--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.11.24 23:33 (日)  飼い主の日常

ピョートルの住む岐阜に航空自衛隊があり、
毎年この時期に「航空祭」をやるのですが、
今日がその日でした。

近くなので毎年ベランダから航空ショーを
楽しんでいます(о´∀`о)




『コークーサイって何?』



飛行機がビューンと飛ぶのさ。



飛んだ軌跡で模様を作ったり、



またまたギューンと飛んだり、



星の形になるように飛んだり、



ブルーインパルス!



編隊ヘンタイ飛行!



『ヘンタイめっ!俺だって飛べる!!』



『そりゃー!!』



『とぉーっ!!』



負けず嫌いか!!

(;゜∀゜)



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←頑張って飛ぶ鳥を応援します☆
スポンサーサイト

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

わぁー、ニュースでしか見たことがない航空ショーだ!
ベランダから見られるなんて なんと贅沢な(≧ヘ≦)羨ましい!
カッコイイですよね~
命懸けの飛行…鳥肌ものです(*^o^*)
ピョートルちゃん、ライバル心全開ですか、真っ白な翼は本当に綺麗!
燃料切れにはご注意を…

くぅ | URL | 2013.11.25 14:51 (月)

おぉ!ブルーインパルス~!カッコイイ!
飛んでるところはカッコイイけど音がすごそう・・
ピョー様、音は大丈夫ですか?
わが家は座間キャンプの関係でたまに上空を戦闘機
が飛ぶんだけどけっこうな音がするんですよねぇ。
たまにだけど、マロンはイヤがります。鳥ちゃんって
耳がいいからなんだか可哀そうな時があるんだよね。

ピョー様の飛行、綺麗だわぁ!
写真も上手に撮れてて、バッチリ!

hana to maron | URL | 2013.11.25 22:02 (月)

くぅさんへ

確かにテレビで見るのと違って迫力あります。
その分、音もうるさいけどね~
友達ファミリーがきてたんですが、
飛行機とお喋りに夢中でピョートルを
あまり見てなかったので寂しかったんで
しょうね。
俺だってかっこよく飛べるんだーって
アピールしたかったんだ、きっと。

トリッコ | URL | 2013.11.26 16:17 (火) | 編集

hana to maronさんへ

飛行機の音はうるさいですよね~
飛ぶ位置によっては爆音で、窓ガラスが
ビリビリいうときがありますよ。
鳥は耳がいいからどうかと思ったんだけど、
ピョートルちゃんは飛行機の音も、風や
豪雨や、雷の音も全然気にしてないみたい。
その点は助かるなぁ。
でも、静かな時に急に何かを落としたり、
ちょっとした音ではビビっちゃうんだなー
オカメの不思議 (@ ̄□ ̄@;)

トリッコ | URL | 2013.11.26 16:53 (火) | 編集

なになになに!?
岐阜基地のそばなのかいっ?
私ら毎年行ってるよ!!
今年は主人の仕事の都合で行けなくて
まっこと残念だったんだけど
こんなにいい天気だったんだね(ToT)
って ベランダから!?
私らあのギューギューの人混みかき分けて
写真撮ってるのにぃーー
いいないいな~
航空祭の時は車も大渋滞だよね^^;)
用事のある地元の人は
たまったもんじゃないだろうなと思いつつ
ワラワラと繰り出す私(笑)
ブルーインパルスはやっぱりカッコイイよね
あ、ピョートルちゃんのホワイトインパルスも
負けてないよ!
格納されたアンヨもすっごく可愛い^^

ポン | URL | 2013.11.26 21:27 (火)

ポンさんへ

なんだってー!! 毎年来てるだって!?
なんで家に寄ってくれないのさ~
岐阜基地まで車で2分だぜ。
来年は前の日から来て泊まってってよ♪
ピョートルが接待いたしますよ(^o^)
しかし、毎年来るってことは相当飛行機が
好きなのね、パパさん。
ピョートルちゃんのホワイトインパルス、
単独飛行で地味だけど根強いファンはいる
からね~ 私ですけどね(´∇`)

トリッコ | URL | 2013.11.27 00:03 (水) | 編集

飛んでる姿もステキ(〃∇〃)

トリッコさん、こんにちは!
ベランダからショータイムなんて、素敵ですね~( *´艸`)
私は、昔飛行機に乗る仕事をしていたので、今でも空や飛行機は大好きです(*´▽`*)
地元が静岡の浜松なんですが、自衛隊の航空祭には行ったことなくて、ベランダからなんて、うらやましい( *´艸`)

ピョートルくん、飛行機のまねっこかな?
オカメちゃんともなると、羽ばたく姿が立派ですね!
カプリもクリッピングしていた羽が伸びてきて、
最近は飛行距離を更新中ですよ~(〃∇〃)

Capri | URL | 2013.11.27 14:17 (水)

v-233Capriさんへ

飛行機に乗る仕事してたんですって!?
もしかして、、、、ヒコーキ野郎?
そんなわけないね。
あこがれのCA様かしらん♡
飛行機見るのはワクワクするけど、乗るのはちょっと
怖いなあ。いつもドキドキしながら乗ってます。
浜松でも航空祭やるんですね。きっと違う機種とかが
展示されてて全国の航空ファンがつめかけるんだろうなあ。
ピョートルちゃんが飛んでくると、いつもうわぁ~素敵!
と思ってみてます。セキセイちゃんだともっとすばしっこく
パタパタパタっと飛ぶのかな?
でもセキセイちゃんは飛ぶのが上手なイメージあります。
オカメはほんとに飛びたがらないけどカプリちゃんはどうなのかな。

トリッコ | URL | 2013.11.29 00:18 (金)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


