--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.07.25 12:00 (金)  飼い主の日常

先日、ジャスミン(飼い主・♀)が東京・池袋の
東武百貨店にて個展をしました~

ピョートルちゃんがモデルになった絵も
出品されましたよ☆



トリッコ(飼い主・♀)もジャスミンの晴れの
舞台を見学に東京へ行ってきました。

ピョートルちゃんを独りにさせない為に、
朝の放鳥タイムを終えてから東京へ出発。
数日前から東京入りしていたジャスミンと
業務連絡を交わし、ジャスミンは岐阜へと
帰りました。夜の放鳥タイムに間に合う
ようにという計算です。

どんだけ過保護なんでしょー ( ; ゜Д゜)
きっとみなさん呆れてますね……
でも、うちはこんな感じで2人と1羽の生活
をしてるのよ。ほほほ~(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて、そしてトリッコはせっかくの東京
なので、念願のあの場所へ!



「ことりカフェ 表参道店」
色んな方のFBなどで見て憧れだったのです。

可愛らしいオカメインコちゃんと、
セキセイインコちゃんだ~♡



トリッコとリカビッチ(妹)の席は、
コザクラインコちゃんのよく見えるとこ。



仲良くのびのび~



みんなでくっついてお昼寝したり、遊んだり。



ケーキセットを注文。
可愛いことりのクッキーがついてきたよ。



ケーキは こんなスウィートな鳥かごの
デザインのものに入れて運ばれてきました。



お腹も満たされた、そのあとは……
一番下にありますね。「喫茶もふもふ」



ふれあいもふもふ部屋にて、お好きな鳥ちゃんと触れあいできるんですね~

今回お相手に選んだのは「たいちゃん」!



脇の下に手を入れてナデナデさせてくれたり
しました♡ イイコ!



ことりカフェを満喫した後は、歩いて数分の
「バードモア南青山店」へ。

ピョートルちゃんへのお土産のおやつや、
オモチャを買いました。

バードモアにも白い可愛いコがいましたよ!
おはようございます♪バイバーイ♪とか色々
お話してくれました。



あー、満足。満足。。。




トリッコよ、話は全部聞いた……




コラーっ !! !! !! 浮気もん!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←うちのコが一番ですとも!


スポンサーサイト

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お暑ぅございます(-o-;)

ジャスミンさんの作品見てみたかった!(もう終わってしまったかしら…)
モデルが可愛いから、絵になりますね~(あ、狙ってないのに懸詞…(^_^;))
ことりカフェも行かれたんですね(^O^)
もふもふ部屋、いいなぁ!オカメちゃん以外の鳥さんとイチャイチャするのもいいですよね(*^o^*)
吉祥寺にもお店ができたので、どちらに行こうか悩み中~(きっとどっちも行くんだろうなぁ、私…)
もしもしピョートルちゃん、結構キレてますか?
よその子を見て、貴方の魅力を再発見するのよ、許してあげて…

そして、一人ぼっちにさせないよう、入れ違いでお家にいてくれるご家族に感謝しましょうねo(^-^)o

くぅ | URL | 2014.07.25 17:16 (金)

お揃いのオカメインコTシャツを着て「ことりカフェ」とはっ
・・なんて羨ましいんでしょっ(笑
「ことりカフェ」すごい人気で並ばないと入れないと
聞いたのですが・・本当ですか?
鳥好きにはたまらないトコですよね?
行かなくっちゃね!

ジャスミンさんとの業務連絡(笑
ピョー様への深い愛情を感じますねぇ。


hana to maron | URL | 2014.07.26 13:42 (土)

くぅさんへ

ジャスミンの個展は終わっちゃいました~
最近ブログ更新がサボりがちなので、
なかなか事前告知もできずで……
次回あるときは頑張ります!
ピョートルちゃんのキレっぷりは愛情の
裏返しってわかってるので、怖いけど可愛くて
しょうがないです。
よそのコも可愛くて、うちのコも相当可愛くて
鳥ちゃんバンザイです\(^^)/
よーし、次は吉祥寺のことりカフェいくぞー!!

トリッコ | URL | 2014.07.27 22:43 (日) | 編集

hana to maronさんへ

お揃いのオカメインコTシャツ、この二人
ヤル気満々ですよね!
普段着でももちろん着てるけど、やっぱり
ことりカフェに行くってことでウキウキ&
ワキワキ♡ つい、この服を選んでしまった~
私達が行ったのは平日だったから、並んではいなかったですよ。
開店時間は少し過ぎたくらいの時間に行ったのたけど、もうお客さんは他に3組入店してました。道路側のオカメインコちゃんがいるブースの前はもう既にお客さんがいたので、席を選ぶなら朝一番にいかないとね!
相変わらずの過保護っぷりの時間差お留守番、
笑えますよね♪

トリッコ | URL | 2014.07.27 22:50 (日) | 編集

まー羨ましい(^▽^)
鳥三昧でしたね!
鳥カゴに入ってくるケーキ 嬉しさ倍増ですよね
喫茶もふもふのたいちゃん
右手がっつり掴んでいるけど痛くなかった?
そのTシャツ着た姉妹に出会ったら
私、間違いなく声かけると思うわ(笑)
ジャスミンさんの絵も相変わらず素敵です~

ポン | URL | 2014.07.29 18:40 (火)

ポンさんへ

お久しゅうございます♪
鳥ちゃん三昧してきましたよ~ うちに可愛い
コがいても、よそのコも可愛いもんですね。
もちろん、ポンさんちの四神オカメーズも
可愛いですし(о´∀`о)
ことりカフェのたいちゃん、足ががっつり
掴んでるように見えるけど全然痛くなかったよ。写真の時は下に遊びに行きたくて、もう
降りようかという瞬間かな。
怪しいオカメTシャツ姉妹、東京では誰にも
声をかけられなかったわ。さみしー!
今度、ポンさん 頼むわね♪

トリッコ | URL | 2014.07.30 00:44 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


