--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.11.04 22:28 (火)  ピョートルの日常

お久しぶりです。

ピョートルちやんは相変わらず元気にしております。
飼い主のブログさぼり癖が悪化しております。


本日スーパーマーケットにて、心を揺さぶられてしまいました…

何に?

まるで、オカメ、のような、エノキ !!



えのたん♡

可愛いね~♡





うちのピョーたん 105g ♡


ああ、可愛いっ♡♡♡


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←今年一番のクリソツ!




コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

えのたん・・って(笑
トサカっぽいのもあるし・・なんとなく
オカメに似てるような?
ほっぺが赤いものを見るとついつい
手に取って見てしまうのはオカメ飼い
ならでは・・ですかね~。

うちの はなたん!
98g!
ますますおっさん化しておりますっ(笑

hana to maron | URL | 2014.11.05 22:09 (水)

えのたん…?
うちの方ではお見かけしませんが…
200gと、ずっしりですね!お鍋に入れて食べたい(^w^)

一方 ピョーたん…?
こちらも たまーにしかお見かけしないような気が…(何故かは考えないようにします(^_^;))
105gと、モフモフですね!
お鍋には…あ、こっち見ていらっしゃる…入れません、食べません…(T_T)

くぅ | URL | 2014.11.06 21:40 (木)

hana to maron さんへ

えのたん、可愛いでしょー
食べたくなる可愛さ!
はなちゃんは98gなんだね、ほどよい体重。
ピョートルも体格からいくと100g前後と
いわれてるけど、100gをきることはないなあ。
オカメのおっさんって、何歳からなんだろ。
15歳だともう中年なのかなという気がするけど、なにせオカメは見た目が可愛いから~♡
いくら20歳、30歳でもおっさんに見えないよー

トリッコ | URL | 2014.11.06 22:45 (木) | 編集

くぅさんへ

えのたん、そちらの方には売ってないですか。
みつけたら思わず交いたくなると思います。
まんまと引っかかって買ってしまいました~
ピョーたんはなぜあんまりお見かけされないの
かしら~ おほほほほ~♡
飼い主がだらしないからだぞー!!
毎日毎日ピョートルの可愛さにメロメロに
なっているのたけど、それを発信したい気も
あるんだけどなねー(* ̄∇ ̄)ノ
食べちゃいたいくらい可愛いピョーたん、
ほんとに食べることはできないから、身代わり
えのたん、いただきまーす!

トリッコ | URL | 2014.11.06 22:50 (木) | 編集

このエノキのパッケージデザイン
まさにオカメ好きのど真ん中突いてきますな!
スーパーの野菜売り場でこのデザインに微笑まれたら
間違いなくカゴの中へインするでしょう!
おお!よく見たら信州中野産ではありませんか
中野といったらエノキの名産地なんですよ
エノキを煮出して作った冷凍エノキエキスとか
コンビニで普通に売ってます(^▽^)
ギュギュッと濃縮 ピョーたんエキスも
販売して欲しいわ~(笑)

ポン | URL | 2014.11.08 18:09 (土)

ポンさんへ

そうでしょー!これを見たら買わずにいられ
ないでピョー!! (特にホワイトフェイス派)
ココちゃんも気になって冠羽が総立ちに
なっちゃうよん♪
長野はエノキの産地なんだね。
さすがポンさん、長野ッ子!エノキエキスが
非常に気になります。少し前にエノキを刻んで
煮込んだものをアイスキューブにして料理に
使ったりしてたよ。同じようなのが製品として
コンビニに売ってるなんて、さすが~♡
ピョーちゃんエキスは少量でもかなり効きそう。
売るなんてもったいないから私が全部堪能して
やるーーー(*^▽^*)

トリッコ | URL | 2014.11.09 09:41 (日) | 編集

かわいい〜(o´艸`)

トリッコさん、お久しぶりです!

あは、えのたん❤︎
ピョートルくんによく似てる!?
でも、こんなに可愛かったら、
パッケージのまま取っておきたくなっちゃいますね(*´罒`*)♡

Capri | URL | 2014.11.12 21:33 (水) | 編集

Capriさんへ

お久しぶりです!
こんな 更新サボりまくりblogを見に来てくれて
ありがとうございます。
えのたん、なんとも言えない可愛さでしょ。
はじめて見た瞬間に、ついついオカメの冠羽と
ダブって見えてしまいました~
ピョートルちゃんにピンクのほっぺを描いたら
きっとえのたんそっくりになるんだろうなぁ。
これはもう買うしかないなぁ。
。。。まんまと えのたんの戦略に乗っかって
しまったー!

トリッコ | URL | 2014.11.12 21:55 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


