--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.03.10 22:25 (月)  ピョートルの日常




今日も岐阜では雪が降りました。

最高気温が4.6℃しかなかったなんて、
もう3月だというのに寒すぎるっ。


雪のように白く、一部が泥のようにグレーの
ピョートルちゃんですが、暖かいお部屋で
ぬくぬくと元気にしております。


ジャスミン(飼い主・♂)の手のに包まれて
ご機嫌な様子♡




きゃわいいですね~(*^ー^)ノ♪




ジャスミンの手が好きというよりは、
「て」っしゅが 好きなんですけどね。




ちょっと包んでみたりして。
包みオカメ、いらんかぇ~?




「くださーい!」

むちむちモモヒキのピョートルちゃん☆




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←白モモヒキにポチ!!



スポンサーサイト

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

わーい(-^〇^-)
本日のメインデイッシュ、オカメのてっしゅ包みモモヒキ添え、大好物ですー!晩御飯に早速いただきまーす(*^o^*)
いやぁー美味しそうだわ!
コホン、取り乱しました(^_^;)
ピョートルちゃんは、何かを身体に纏うのは嫌がらないんですか?
うちは、カキカキの時だけ「仕方なく」大人しくしてますが、私の手以外の物が触れるとビビリまくり&怒りまくりで家族はいつも撃沈です( ̄∀ ̄)

東京も先週 雪が降りました。本当にまだまだ寒いですねートリッコ様もジャスミン様も風邪など引かれませんように(^-^)

くぅ | URL | 2014.03.11 17:53 (火)

胸筋、ご立派!

トリッコさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

本当、3月だってのに、寒くて嫌になりますね( ・᷄ω・᷅ )
寒いと、鳥さんは体調を崩しやすくなるから、
もう保温に必死!
保温すると乾燥するし、やれやれですわ〜( ・᷄ω・᷅ )

ピョートルちゃん、まっちろなお腹の胸肉がぱかーんって
割れてて、素敵♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
そ、そこ?みたいなとこに、コメントしてすいません(›◡ु‹)
とても素敵で…(*/ω\*)←胸肉フェチ

Capri | URL | 2014.03.11 19:45 (火) | 編集

くぅさんへ

なんだかとっても美味しそうだ!
私も食べちゃいたいくらい可愛い~
トリ乱す気持ち、わかりますとも(^^)
ピョートルは基本的には「俺に触ると怪我するぜ!」的な凶暴オカメなんですが、都合よく撫でてほしい時はお触りできます。
それ以外はテッシュやビニールなどの大好きな
ものに浮かれて夢中で歌ってると、今回の
ように包みオカメができます。
そのような夢の時間はほんの少し、だけどね♪

トリッコ | URL | 2014.03.11 22:38 (火) | 編集

Capriさんへ

保温に必死な毎日、わかりますとも~
ピョートルちゃんはぬくぬくと温室効果の
室内で元気に過ごしておりますよ。
暖かくすると乾燥しますよね、困ります!
肌も髪もパッサパサです。ピョートルちゃんが
健やかに過ごす代償が私の早い老化なんて。
まぁ、仕方がないですね。愛のため~(*^ー^)
ピョーちゃん最近少し体重が増えたので
ムッチリしてるかな。とりムネニクね♪
モモもいいけど、ムネもいいよね~

トリッコ | URL | 2014.03.11 22:45 (火) | 編集

京都もしつこく雪降りましたわー
この冬はなかなか手強かったっす(^_^;)
ピョートルちゃん 包みオカメになるなんて
なんて愛らしいのかしら~
ムチムチモモヒキも健在で
見ていて癒やされるったらありゃしない^^
見ていて癒やされると言えば
ジャスミンさんとピョーちゃんのバックに写っている
ダンボールの破片たち
ピョートルちゃんへの愛を感じるわ(*^▽^*)

ポン | URL | 2014.03.11 23:35 (火)

