス麦穂なんて形状がインパクトあるもんね~
私も食わず嫌いで今までやってきたから気持ちはわかるんだけどね。納豆は食べられないと言ってるけど、食べたことないもんねっ。

でも新鮮なうちに味わってほしい親心などなんのその、まだまだ時間がかかりそうです。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←頑張って食べたら美味しいんじゃないの?



スポンサーサイト

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

「一見さんお断り~」にツボってしまって(≧∇≦)
2週間で、やっと王子の受け入れOKが出たわけですね~粟穂さん、おめでとうー
うちの子も…初対面、ダメなんですよね…
ピョートル様のビビり心、よーく分かりますわ(^_^;)
最後の「アハッ」としてる写真、可愛すぎです!

で、トリッコさん、納豆「食べてみたら美味しいんじゃないの~?」(^w^)

くぅ | URL | 2015.03.11 21:10 (水)

くぅさんへ

あのね、赤粟穂はね、ピョートルちゃん大好きなんですよ。今までも食べてたんですよ?
それでドイツのショップから無農薬の赤粟穂を取り寄せたというのに、食べなかった…
見た目は同じだから最初は喜んでパクっと食べたら、今までのとちょっと風味が違ってたんでしょうね。それで食べない。2週間放置。
でも、結局今は目を輝かせて食べてるんですもん。繊細すぎて、ビックリだよー(。>д<)
あとはカラス麦穂をいつチャレンジしてくれるか…!?
納豆はね、、、無理でしょーーーっ(@_@;)

トリッコ | URL | 2015.03.13 22:24 (金) | 編集

おっ・・!
とりきち横丁さんの赤あわほを取り寄せたのですね~。
アワホ自体が大きいでしょ?
うちも以前取寄せたことがありますよ。
ピョー様、味の違いがわかるなんて・・なかなか
グルメですね~。
慣れるまでに時間がかかったみたいだけど
美味しさを知ってしまうと止められなくなるのでは?

トリッコさん、納豆ダメですか~。
いわゆる食わず嫌いってやつですね?
でも一度試してみては?
案外はまるかもよ(笑

hana to maron | URL | 2015.03.16 19:50 (月)

hana to maronさんへ

とりきち横丁さんの赤粟穂、おっきいですね!
立派な粟穂にピョートルも食らいつくようになりました~(^-^)
カラス麦穂と白キビ穂を怖がることはなくなったけど、食べ物だと認識してないみたいです。食べてみせてやったらいいのかなー。
うーん、野生の本能が発揮されないのかな、ピョートルちゃんよ。
納豆はね、岐阜の人は食べないのよ!
食卓にあがったことないから今更無理よぉ~( *・ω・)ノ

トリッコ | URL | 2015.03.16 23:17 (月) | 編集

7歳!憧れます(*˘︶˘人)

トリッコさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ピョートルくん、7歳になったんですね❤︎
お誕生日おめでとうございます♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪
人間なら、小学校2年生!
なんておもうと、なんだか大きくなってと
感慨も深いですね〜(*˘︶˘人)
グルメでちょっぴり臆病なピョートルちゃん❤︎
これからも長生きするんだよ꒰ღ˘◡˘ற꒱

Capri | URL | 2015.04.08 23:52 (水) | 編集

Capriさんへ

ありがとうございます(^-^)
7歳は人間に換算するともう中年の入口くらいだと本に書いてあったのですが、そうですよね、小学二年生だと言われた方がしっくりきますね!やんちゃでわがままで甘えっ子のピョートルちゃん♡
1ヶ月以上前にあげたカラス麦穂をようやく食べれるようになった臆病さんだけど、そんなとこも可愛いな、と。親バカはこれからも続く~(^◇^)

トリッコ | URL | 2015.04.09 22:42 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


