--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.03.27 22:27 (木)  ピョートルの日常




ピョートルちゃんの魅力のひとつと言えば、
「モモ」

ピョートルちゃんの一番好きな果物と言えば、
「モモ」


ももももももも ……

「桃太郎」!




昔ばなし「桃太郎」に登場する『きびだんご』
もらいました。

可愛いパッケージング、食べるのがもったいないくらい。

『これなんですの?』
ピョートルちゃんが近づいてきました。



「桃太郎に出てくるきびだんごだよ。お供のキジさん役やってみる?」

『そいつキジなん?』



『キジになんかならんしー』

『キビじゃなくて粟の方が好きやしー』

と、テーブルの上で粟を食うピョートル。



「そんなこと言わないで、キジピョーさん」



『ワキワキっ♪』



『食ってみるか…』



「おっ、やる気出てきたね。キジピョー!」



『…… と見せかけて~ ポイっ!』



「こらこら、ポイはダメよ。どうぞ~」



『じゃ、遠慮なく乗っからせていただきます
ピョー』



いやいや、そうじゃないでしょ。

何にでも乗っかろうとするのはやめましょうね。

お供のキジになるなんて、プライドの高いピョートル王子には屈辱だったようですね。

申し訳ございませんでした。

この後きびだんごは下僕のトリッコがすべていただきまして、一生ピョートル様のお供をさせていただくことを固く誓ったのでございます。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←私もお供したいって人は♡



スポンサーサイト

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

「日本いま話」楽しく拝見しました(o^∀^o)
ピョートルちゃんピョートルちゃん~アンヨで踏んでるきびだんごお~ひとつ私に下さいな~
…お供いたします(*^o^*)
ワキワキしてる彼の後方にある写真、次期選挙に立候補か はたまた 先代の校長先生か!?

くぅ | URL | 2014.03.30 09:53 (日)

くぅさんへ

読んでくださってありがとう!
ピョートル様のお供をしたいですって?
それはそれはありがたい申し出ですね♪
ピョートルに踏みつけられたキビダンゴを
是非差し上げたいものです。。。
奥の方にある写真をチェックしましたね!
そうとう鳩胸(オカメインコなのに鳩って…)
で、胸を張ったピョートルですよね。
一家に1枚、ピョートル様の肖像画を飾るのは
国民の義務ですよー(^3^)/

トリッコ | URL | 2014.03.30 23:25 (日) | 編集

ピョートル太郎

トリッコさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

あら、そちらは岡山土産❤︎
以前1年だけ岡山にいたことがあるので、
懐かしくなっちゃいました(*˘︶˘人)

ピョートルくんは、お供するんじゃなくって、
させる方なのね(o´艸`)
お供したら、ピョートルくんの背中に乗せて飛んでみたいな(*˘︶˘人)
って、親指姫になっちゃった(›◡ु‹)
白くてキリッとしたピョートルくんは、
ほにゃらら太郎ってよりかは、
王子様って感じですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

Capri | URL | 2014.03.31 18:01 (月) | 編集

Capriさんへ

キビダンゴは岡山のおみやげ物なんですね。
知らなかったー(;´_ゝ`)
知らずに美味しく食べちゃってたー
修学旅行で岡山に行ったけど、キビダンゴの
記憶がない…(;´д`)
ピョートルはほんとにキリッとした厳しい子
なので、背中になんて乗ろうものなら
ぶちギレて叩き落とされるでしょう。。。
親指姫にも厳しいですよっ!
こんな暴君ですがそれを補って余りある魅力が
たーっぷりあるんざますよ♡

トリッコ | URL | 2014.03.31 23:25 (月) | 編集

最後のお写真のピョートルちゃん
右足のももがお素敵です^^
私もピョー桃太郎さんにきびだんご頂いて
お供の一人に加えてもらいたいわ!
後に写っているマトリョーシカの隣の
白いフォトスタンド?に入っているのは
ピョートルちゃんのお写真かしら?
それともジャスミンさんの作品?
気になるわ~(*^▽^*)

ポン | URL | 2014.04.01 21:17 (火)

ポンさんへ

ピョートル桃太郎のお供をしたい気持ちは
よぉく分かりますよ~
この方について行きたい♡と思わせる魅力
満載ですもんね!
でもピョートル様は背後をとられるのを大層
嫌がりますので、ついていくと言うよりは
連れていって差し上げる、ことになるね!
ご褒美に右の太ももあげますわ~(о´∀`о)
フォトスタンドのピョーは写真だよ♪
可愛いね!
ジャスミンさんは次回個展に向けて鋭意ピョートル制作中…

トリッコ | URL | 2014.04.01 23:35 (火) | 編集

「遠慮なく乗っからせていただきます・・」の
ピョー様、ウケました~(笑
ピョー様の白モモヒキ・・むっちりとして見事ですね~
つい見とれてしまいましたよ~

このお菓子の箱、可愛いですよねっ
うちにもこれと同じ空き箱がありまして・・
オモチャにして遊ばせております。
(可愛いから捨てるのが惜しいんだもん)

hana to maron | URL | 2014.04.03 17:42 (木)

hana to maronさんへ

ピョートルちゃんのモモヒキってほんとに
むっちりしてますよね~(о´∀`о)
なんかむっちりし過ぎててちょっとだけ
恥ずかしいんですよね。なんでかな♪
このキビダンゴのパッケージほんとに可愛い☆
オモチャにして遊んでるだなんていいなぁ。
食べて遊んで有効活用ですね!
箱もので色んな遊び場作ったりしてますよね。
いつも羨ましく見ておりますよ~

トリッコ | URL | 2014.04.04 23:05 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


