--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.02.12 22:42 (水)  ピョートルの食

最近 みかんの消費量が下がってるんですってね。
私の子供の頃は冬にはこたつでみかんが
当たり前の光景で、1日に何個も食べてました。

確かに最近は みかん、食べなくなったなぁ。

でもたまに無性に食べたくなるので、
買ってくるとピョートルちゃんの瞳が
キラキラと輝くのです☆

みかん好きだピョー!




白いヒモのとこの方が好き♪




たまに果肉も食べるぅ~




美味しいもの食べて気分が高まると
怪しい動きになってきます!

みかんに乗っかろうとするピョートル。




こらこら、みかんに乗っかってはイカンよ。

やめなさいって!



乗っかって 一体何をしようというのか…

大好きな桃やイチゴには乗っかろうとは
しないんですよね。
みかんを見るとムラムラしちゃうようです。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←みかん好きなオカメちゃんに1票!
スポンサーサイト

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョートルちゃんったら*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

トリッコさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡
ピョートルちゃんったら、もう(›◡ु‹)
みかんが好みなのかな?( *//艸//)♡
かわいいから、許すよ〜( *//艸//)♡

カプリは、鏡によく発情してました(*´罒`*)♡
でも、あのシャチホコポーズは見られなかったなぁ(´^` ;)
アンジーは、まだお子ちゃまなので、
大丈夫…か!?

Capri | URL | 2014.02.12 23:41 (水) | 編集

みかん

私はみかん狩りに行ったことがありますよー。
(゜▽^*)
みかんでは「はっさく」が好きですっ。

ピョートルちゃんのお目目キラキラ(☆ ̄▽ ̄)可愛いなぁ。
白いヒモのとこは栄養あるんでしたよね?
みかんに乗っかってピョートルちゃん・・・もしかしてかくし芸の練習ピョー?
w(°□°)w
やっぱり美容にはみかんだピョー!

ぷろろ | URL | 2014.02.13 02:16 (木)

Capriさんへ

ピョートルちゃんったら恥ずかしいでしょ!
みかんに発情だなんて、、、
ちょっとあやしいそぶりを見せたらすぐに気をそらせるように
してます。だって、みかんとオカメインコじゃ住む世界が
違いすぎますもん。。。
カプリちゃんは鏡大好きっこだったですね。
ピョートルは鏡には無関心、というかビビリます。
アンジーちゃんは何に興味を示して何が好きになるんだろうな~

トリッコ | URL | 2014.02.13 22:33 (木)

ぷろろさんへ

みかん狩り、楽しそうですね~
はっさくも小さい時はよく食べましたが、最近は面倒で
なかなか手が出ないです。美味しいんだけどね。
みかんの白いヒモのところには栄養があるって話を私も
聞いたことあるけど本当なのかなあ。
昔はきれいにはがして食べなかったんだけど、栄養があると
聞いてから食べるようにはしてます。
ピョートルちゃんはみかんに乗る芸ではなく、、、発情!
みかんに乗っかって我がものとしようとしているのです!
あぁぁあぁ。。。

トリッコ | URL | 2014.02.13 22:36 (木)

そうそう!みかんの消費量減ってるのですよね
こたつと言えばみかん
紅白と言えばみかん
オカメと言えばみかん…の白いすじ(笑)
我が家のぽんちゃんも白いすじ大好きです
そんなに美味しいの?と食べてみても
味もそっけも無いですよね(^_^;)
でも一説では栄養たっぷりとか
オカメはうまいだの何だのより栄養優先なのね
えらいよね~
ピョートルちゃん 我が家の新メンバー
みかんちゃんもよろしくね~
多分男子だからお嫁さんには無理だと思うけど(´・ω・`)

ポン | URL | 2014.02.14 15:15 (金)

みかん…みかん…
子供の頃、一生分くらい食べましたぁ~
冬の間は ずっと掌が黄色かった(これホントです)(^_^;)

ピョートル氏ったら
「桃や林檎も好きだけど、やっぱり君の全てが欲しい、みかん!」の足掛けでしょうかー
果物冥利につきますね、ヒューヒュー(^w^)

くぅ | URL | 2014.02.14 18:54 (金)

ポンさんへ

ぽんちゃんも白いすじが好きなんだね~
味よりも栄養価をとれる大人のオカメだね!
もしかして私達にはわからない美味しさを感知して
いるのかもしれないけど。
あの可愛い舌ベロで一生懸命食べてる姿は可愛くて
たまらんっすよね。
みかんちゃんは多分男の子なんだね。
でも可愛いからオカメ男子にもモテモテになるよ、きっと。

トリッコ | URL | 2014.02.14 20:23 (金)

くぅさんへ

みかんって子供の頃に一生分食べるもんなのかもしれない
ですね。私もすごく食べてた。手は黄色くなってないけど。
あれってほんとに手のひらが黄色くなるらしいですね。
そこまで食べてもらえればミカン冥利につきるよ、きっと。
ピョートル氏のむなしいアタックも実ることなく。。。
せっかくの男盛りを成就させてあげられなくて申し訳ない
気がするけど、くせになると困るからね。
足掛けるくらいで我慢してもらおう。
身を欲せられたみかんちゃん、嬉しかったかな。
桃に勝ったどー!とか、思ってたりして。

トリッコ | URL | 2014.02.14 20:27 (金)

お久しぶりですっ!

みかん・・美味しいのにねぇ。
消費が減ってるなんて!信じられない!
私は毎日食べてますよっ

うちの子たちもみかん類は大好きですよ!
ピョー様と同じく白いスジのとこが特に好きです。
みかんに乗るとな・・?
好きすぎてどうしていいかわかんなくなっちゃう
のかな?

hana to maron | URL | 2014.02.18 16:22 (火)

haha to maronさんへ

みかんを毎日食べてるだなんて、すごい!
ビタミンC摂りまくりですね~
みかん協会から表彰されてもいいんじゃないでしょうか!
はなちゃんもマロンちゃんもみかんが好きなんですね。
でも勢いあまって乗っかることはない、わな。。。
ピョートルちゃんは果物の中では桃が一番好きなのに、
みかんに関しては味は好きなんだろうけど、きっと何か
その他の要素で惹きつけられるものがあるようで、
乗っかってスリスリしちゃいたい感じなの~
危ない、危ない。。。

トリッコ | URL | 2014.02.19 00:19 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


