--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.01.02 15:20 (木)  ピョートルの日常

みなさま、

あけましておめでとうございます


⌒(ё)⌒ ⌒(ё)⌒ ⌒(ё)⌒ ⌒(ё)⌒ ⌒(ё)⌒




今年の年賀状をblogでも使い回しや!


ピョートルちゃんは元旦に大きな羽根が抜け
ました。羽根抜けぞめ~♪

換羽のせいか、ダイエットフードを食べてる
せいか、年末年始の飼い主のお出かけが多い
せいか、108gあったピョートルの体重が
減ってきました。

102g~105gなので体格からすると、ほぼ
ベスト体重です!



お年玉にあげた粟穂にがっつくピョートル。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^◇^)


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←お年玉ポチください!!
スポンサーサイト

コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おめでとうございます~

久しぶりの姿、拝見できて良かったー…
何かあったのか?なんて変な事考えてた私…思い過ごしで一人勝手に安心してます(^_^;)

今年もピョートルちゃんのカッコ可愛い姿 沢山見せて下さいな(個人的に好物のモモヒキを(*^o^*))

くぅ | URL | 2014.01.02 19:13 (木)

明けましておめでとうございます!
相変わらずブログの放置っぷりがすごいですが、今年もよろしくお願いします(^_^;)

ピョー様の白い神々しいお姿、ひっそりと拝見してます〜
来年はぜひミニみかんを頭に乗せて鏡餅スタイルを見せて欲しいです\(^o^)/

ひろの | URL | 2014.01.03 10:25 (金)

拍手コメントくださった方へ

あけましておめでとうございます。
いつも見ていただいてありがとうございます!

トリッコ | URL | 2014.01.03 18:55 (金)

くぅさんへ

あけましておめでとうございます!
本当に久しぶりになっちゃって、自分でもビックリです。
だんだん怠けてしまうんですよね、悪い性格です。
要らぬ心配させてしまってすいませんでした。
パニックをおこしてほんの少し出血したことはあったけど
すぐに治ったし、ダイエットも順調で元気いっぱいです。
今は換羽に入ったので体重と体調を見ながら過ごしてますよ~
今年もモモヒキショットを期待しててくださいね♪

トリッコ | URL | 2014.01.03 19:01 (金)

ひろのさんへ

あけましておめでとうございます。
お久しぶりですね。
ブログの放置っぷりなら私も同じこと。自分のも更新できてないし
なかなか他の方のブログ訪問も怠っております。。。
だんだんナァナァになってるのでちょっと気を引き締めなければ!
みなさんお元気でしょうか?
ピョートルのことは今年もこっそりひっそりでも全然オッケーですので
見守ってやってください。
よろしくお願いいたしまーす☆

トリッコ | URL | 2014.01.03 19:03 (金)

ピョートルちゃん、きれい

トリッコさん、明けましておめでとうございます(*^^*)

と言いたいところなのですが、実はカプリが元旦未明に虹の橋へ旅立っていきました。

ピョートルちゃん、カプリとお友達になってくださり、ありがとう。ピョートルちゃんは、カプリの分もうーんと長生きするんだよ(^-^)

まだまだ喪中ですが、またカプリに会いに来てあげてください。

今年もよろしくお願いします(^-^)

Capri | URL | 2014.01.03 23:09 (金) | 編集

あけましておめでとうございますなのぉ~お♪

ピョートルちゃぁ~ん!

お正月のぉ~お着替えしてるのぉ~お??

ウマウマあわほ♪
ウマウマごはん、オヤツ♪

いっぱぁ~い食べてぇ~!

元気にお着替えしてなのぉ~お♪

応援してるのぉ~お!(σ▽σ)!!

カリン様 | URL | 2014.01.05 07:51 (日)

ご挨拶が遅くなりましたが・・今年もよろしくです~!

ピョー様ベスト体重とかっ
いいですねぇ~!
うちはマロンが徐々に体重が増えてきましたよ・・
最近外食させてるせいかなぁ?
女の子はほんと体重が増えやすくて管理が難しいですねぇ。

年賀状にオカメキャップを被ったトリッコさんが・・
世の中にオカメインコの魅力をアピールしてるのねっ(笑
とってもよくお似合いです~

hana to maron | URL | 2014.01.05 22:53 (日)

あけましておめでとり~♪
HFオカメ帽がお似合いよん
これ買うとき結構迷ってたみたいだけど
私とKさんが激しく勧めただけあって
ぴったんこじゃないの(*^▽^*)
よかったよかった
ピョートルちゃん 新年にふさわしい
がっつき具合(笑)
今年も元気に過ごせそうね
こちらこそよろしくお願いいたします\(^O^)/

ポン | URL | 2014.01.06 15:22 (月)

Capriさんへ

カプリちゃんの旅立ちのこと、本当に寂しくて悲しくて、
それに突然のことだったので驚きました。
本当に可愛いコだったよね。
カプリちゃんを偲んでブログを続けているCapriさんの気持ち
分かります。みんなもそれをみてあらためてカプリちゃんを偲んで
いますよ。
ピョートルちゃんとお友達になってくれてありがとう。
これからもずっとお友達でね☆
ピョートルにカプリちゃんの分まで長生きするようによーく
言ってきかせます!

トリッコ | URL | 2014.01.07 10:44 (火)

カリン様へ

あけましておめでとうございます!
ピョートルちゃんは今朝も尾羽が一本抜けましてお着替え真っ最中。
体重はキープしてるので大丈夫。
でもちょっとイラつきやすいかな~
でも、もともと凶暴オカメだからな~(トリッコだけに凶暴なの!)
今回も無事に乗り切ってくぞ!
カリン様の応援があればピョートルも頑張れます。
いつもありがとう。
今年もどうぞよろしくね!

トリッコ | URL | 2014.01.07 10:48 (火)

hana to maronさんへ

あけましておめでとうございます!
マロンちゃん体重が増えてきてるですって?
やっぱり冬は女子は体重増えちゃいますよね。
女のコは体重が増えやすいってこと知らなかった。
飼い主さんの管理が大変だよね。
食べたそうにしてるのを見ると辛いけど、心をオニにして
健康の為にお互い頑張りましょう~♪
年賀状にぽろっと登場しちゃいました。見苦しいもの見せて
ごめんなさーい!
でも、こうやって身体を張ってオカメアピールしてる努力を
みなさんにもわかっていただきたいっ!!
さあ、hana to maronさんも一緒にやりましょー☆

トリッコ | URL | 2014.01.07 10:51 (火)

ポンさんへ

あけましておめでとうございます!
この帽子、すすめてくれてありがとう。いい年してこんなん被ってるの
アホじゃないかと思われるかなあと、一瞬理性みたいなものがよぎった
けれどね。やっぱりオカメ代表(?)としての意地があるからね。
こんな人がいてもいいじゃないかと開き直りました~
ピョートルちゃんは首を長くして粟穂にがっついてます。
高貴な方のこんな姿を年始早々見られるなんてあなた、ラッキーですよ!
おめでとうございます~
なかなかコメント残せてないけど、いつもポンさんのブログはチェック
してるから、今年もどうぞよろしくね♪

トリッコ | URL | 2014.01.07 10:56 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


