--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.05.15 23:51 (木)  ピョートルの日常



天気のいいある日のこと…

ピョートルちゃんは久しぶりに日光浴を
しました。
この時期は暑すぎずポカポカして日光浴に
いいですね。
適度に紫外線を浴びることはオカメインコの
体にとってとても重要なことです。

ガラスの窓を開けて、ケージの隣に座って
ピョートル先生を警護しながら日光浴。



窓の外を眺めるピョートル。




「気分いいか?」

『うん、ビタミンDが作られてるって感じ♡』




可愛いピョートルちゃんにもっと寄って
みましょう!




換羽が一段落ついたのですが、頭回りは
ツクツクがなかなかほぐれていないですね。




『勇気のあるやつ、俺の頭ほぐしてみる?』




ほぐしたーい♡

でも確実に噛まれます。。。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←かまれたい人~(*´ω`*)

スポンサーサイト

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

決して噛まれたくはないですが応接ポチッ、させていただきました(^w^)
相変わらず綺麗なお姿…
ほんのり陽を浴びて神々しいです~(*^o^*)
換羽、無事終了ですね、お疲れ様でしたー
確かに頭のツクツクほぐしは、本鳥には難しいですね…(^_^;)
どこぞの勇者よ、ピョートル様に手を差し出したまえ……

くぅ | URL | 2014.05.20 21:20 (火)

くぅさんへ

応援ポチありがとうございます!
ピョートルからの甘噛みを贈ります♡
換羽が終わったと思っていたら、また始まった
かも~( ; ゜Д゜)
昨日尾羽が1本抜けたし、小さい羽根も10枚
近く抜けました。たまに換羽が長いことが
あるんですよね。しっかり食べてもらって
のりきらなきゃ!
頑張るピョー!!

トリッコ | URL | 2014.05.21 16:31 (水) | 編集

お久しぶりです(*´︶`*)☆*°

トリッコさん、ピョートルちゃん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
最近、暖かい日は初夏を思わせる感じで、
日光浴には、ちょうどいい陽気ですものね(*´ `*)♪♬
ピョートルちゃん、ツクツクだから、
どれどれ、ほぐしてあげますよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
あ、ガブするの!?
カキカキもかな?

早く生え変わるといいですね〜♪

Capri | URL | 2014.05.22 00:22 (木) | 編集

日光浴、最近させてないなぁ・・
やろうと思うと外で道路工事してたり
雑草に薬まいてたり。なんかタイミング悪くて。。
ピョー様、気持ちよさそう~
お外の風はいかがでしたか?

ツクツクな頭、ほぐしたい!(笑
はな も かなりガブガブなヤツですが
私も負けじとほぐしてますよ(笑

hana to maron | URL | 2014.05.22 17:24 (木)

Capriさんへ

お久しぶりですね!
私が全然更新しないのでピョートルには
申し訳なく思ってます。もっと俺の魅力を
配信してくれよー!と言われてます。
もうすぐ梅雨なので今のうちにできるだけ
日光浴させてあげたいですね。
人間の都合と天候がいい条件がぴったり
合ったときしか干してやれませんが、
日光浴するとほんとにいい匂いになるので
私も楽しみなんですよ☆

トリッコ | URL | 2014.05.22 21:42 (木) | 編集

hana to maronさんへ

工事には気を付けないと、ですよね。
道路のアスファルト工事が近くでやってないか
私も気にしてます。
田んぼなどに農薬散布するお知らせが入ったり
するので、そんなときも厳重注意ですね!
自分に余裕があって天気がよくて危険がない
日ってあんまりないもんですよね~( ; ゜Д゜)
でも鳥ちゃんには有益な紫外線だけど、側についてる私にとっては怖い紫外線なんだなー
オカメインコは紫外線でシミやシワになるとか
気にしなくていいから羨ましいなぁ…

トリッコ | URL | 2014.05.22 21:56 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


