--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.09.03 15:30 (水)  ピョートルの日常


朝晩涼しくなってきましたね。

よく寝れます。

そうでなくても、しっかり寝れるタイプです。







ある午後の昼下がり、ソファでテレビを
見ているとき。

ふと後ろを振り返るとピョートルちゃんが
寝てました zzzzz

いつもなら、目を閉じて片足をしまって
正面向いて寝てるのだけど、
この時ははクチバシを背中に突っ込んで
寝ていました。

昼間にこの寝方を見るのは珍しいことです。

特に体調が悪い訳ではありません。(念のため)

なんとなくこの寝方だと、本格的に寝てる
感じの雰囲気ですね。ウトウトしてる風には
見えないもん。

でももう一度振り返ってカメラで撮る瞬間に
気配を察知してうっすら目を開けました。


夜寝てるときはケージが入ってる小部屋の
扉は閉めてしまうので、どんな風に寝てるのか
見たことないし。

人間だって色んな寝相があるし、オカメちゃん
も色々な寝方するのかな。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←こんな風に寝る??
スポンサーサイト

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

トリッコさん こんばんは本当に涼しくなりましたねー、楽~(^O^)

おお、ピョートルちゃんの貴重な寝姿!
傍に見張り番(すみません(^_^;))のトリッコさんがいるから安心100%なんでしょうねo(^-^)o
嗚呼、そのお背中に埋もれてみたい!

うちはケージの内外関係なく、ギョリギョリした後は常に埋もれ寝です…
羽間近まで手を伸ばしてる家族に いつか食われます(^w^)

くぅ | URL | 2014.09.04 20:00 (木)

くぅさんへ

いつもコメントありがとうです!
くぅさんちの子はケージの外に出てるときもこういう寝方をするんですね。安心しきってる証拠なんじゃないでしょうか。うんうん。。。
私もあの背中の中に鼻を突っ込んでみたいです。きっとフワッとして、あったかくて、いい匂いがするんだろうなぁ♡
たまにピョートルの隙を見て背中にチュッとすることはあるけど、柔らかくて弾力もあっていい感触なんですよね。
すぐにクワッと怒られちゃいますけどねっ♪

トリッコ | URL | 2014.09.05 22:54 (金) | 編集

ピョー様、熟睡モードでしょうか?
背中に嘴をうずめる・・ってどんだけ
体が柔らかいんだっ、って思います(笑
あの柔軟性が羨ましいですわ~

うちの はな も 昼間はピョー様と
同じで片脚収納の真正面向きの寝方してます。
この時の はな の 顔がほんとおっさん化
してて・・歳とったなぁ、って感じがします(笑
人間と同じで鳥ちゃんにも寝方ってものが
あるんでしょうねぇ~

hana to maron | URL | 2014.09.06 15:46 (土)

hana to maronさんへ

やっぱり熟睡してるんでしょうね~
白鳥さんが長い首を折り畳んで背中にクチバシ
を埋めて寝てるのを見たことがあります。
鳥ちゃんも毎日羽毛布団にくるまって寝てる、
つーことですかね(* ̄ー ̄)
はなちゃんの正面顔がおっさんくさい!?
そんなぁ~(゜ロ゜; いつもキリッとした棟梁も
寝るときは無防備な顔なんだね。
寝てる顔も、食べてるときも、何してても、
ずーーっと見てられますよね。
可愛すぎるから~(o^-^o)

トリッコ | URL | 2014.09.07 13:52 (日) | 編集

ほんとうにねー
背中にクチバシを突っ込んで寝るって
とっても寝づらそうなのに
それが熟睡の体制だなんて不思議ですよね
そうそう、ぽんちゃんは寝る瞬間というか
とっても眠いという時に面白い顔になります
半眼の(笑)
でもカメラを向けるとやっぱり気配を感じて
シャキッとしちゃうんですよね~(^_^;)

ポン | URL | 2014.09.09 00:02 (火)

ポンさんへ

鳥ちゃんって人間みたい!と思うことが
たくさんあるけど、やっぱり違うとこが
あって不思議だな、面白いなって思うよね。
ぽんちゃんが眠いときの面白い顔!!
そんなんめちゃくちゃ見たいやんか~!
飼い主だけに見せてしまうその無防備な
変顔をいつか、私のために、いや、全国の
ぽんちゃんファンのために是非blogに
公開しちゃってくださいな~(o^-^o)

トリッコ | URL | 2014.09.11 14:24 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


