--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.12.03 19:38 (火)  ピョートルの日常

12月ですね。

まだ紅葉を楽しめるので秋だと思ってたけど
冬ですよね。

さむーい (○_○)!!

寒がりなトリッコ(飼い主・♀)に似て、
寒がりなオカメインコがひとり。。。





冬仕様のクッション買ったんです。

フェイクファーの滑らかな手触り♡

見慣れないものは怖がるはずのピョートル
が、このクッションにビビることなく、
それどころか平気で上に乗っかるんです。




モフモフして可愛いね。




今日は特にオチも何もありません。

ただ可愛いってだけ♡



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←モフっこに1票!!
スポンサーサイト

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

まるっとして・・ピョー様、相変わらず可愛いですね!
急に寒くなってきましたもんね~
指に乗せた時、アンヨが冷たいとなんだか胸がキュンと
しちゃいます。
うちはけっこう過保護なので(笑
でもあまり過保護だと丈夫にならないような気もする・・(笑

hana to maron | URL | 2013.12.04 09:23 (水)

はい、モフ滞在時間が長い季節ですね(∋_∈)
夏→冬…秋はどこ?
ホワイティーピョートルちゃんにクッションの色はアクセントになってお似合いですね!
いいとこのお坊ちゃま感出てますわ~
「オチなし、ただ可愛いだけ」…それで充分!!

くぅ | URL | 2013.12.04 18:31 (水)

hana to maronさんへ

いつものスラッとしたピョートルと違って
モフモフのピョートルも可愛いでしょ!
アンヨ冷たいと切なくなりますよねー
過保護じゃうちも負けてまへんで~(;゜0゜)
室温が23度台だと寒いんじゃないかと思って
しまう。。。
健康なんだからあまり甘やかしてはいけないと
思うけどなかなか難しいね。
少しずつ温度を下げていかなくては!
時間のメリハリ、温度のメリハリが季節感を
感じさせてあげることにつながるもんね。
発情防止にもいいよね。
ダイエットにもつながるかもね。
あーーーー、あとは実行するだけ!!

トリッコ | URL | 2013.12.05 00:09 (木) | 編集

くぅさんへ

モフモフタイムが長い季節。
少しモフっといてるだけですぐに心配になり、
温度はいいかとか、退屈しすぎてるんだろうか
とかヤキモヤキモキしてます
クッションに座ってるピョートルを見ると、
玉座に鎮座している王様みたいに見えてくる
んですよね~
親バカでしょー(о´∀`о)
うちは庶民丸出し世帯なのに、ピョートル
みたいな高貴な御方が家族の一員となって
ありがたやー、ありがたやーです!!

トリッコ | URL | 2013.12.05 00:16 (木) | 編集

お久しぶりです。
ぴょーちゃん、いつもいつも素敵な白いお姿!
「ただ可愛いだけ」それだけなんですよねー
オカメインコって。
うちなんてメスだからお話もしないし。
でも可愛いんですよね。
ヤマなし、オチなし、イミなし ヤオイ系、おーらいです!

いばら | URL | 2013.12.05 16:56 (木)

v-379いばらさんへ

お久しぶりでっす!
ピョートルは白いのがとりえのオカメ男子。
色の白いの七難隠すとはいいますが、ピョートルに
限っては「難」がありません。
難がないのに白くて素敵だなんてサイコーだぜ!
(あくまで飼い主の溺愛主観なのでお許しを~)
メスのコはお話しないコが多いんですよね。
でもアクロバティックな動きをすると聞きますよ。
そのへんが可愛いんでしょうね~
ピョートルは飼い主のそばで羽繕いすることが至上の
喜びのようで、あまりアクティブに独り遊びしません。
でも可愛いのです。ヤオイ系。。。な~るほど!

トリッコ | URL | 2013.12.06 23:48 (金)

お仕事が忙しくて紅葉見に行ってません・・・。(;Д;)
たまに帰りが日付変わってしまってます・・・。

ピョートルちゃんアンヨぬくぬくだねぇ(゜▽^*)

でもピョートルちゃんをきゅっと抱っこしたらもっと癒されて暖かいはずー!
(●´∀`●)

ぷろろ | URL | 2013.12.06 23:55 (金)

ぷろろさんへ

お仕事忙しいんですね。
日付をまたぐとは、、、仕事でですか?
1年に1度くらいならできるかもしれない
けれど、そんなに働いたらもう次の日は
使い物にならない自信があります。
毎日寒いし、体を壊さないようくれぐれも
気をつけてくださいね。
ふわもこピョートルで暖めてあげたいけど、
ピョートルはそんなに甘くないっ!
本気噛み間違いなしです。悪いこと言わない
ので、遠くの方から可愛いなぁと見るだけ
がいいかと思います。

トリッコ | URL | 2013.12.07 23:16 (土) | 編集

オチ無いんかいっ(笑)
関西に住居を構える私としては
オチ無しは許せんぞよ ぷっ
でもピョートルちゃんの可愛さに免じて
許してあげよう
それにしても寒くなりましたな
もう年末ですよ年末
そちらは雪が多いイメージがありますがどうなのでしょう?
ピョーちゃんフェイクファーのクッションお似合いよ~^0^

ポン | URL | 2013.12.09 23:19 (月)

v-379ポンさんへ

オチ、なーーーーし!
この高等芸が関西在住者にわかるだろうか。。。
結構難しいんだよ、やってみなよ~
(きっとポンさんがやったら皆心配して大騒ぎになるっ!)
負け惜しみはこれくらいにして。
ピョートルの可愛さに免じて許してもらったことだし~
今日の岐阜は寒い風がピューピュー吹いてますよ。
ピョートルは昨日パニックしてしまい、少し怪我をしたので
28度の温室にて過保護にすごしてます。
みなさん、寒いのとオカメパニックには気をつけて~

トリッコ | URL | 2013.12.10 15:12 (火)

良いお年をなのぉ~お♪

ピョートルちゃぁ~ん!

ふわふわもふもふ美白さんでとってもキレイなのぉ~お♪

来年もぉ~~~ごはんいっぱい食べてぇ~~~楽しく遊んでぇ~~~♪

カワイイモデルさんもいっぱいしてほしいのぉ~お♪

来年もお写真楽しみにしてるのぉ~お♪

良いお年をなのぉ~お!

カリン様 | URL | 2013.12.31 11:46 (火)

v-379カリン様へ

お久しぶりです。
こんな放置ブログにきていただいてありがとうございます!
ピョートルは少し換羽っぽいですが、元気にしてます。
体重も少し減ってベストな状態で新年を迎えられそうです♪
来年は心を入れ替えてもう少しマメにUPできるかな?!
それは鳥神様のみぞ知る~~~
カリン様もよいお年を☆

トリッコ | URL | 2013.12.31 18:21 (火)

寒いっす!(笑
つい2か月前まで暑い日があったのに・・
もう大晦日ってどういうこと~って思いますねぇ。

さて・・
ピョー様とトリッコさんとジャスミンさん!
来年も遊びにきますのでよろしくですっ!
それでは、よいお年をお迎えくださいませ~

hana to maron | URL | 2013.12.31 23:36 (火)

hana to maronさんへ

あけましておめでとうございます!
そういわれてみれば2ヶ月前の10月なんて暑い日あったのにねえ。。。
今は暑かった時のこと思い出せないわ。
寒くて寒くてたまらんわ~

いつも見てくれて、コメント入れてくれてありがとう。
今年はもう少しマメにブログ更新できるように頑張りまっす!
よろしくね☆

トリッコ | URL | 2014.01.03 18:58 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


