--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.01.21 18:07 (火)  ピョートルの食

今日はオカメインコを釣ってみましょう


粟穂を用意してください

そしてオカメインコのクチバシの前に
ちらつかせましょう



おっ、食いついてきた!



タイミングを合わせて上に引っ張ります!!



びよよよよ~~~ん


うわー、結構伸びますね ((((;゜Д゜)))





指を噛まれました…

すいませんでした。

ふざけすぎました。


ど、ど、ど、どうぞお召し上がりを~




可愛い顔で嬉しそうに粟穂を食べる
オカメインコが釣れました♡





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←簡単につれますYO
スポンサーサイト

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

獲物を見上げてるピョートルちゃんの体のライン綺麗だわー(*^o^*)
粟穂が、まんま飲み込まれそうな勢い…
伸びて伸びてーあー、もっとモモヒキを~(^w^)

「僕で遊ぶなー!」ですね…私もゴメンナサイ(^_^;)

くぅ | URL | 2014.01.21 23:56 (火)

あら~
ピョートルちゃんの見事なももひきが
釣れました~
なんか、上を向いてのびたお顔が
お魚っぽいのは気のせいでしょうか(笑)
ピョートルちゃん こんなアホな事する
トリッコさんに付き合わされて大変ね(^_^;)
粟穂は粟穂らしく(?)いただきたいわよね~

ポン | URL | 2014.01.24 22:15 (金)

くぅさんへ

どこまでも伸びていくピョートル。
のびのびと育てた甲斐がありました。
伸びていくということはモモヒキが見えると
いうことですね、はい。
今度は首ではなくモモヒキをクローズアップ
したいと思いますよっ!
首を長くして待っててくださいね♪

トリッコ | URL | 2014.01.24 22:22 (金) | 編集

ポンさんへ

伸びた顔が魚っぽいですって!?
どんな魚に似てるかな~
リュウグウノツカイ、かな(@_@;)
トリッコに付き合わされてまともな食べ方を
できないピョートルに同情してますね。
でーもー、きっとピョートルはちょっと
焦らされてからの~美味しい粟穂に食いつく~
てぇのに喜びを感じてます。たぶん。きっと。

トリッコ | URL | 2014.01.24 22:25 (金) | 編集

ピョー様伸びてますねぇ(笑
伸びた時のピョー様のお目目・・ああいう目
しますよっ、うちの はな も!(笑
ホワイトフェース同士・・似たトコがあるんでしょうか?

hana to maron | URL | 2014.01.25 16:16 (土)

やっぱり

赤粟穂が好きですか?(゜▽^*)
家にも粟穂があるからやってみようかなぁ?^Д^;



「ハッ!」
(`◇´)ゞ
って怒られました。
Σ;´д`

びよよよよ~~~ん のお顔に笑ってしまいましたー。
でもどんな姿でも美しいですねぇ。
(゜▽^*)
やっぱり美容には気をつけていらっしゃるのですねっ。
さすがです。

ぷろろ | URL | 2014.01.25 18:22 (土)

粟穂が好きなのね❤

トリッコさん、こんにちは(*´▽)♪
ピョートルちゃんったら、お茶目ちゃん( *´艸`)
怒った顔もかわいいね(*´▽`*)
カプリも粟穂が大好きだったよ~♪

Capri | URL | 2014.01.26 11:27 (日) | 編集

e-78haha to maronさんへ

のび~るアイスのような伸び方でしょ!?
あの獲物をとらえて離さないロックオンした時の目ですね。
ああいう目、しますか。
やっぱりはなちゃんもホワイトフェイスだから似るんでしょうね。
あのホッペがないだけでかなり似た感じですもんね。
逆にホッペがある子を見るとまるで別の種類の鳥に思えるときが
あります。。。
はなちゃんの伸びるときの目をいつか見せてね~☆

トリッコ | URL | 2014.01.27 22:16 (月)

e-78ぷろろさんへ

早速オカメッシングやってくれたんですね!
「ハッ!」って怒られた??
ありゃりゃ~
ピョートルもかなり気性の荒いところのあるキレオカメなんだけど
こういうのは怒らないんですよ。
きっと食い意地が張ってて食べたいばっかりなんでしょうね。
美容にもかなり気を使って毎日熱心に羽繕いしてますが、
お風呂には全然入ってませんよ。
もう何ヶ月も・・・ いいスメルさせてます♪

トリッコ | URL | 2014.01.27 22:19 (月)

e-78Capriさんへ

カプリちゃんも粟穂すきだったんですね。
やっぱりオカメに限らず粟穂は人気メニューなんだな。
ペレット食なのでおやつとしてしかシードはあげてないので
たまにもらえる粟穂には興奮しちゃうみたいです。
こんな伸びた姿で鳥っぽくないけど、怒った顔もかわいいだなんて
嬉しい限りです!
ピョートルもそれを聞いてワキワキしちゃいます♡

トリッコ | URL | 2014.01.27 22:21 (月)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


