--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.01.08 22:25 (水)  ピョートルの日常

今年こそ痩せるぞー! とか。

今年こそ貯金するぞー! とか。

今年こそオカメ語をマスターするぞ! とか。


色んな事を決意しては、日々の雑事に追われ
なんだかんだと 結局うやむやになって
しまいますね。。。
みなさんも、身に覚えアリアリですよね!?

つい自分に甘くなってしまうんだよな~

やはり自分の敵は自分です。
自分に打ち勝ってこそ、新しい世界が開けて
いくのでしょうね。
よし、ガンバロー!!

さて、オカメインコのピョートルちゃん。

彼にも敵がいます。(トリッコじゃないよ)



換羽中のピョートルちゃん、大物の羽根が
毎日のように抜けます。

抜けるまでは一生懸命 羽繕っています。

一旦 羽根が抜けると『なんじゃこりゃー!!』
と半分パニックで抜けたばかりの羽根を
放り投げます。



「ついさっきまでお世話になってた自分の
羽根じゃん!」と言っても聞く耳持たず。

『ビャー!! (怒)』

どうしてオカメってこうなんでしょうね。

やっぱり 自分の敵は自分、ってことかな。

抜けるたびにワンステージ上がってますます
向上していく男、ピョートル (^^)v



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←自分に厳しいストイックなオカメインコに感動☆
スポンサーサイト

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

そうそう!ちょっと前まで自分の体の一部だったのにね~
なんでそこまで大騒ぎするのかと思いますよね?
これってビビリなオカメインコならではなんでしょうかね?

hana to maron | URL | 2014.01.11 15:16 (土)

あ…更新ありがとうございます(^w^)
あるある、あります~!
ケージでパニックになってて、何事かと思ったら抜け落ちた羽にビビってた…
ピョートルちゃんの威嚇顔、あんたなんて知らん、身体から離れたあんたはもう他人や、こっちきたら許さへんでー(そーぞー)かな…?
怒った顔も またイケメン(*^o^*)

くぅ | URL | 2014.01.12 08:46 (日)

hana to maronさんへ

自分で羽繕いしてるときにムズムズして抜いておいて、
途端に「なんじゃこりゃー!?」はないでしょうに(^ ^;;
変わった性質を持ってますね、オカメインコちゃん!
ビビリにもほどがあるってー
他の鳥ちゃんはどうなんだろう。。。
抜けた羽根で遊ぶ子もいるみたいだけど、うちのピョートルは
全然しません。ビビリ王だから絶対無理だな。。。

トリッコ | URL | 2014.01.12 20:43 (日)

くぅさんへ

頑張って更新するぞー!いつまで続くかな~!?
やっぱりくぅさんのとこもそうですか。。。
自分の身体から出てきたのに、そこはもう別物になってしまう
感覚って不思議だよね。
ビビるわ、怒るわ、忙しいっこっちゃ~
怒ってる顔も好きなんですよね。ほんとに表情豊かですよね、鳥さんって。
世間の人はあまり知らない事実。

トリッコ | URL | 2014.01.12 20:46 (日)

あっは なるほど
自分の敵は自分て、そうね!
我が家のココちゃんは
自分の羽根にワキワキします
飼い主に似て自分に甘いコのようです(^_^;)
ピョートルちゃんの一番の敵は
トリッコさんだと思っていたけどな~
自分自身を敵にまわすストイックさ
それでこそ、その美しさが保てるのね
よし!トリッコさんよ
我我も自分に打ち勝って
オカメ語をマスターしようではないか!!

ポン | URL | 2014.01.13 11:52 (月)

怒り顔もかわいいなぁ

トリッコさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
カプリの件では、温かいコメントありがとうございました・゚・(ノД`;)・゚・

ピョートルちゃんったら、自分の羽に怒っちゃうなんて、かわいすぎます( *´艸`)
怒ってても、かわいいね、ピョ-トルちゃん(〃∇〃)

Capri | URL | 2014.01.14 14:18 (火) | 編集

ポンさんへ

ココちゃんは自分の羽根にワキワキしちゃうの?
なんて大らかな性格なんだ~
自分に甘いって大事なことよね。。。
あたしったら自分に厳しすぎていまだに体脂肪率が減らないのよね。
ピョートルの一番の敵がトリッコですって!?
なんというするどい洞察力!
最近ピョートルの指導ガブが多くなっていることを
なぜ君は知っているのだ!!
いくらピョートルに厳しくされてもめげないわっ♪
オカメ語のスピョードラーニング、どっかで売ってないかな~

トリッコ | URL | 2014.01.14 17:56 (火)

Capriさんへ

遊びに来てくれてありがとう!
ピョートルはよく怒る子なんですよね。
自分の羽根にも怒るし、しつこく絡んでくる私にも怒る・・・
Capriさんがブログで書いてたことで私も同じことをよく
思うんだけど、「ピョートルの身体が大きくなったら
ギュって抱きしめることができるんだけどな~」
本当に夢見てしまうんだけど、実際こんなことになったら
かなりこっぴどく怒られるんだろうな~
ちょっとした出血じゃすまなくなるかも(^ ^;;
でも憧れる~

トリッコ | URL | 2014.01.14 18:08 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


