--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.04.05 00:09 (土)  ピョートルの日常





4月4日はオカマの日?
 
いやいや、オカメの日?

そうじゃないでしょ、ピョートルちゃんの誕生日!!


ピョートル様は本日、6歳の誕生日を迎えられました~

birthday6-1.jpg

いつもより多めの粟穂でお祝い、AWAHOOOOOO!!


ペロリと食べ尽くしていただけました。

birthday6-2.jpg


誕生日の2日前、ぽかぽか陽気の穏やかな日があったから

お外に出て日光浴しましたよ♪

birthday6-3.jpg


家の目の前は公園で桜の木が何本かあるのでちょうどお花見できました。

ピョートルと一緒にお花見するの、初めてだね☆

birthday6-4.jpg


ピョートルちゃん、ちょっとビビリ気味かな!?

birthday6-5.jpg


6歳の誕生日も元気に迎えられたことをピョートルに感謝・・・

いつも可愛くてたまらないピョートルちゃん、ありがとう!

これからもずっと長く一緒に暮らしていこう。


喜怒哀楽が激しいピョートル、

甘えっこのピョートル、

ビビリやさんのピョートル、

100%、360度、全てが大好きだーーーーーっ♡♡♡


birthday6-6.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←6歳おめでとうだピョー!! 



スポンサーサイト

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

6歳のお誕生日、おめでぴょーございます(o^∀^o)
トリッコさんとジャスミンさんの愛情をたーっぷり受けて 王子様はかくも立派にお育ちになられたのですね(*^o^*)
桜もお似合いですよ~
これからも一家の中心でツンデレツンの姿を沢山見せて下さいな(^-^)

うちの隣にも大きな桜の木があって、ケージ越しに見せたら 案の定ひとひらの花びらに超ビビってしまい、10秒でお花見終了となりました…さすがオカメちゃん…(^_^;)

くぅ | URL | 2014.04.05 00:54 (土)

ピョートル様、6歳のお誕生日おめでとうございます!
アワホで作った6歳の文字・・素敵です~
トリッコさん、ジャスミンさんの深い愛情を
感じましたよ。

ピョー様と一緒にお花見、よかったね~!
桜のうすピンク色とピョー様の白い色と。
とっても綺麗です!

この一年も素敵なことや楽しいことが
いっぱいある年になりますように!

hana to maron | URL | 2014.04.05 15:12 (土)

おめでとう♪

6歳のお誕生日おめでとうございます☆

飼い鳥の誕生日は本当に嬉しいものですよね(*^_^*)/

冷奴 | URL | 2014.04.05 15:52 (土) | 編集

くぅさんへ

ありがとうございます☆
ピョートルへの愛情注ぎまくってる自覚が
あるのですが、どれだけ愛情を注いでも
注いでも枯れることなく、それどころか
どんどん湧いてくるもんですね~♡
くぅさんとこはすぐ隣に桜があるなんて
いいですね♪
花びら1枚でビビるオカメインコ…(;´д`)
そういうのもたまらなく可愛いですよね!

トリッコ | URL | 2014.04.06 21:52 (日) | 編集

hana to maronさんへ

ありがとうございます☆
私たちもはなちゃんを見習って10歳、そして
20歳と一緒に過ごせるようにますます愛情を
注いでいこうと思ってます!
桜を見せたのは初めてだったからどういう
反応をするかと思ったら、意外と大丈夫でした。
家の外に出て、まずはベンチで座って慣れた
方がいいと思っていたら、ポカポカ陽気で
気持ちよかったみたいでワキワキしながら
歌ってくれてとても幸せなひとときだったよ♡

トリッコ | URL | 2014.04.06 21:57 (日) | 編集

冷奴さんへ

ありがとうございます☆
人間の誕生日とはまた全然違う嬉しさが
ありますよね~
一年、一年、病気やケガやパニックなどを
乗り越えてきたピョートルちゃん。
みなさんも鳥ちゃんとの生活で色んなことが
ありますよね。
この先もできるだけ長く一緒に何度も
誕生日を祝いたいですね(*^▽^*)

トリッコ | URL | 2014.04.06 22:03 (日) | 編集

♡ℋ੨ᵖᑭᵞ ℬⁱᖇᐪમᵈ੨ყ♡

トリッコさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!ピョートルくん、
お誕生日おめでとうございます♡ℋ੨ᵖᑭᵞ ℬⁱᖇᐪમᵈ੨ყ♡
そっかそっか〜、6歳なんて、立派な青年ですね(o´艸`)
白馬の王子様のように、かっこいいピョートルくん、
トリッコさんとお花見も出来て良かったね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

この先の桜も、また何回も何回も一緒に見るんだよ〜




Capri | URL | 2014.04.07 20:17 (月) | 編集

Capriさんへ

ありがとうございます☆
白馬の王子だなんて照れますわ~(о´∀`о)
でもほんとそんな感じですよねっ!
私が言うのもなんなんですが、毎日毎日
その可愛さ、美しさに誉め言葉が止まりません!
オカメインコの6歳は人間でいうと何歳に
あたるんでしょうね。まだ中年じゃないとは
思うんだけど、大人のいい男ですよ、きっと。

トリッコ | URL | 2014.04.09 19:18 (水) | 編集

をー! 遅ればせながら
ピョートルちゃんお誕生日おめでとう~\(^O^)/
6歳か~ 男盛りだね^^
粟穂もいっぱい食べて
ダンボールカジカジも思い切りやって
トリッコさんのストーカー的な可愛がりも
どこ吹く風とはじき飛ばし(笑)
元気で楽しい6歳をすごしてくだされ~

ポン | URL | 2014.04.10 22:42 (木)

ポンさんへ

ありがとうございます☆
ピョートルさん6歳になりましたよー
思えばポンさんとも長い付き合いになりましたねえ!
これからもあたたかく見守ってもらいたいものです。トリッコがピョートルに対してストーカーまがいだというのも見逃してもらいたい…(;´д`)
どんどんブログが疎かになってくけど、ときどき見てやってね♪

トリッコ | URL | 2014.04.12 20:44 (土) | 編集

おめでとうございます!

ピョートル様6歳おめでとうございます!
いつもピョートル様の住環境をじっくりと観察しながら、近々初めてオカメインコをお迎えする予定なので、ケージ周りは特に参考にさせてもらっています!

いつも気になっていたのですが、ピョートルちゃんのケージを覆う木製の壁?おやすみカバー?はお手製でしょうか?
蝶番などを使って扉にしていたり、とてもお掃除がしやすそうで、かなり気になっています。
詳しい構造を知りたいのですが、もしよろしければ、いつか全貌を紹介していただければ嬉しいです!
またじっくり観察させて頂きに参ります!

香織 | URL | 2014.04.25 13:16 (金) | 編集

香織さんへ

ありがとうございます☆
なかなか更新しないこんなblogを見ていて
くださって、これまたありがとうです。
ピョートルも早いもので6歳になりました。
小さいときは調子が悪くて大変だったけど、
今では立派に大きくなりました!
ケージが入ってる木の箱ですね。
ピョートル御殿を守る愛のこもった手作りBOX♡
ちゃんと全貌をご紹介したいと思います。
気長に待っててね♪

トリッコ | URL | 2014.04.26 23:27 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