ポンさんへ

京都もテレビで見たけどめちゃくちゃ雪が
降ってたねー、おぉ寒っ(/´△`\)
そんな凍えたハートをピョートルちゃんの
むちむちモモヒキで癒せたようで良かった!
「包んでも可愛さハミ出るオカメかな」
1句できました~(*^ー^)ノ
バックにかじりまくってる段ボールが写って
るのを見逃さなかったあなた、さすがね。
ソファーの一席はピョーちゃんのかじり場と
してまして、新しく綺麗な段ボールが入荷
すると投入し、かじられ、あのような
愛の溢れるごみ溜めのようなプレイランドに…

トリッコ | URL | 2014.03.12 01:04 (水) | 編集

ティッシュ好きなんですねっ
包まれてまんざらでもない様子のピョー様、まるで
タオルを肩からかけてるみたいです。
ピョー様の割れた腹筋、すごいです!
鍛えてるのね~。
うちの はな は 全然腹筋われてません・・

hana to maron | URL | 2014.03.12 17:51 (水)

hana to maronさんへ

一番好きなのはレジ袋なんですけどね。
ティッシュにも急に興味を示して戯れる
ことがあるんですよー
結構夢中になって浮かれて歌ってるときは
ガードが甘くなるのでこういう普段はできない
ことができますよん♡
腹筋ワレワレにみえるね~
でもなんかムッチリ感がすごいわ…
毎日少しだけど飛んでるから胸筋は結構
がっちりしてるかな。野鳥さんに比べたら
全然だろうけどねっ(/´△`\)

トリッコ | URL | 2014.03.12 22:09 (水) | 編集

可愛い

雪のように白く、美しいピョートルちゃんは、やっぱり白いふわふわティッシュペーパーがお気に入りなのですねー。
(゜▽^*)
なんだか白いふわふわケーキみたいでとても美味しそうです。☆(*´▽`*)ノ

・・・・・・・?

ピョートルちゃんはなでなでされても大丈夫なのですねー。
意外と?甘えたさんですねー。
(●´∀`●)
そーゆーとこもメロンメロンパン!です。

ぷろろ | URL | 2014.03.14 06:12 (金)

ぷろろさんへ

白いフワフワケーキみたいだなんて…
ほんとにそんな感じで可愛くて美味しそうな
ピョートルちゃんですよね!
毎日、ナデナデしてくれと頭をつけてくるの
だけれど、すぐに気に入らないからとガブリ!
て咬まれるんですよ。
甘えたさんなのか暴君なのか、どっちなん!?
色んな魅力で私をトリコにするピョートルに
メロメロメロンパン☆
↑ この表現可愛いですね!真似しちゃった~

トリッコ | URL | 2014.03.16 22:50 (日) | 編集

欲しい♪

お久しぶりでーすm(__)m

ピョートルちゃん、5歳なんですね、早いなぁ。
包み込まれても微動たにしない!
ティッシュが好きだったからなのねw
どうしてインコさんたちはティッシュ好きが多いのかな~
パルプのニオイが木を思い出すからとか(笑)

包みオカメ、一個くださーいな(〃∇〃)♪

冷奴 | URL | 2014.03.21 22:51 (金) | 編集

v-318冷奴さんへ

お久しぶりですね~
ピョートルを見に来てくださってありがとう!!
私はなかなかブログ徘徊できなくてご無礼しております。。。
ピョートルちゃん包みいっちょう!暖めますか、そのままでも
充分暖かいですが。
ティッシュ好きな鳥ちゃんは多いんですね。
あのふわっとした感じとかたまらんのでしょうね。
匂いかぁ、確かにそれもあるかもしれませんね!
どうして色々好みがあったり鳥ちゃんによって違うのか、不思議な
謎がいっぱいだけど、だからこそ魅力的なんだよね♡

トリッコ | URL | 2014.03.22 18:51 (土)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


