--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.01.01 19:18 (木)  ピョートルの日常

あけましておめでピョーございます☆☆☆

サボり癖のついたblogに訪問いただき
ありがとうございます。

今年は心を入れ替えるときがくるかも
しれないので、たまにチェックしにきてね♪



2015.1.1. のピョートルは6歳10ヵ月。
体重105g、凶暴度50%

今年の目標は一年を通しての100g前後キープ
、かな。

トリッコ(飼い主・♀)とジャスミン(飼い主・♂)共々、よろしくお願いいたします♡




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←新年早々、景気よくポチっとヨロピク!!



スポンサーサイト

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます(^O^)
ピョートルちゃん、凶暴度50%…牛丼並盛り程度に抑えてらっしゃる?新年ですものね(笑)
そして、トリッコさん~
「心を入れ替えるかも…」嬉しいそのお言葉を信じて今年も伺わせていただきます(o^∀^o)

では仕事行ってきまーす

くぅ | URL | 2015.01.02 06:48 (金)

くぅさんへ

あけましておめでとうございます。
コメント一番乗り、ありがとうございます!
正月休み中は外出が多いのでピョートルちゃんの凶暴度はどんどん増していくことでしょう(。>д<)
元旦から実家に入り浸ってるので、ピョートルちゃんから忘れられないうちにご機嫌をとらなくては!
くぅさんはお仕事なんですね。お疲れさまです。そんな一生懸命働いてるくぅさんの為にも、blog更新頑張るぞ~☆(ほんとか!?)

トリッコ | URL | 2015.01.02 15:29 (金) | 編集

新年のご挨拶が遅れまして・・
改めましてあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

元旦早々、こちらも雪がちらつきまして
寒かったー!!
今年の冬は侮れませんね。。

ピョー様、ケージにはりついてますね(笑
新年から綺麗なピョー様を拝めることが
できて、なにかいいことありそうな予感が
します~(笑
(うちはグレー色がメインなのでちょっと
地味なもので・・笑)

hana to maron | URL | 2015.01.05 15:58 (月)

hana to maronさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね♪
正月休みが終わった途端、私は風邪を引いてしまい今日一日中寝てましたが、うちの他の男子は元気です。
ピョートルちゃんなんて絶好調で体重がまた増えてしまってトホホです。
切らしてるダイエットペレットを買ってこなければ!!
ほとんどグレーとおっしゃってますが、マロンちゃんのほっぺは色づいてますよね♡羨ましいですわよん (❛ө❛)

トリッコ | URL | 2015.01.07 00:33 (水) | 編集

ピョートルちゃんトリッコさんそしてジャスミンさん
おそくなりましたがあけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)
ピョートルちゃん、あいかわらずお美しいですな
トリッコさんは風邪はすっかり治りましたか?
年明け早々雪がすごくてビックリしました
体調も崩れがちになりますよね(^-^;
ピョートルちゃんの愛らしい姿を見て
エネルギー補給してくださいませね
ブログも頑張って~(^O^)

ポン | URL | 2015.01.09 21:01 (金)

ポンさんへ

あけましておめでとうございます!
わたし、まだ風邪っ引きです。
この3日間ほとんど声が出ません。仕事に行ってるのだけど、電話にも出られないし、周りの人ともほとんど喋らずです。
ピョートルちゃんに癒されて&噛まれてます。
エネルギー補給をしているのはピョートルちゃんの方で、今日の夜の体重109g…(。>д<)
1ヶ月くらい前は体重が98gくらいに減ってすごく心配してたのが嘘のよう。
増えすぎでペレットの調節してるけど、まだ結果が出ませんな~
そんなこんなでblog更新頑張るのでヨロシクね♪

トリッコ | URL | 2015.01.10 18:48 (土) | 編集

はじめまして(^-^)

我が家もオカメと暮らしていて、
ピョートルちゃんの成長を楽しく読ませていただいています(^-^)

これからもかわいいオカメの魅力をどんどんアップしてください♪
楽しみにしています(^-^)

さくらこまる | URL | 2015.01.11 22:49 (日)

さくらこまるさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
どんなオカメちゃんと暮らしているのかな~
同じオカメでも個性がいろいろ違ってて、でもオカメってこうだよね~的な共通の特徴もあったりして楽しいですよね!
ピョートルちゃんは過保護で育てておりますので、我が強いところがある可愛いオカメです。
凶暴でもありますが甘えっこでもあります。
これからもピョートルの可愛い姿に癒され、飼育方法など良くないところがあれば反面教師にしていただいて、末長く見守ってくださいね♪
よろしくお願いします (❛ө❛)

トリッコ | URL | 2015.01.12 11:12 (月) | 編集

うちのオカメはパールとポーの2羽です(*^^*)
どちらもビビりさんですが、女の子のパールは、人見知りで、もううちに来て6年経つのに旦那と下の娘には頭を撫でさせないなかなかの女王様です 笑
ポーは男の子で1年前にやってきました
始めは寄っても来なかったんですが、最近やっと肩に飛んで来てくれるように(*^^*)v

最近忙しくてなかなか遊べないのですが、ピョートルちゃんみたいに、放鳥Timeをきにんと作ってあげないと!と反省している今日この頃です

さくらこまる | URL | 2015.01.14 01:27 (水)

さくらこまるさんへ

パールちゃんと、ポーちゃん。
可愛い名前ですね。うちは一人っ子なので、仲間がいるというのは羨ましがるかもしれません。
パールちゃんは6歳なんですね、ピョートルも6歳ですよ!6歳9ヶ月です。
ポーちゃんはまだ若いんですね、二人は気があってるんでしょうか。仲良しだといいですね。
やっぱりオカメはビビりですよね。なかなか一筋縄ではいかないところがまた魅力でもありますね♪

トリッコ | URL | 2015.01.14 21:51 (水) | 編集

こんばんは(*^^*)
パールの誕生日がわからないのですが、もうすぐ7歳になると思います

ピョートルちゃんより少しお姉さんかも(*´∀`*)

とりっこさんのBlogを読むきっかけは、ポーの前にうちに来たメルちゃんが、ピョートルちゃんと似た病気になったからです
元気になって行くピョートルちゃんに励まされて、メルちゃんも元気になればと薬に点滴に頑張ったんだけど、とても難しい病気で、亡くなってしまったのです
あまりに悲しくて、しばらく、とりっこさんのBlogもご無沙汰してましたが、今度は楽しくオカメの話が出来たらいいなと思ってコメントしちゃいました(*・ω・*)

そして今…パールはポーがとても気に入らないようでありますρ(・・。)

さくらこまる | URL | 2015.01.15 18:08 (木)

さくらこまるさんへ

つらいことを書かせてしまったようで、ごめんなさいね。
メルちゃんという子を亡くされたんですね。本当に辛かったでしょうね…想像すると胸が痛くなります。ピョートルは今は元気ですが、小さいときは今思えば大変でした。
小さ体だけど大切な大きな存在の命、今そばにいるコも、形は無いけど心に寄り添っているコもみんないとおしいですね。
メルちゃんがきっかけでピョートルを見てもらえたんだね、ありがとうございます!
パールちゃん、新しい子が気に入らないのね。そりゃそうかもね。ヤキモチ焼いちゃうよね~

トリッコ | URL | 2015.01.15 22:49 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


